人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

バスケ広報活動 その12 (イガP)

1/28はサンロッカーズのトシさんの誕生日
1/29はサンロッカーズのジョージくん(と、アイシンのコースケくん)の誕生日でしたね。
ハッピバースデイ!!!

さて。
10/26 某放送局のこど○ニュース。
まずは「どうなる?ガソリン税」
ガソリン代にオンされている税金の問題をわかりやすく解説。暫定税率を「とりあえず税」って。こども向けの説明で私にはちょうどいいや。(´-`)

次のコーナー「考える力ってなんだろ?」
今の日本の子供たちは考える力が弱くなっている、という問題提起から、中学生のこどもたちが作家、スポーツ選手、パティシエにそれぞれ「考える力」についてインタビュー。






んで、プロバスケットボール選手としてイガピさん登場しました。
登場したと思ったらすぐ終わったけど。短かっ!(>0<)


「こんにちは。こど○ニュースのひらくです。今日はよろしくお願いします」
「こんにちは。いがらしけいです。よろしくお願いします」(とっても丁寧なご挨拶w)
バスケ広報活動 その12 (イガP) _a0043512_21515834.jpg


「いがらし選手は日本を代表するプロバスケットボール選手です」(アイシン戦の様子がちょろっと)
バスケ広報活動 その12 (イガP) _a0043512_21522597.jpg

「いがらしさんにとって一番大切な考える力ってどんなものですか?」
「一番重要に思っているのは判断力です」
「判断に迷う前に、右に行くのか左に行くのかシュートをするのか考えておくとプレイの幅が広がるんです」
バスケ広報活動 その12 (イガP) _a0043512_2153453.jpg

「インタビューの後、いがらし選手にシュートのコツを教えてもらいました」 って、後のそれ・・・
バスケ広報活動 その12 (イガP) _a0043512_2153146.jpg

半端丈パンツの黒の練習着姿がかわゆい(*´ω`*) って、後ろの赤いそれは・・・
バスケ広報活動 その12 (イガP) _a0043512_2153236.jpg

そこはジョージくんが「暖房がなくて寒すぎて体が動かない」って言ってた柏の体育館では。
バスケ広報活動 その12 (イガP) _a0043512_21535122.jpg

広い体育館にそんなちっこいヒーターじゃ暖まらないでしょ~。ブルブルッ><

日立製作所さんといえば日本を代表する大企業じゃないですか。
「気になる木」に年間六千万円でしたっけ?掛けるくらいなら
サンロッカーズに冷暖房完備の専用体育館を建ててあげてくださーい!

練習環境に恵まれてないチームといえばレラカムイとサンロッカーズですかね。
下位2チームのレラと日立、環境に負けずに這い上がるんだーっ!
でも今週のゲームは悪いけど2連勝させてもらうから。レラは来週からガンバッテネ。
by poricha | 2008-01-29 22:47 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31