人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

All Japan 天皇杯 3回戦

大会3日目 1月3日(木) 千駄ヶ谷 東京体育館

3回戦。サンロッカーズの相手は、学生一位の青山学院大学です。
ハラハラドキドキ・・・






2時ごろ到着。
昨日以上の客入りで、3階席までけっこう埋まっていました。
サンロッカーズ応援席には席を見つけられず、相手チーム側に席を確保しました。


第2試合 写真だけ~。

Bコート シャンソン化粧品×大阪体育大学
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_0501598.jpg


Cコート 東芝ブレイブサンダース×日本大学
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_0521921.jpg


Dコート レラカムイ北海道×法政大学
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1153974.jpg


第3試合

Dコート OSGフェニックス×東海大学
他のJBLチームが学生相手にも容赦なく外国人を投入するなか、OSGはあえて外国人を出さずに日本人ONLYで東海大学と戦っていました。東海大学がまたOSG日本人チームに引けをとらないあっぱれな戦いっぷりで。Cコートメインで観てたのでほとんどこの試合は観てないけど、しっかり観たかったなあ。
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_124969.jpg



第4試合

Bコート JOMOサンフラワーズ×大阪人間科学大学
女子初のプロ選手、大神雄子選手
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_16741.jpg


Cコート アイシンシーホース×琴丘体協
前半までは琴丘もがんばってたけど、さすがに日本代表チーム相手では歯が立たず。
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_164161.jpg


Dコート 三菱ダイヤモンドドルフィンズ×栃木ブレックス
来期OSGの代わりにJBLに新規加入するだけあって栃木も強かったですが。
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_171015.jpg



さて、第3試合の日立サンロッカーズ×青山学院大学も写真だけ。
記憶が飛んでしまって(^^;

試合前ハドルを組んで
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1205083.jpg

対戦相手と挨拶
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1211493.jpg

洛南高校の先輩ジョージの背中を見つめるアレク。
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1215213.jpg

トーマスと荒尾くん
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1223320.jpg

空中のボールを目で追う選手たち
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1225172.jpg

マッチアップ イガ×渡邉くん
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1231119.jpg

マッチアップ イガ×橋本くん
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1235252.jpg

青学のユニはスクールカラーだと思うけど、上品な緑色で好きだなあ。
トヨタの新ユニもこのくらいの緑にしたら良かったのに。
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1233855.jpg

4人のディフェンスをかいくぐってシュート
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1241082.jpg

大屋くんは青学4年のときキャプテン。後輩に負けられないっす!
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_125221.jpg

坊主頭の山田くんも青学OB。気合入ってた。けどフリースローはもっと練習し~。
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1251412.jpg

205cmの余裕
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1252957.jpg

倒れたイガピを起こそうとする橋本くん。「まだ起きたくない~」って感じで抵抗。
デパートのおもちゃ売り場でダダこねる子供かー。
あっそ、じゃいつまでもそうしてらっしゃい、とばかりに行ってしまった橋本くん。
この後チームメイトに起こされたキャプテン。大学生相手に何やっとんじゃい。(笑)
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_127348.jpg

そんなこんなでなんとかJBLのメンツを保って青学に勝利したサンロッカーズ。
試合終了後、入れ替わりにコートインする第4試合のアイシンの選手たちとご挨拶。
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1324542.jpg
All Japan 天皇杯 3回戦_a0043512_1325841.jpg


オンコートワンでJBLは学生相手にずるいっていう意見もたくさん見かけますが
サンロッカーズに限って言えば、外人選手ふたりとも、ずるいって言われるほどの戦力にはなってないような。トホホ・・・
外人が圧倒的な強みになってないって、準々決勝以降、またリーグ後半を戦うのにどうなの?不安だなあ・・・。

3回戦が終わり、準々決勝はJBLの8チームで戦われることとなりました。
昨年の名誉挽回、なんとしても6日にOSGを破ってベスト4に勝ち進みたいものです。

ガンバレ、サンロッカーズ!
by poricha | 2008-01-03 23:03 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31