人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

bj観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ

広島ではJBL前半戦の最終試合が行われましたが、広島まで行けない私は
いただいたチケットで、ちょっくら有明コロシアムまでbjの試合を観に行ってきました。

対戦カードは 東京アパッチ(home) × 大阪エヴェッサ

大阪エヴェッサは去年のセミファイナルを観に行ったので今回で2回目。
東京アパッチは初めて。
一応、私も関東人なので東京を応援するつもりで行ったけど、大阪の強さに圧倒されて
「お~っ!」なんて言ってるうちに、大差で試合終了してました。ありゃりゃ。





クリスマス決戦ということで、ジャズシンガーのクリスマスナンバーがしっとりと場内に響き渡りました。
bj観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ_a0043512_1881383.jpg
選手入場。アウェーの大阪の選手は何の紹介もなく、普通にぱらぱら~っと入場してきましたが、ホームの東京の選手はメチャメチャ時間掛けて、派手~に紹介されながらの入場。ここまで格差つけちゃう?ってびっくり。
bj観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ_a0043512_1882161.jpg
自由席は結構埋まってましたが、指定席は空席が目立ってました。ハーフタイムになると、「500円追加料金を払えば指定席にUPグレードできま~す」とのアナウンスが。
抽選とかじゃなくて、誰でもお金払えば空いてる指定席に変更できるようでした。
まあ、一番いい席をガラガラに空かせておくのも見栄えが悪いしね。
bj観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ_a0043512_1884387.jpg
やっぱり大阪の波多野選手は華がありますね。目が釘付けになっちゃいます。
大阪の#9の選手(名前わかんない)も攻守にすごくいい働きをしてました。
3Pシュートもパスパス決まって「折茂か~っ!」って感じで。
あと、bjのダンクシーンはめちゃ派手派手でとっても盛り上がりますね。
bj観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ_a0043512_1885362.jpg
けど、速攻があまり見られなかったり(後半、ロングパスで速攻とかあったけど全体的に少ない感じ)、スピードよりパワーって印象でした。
必死に走ってルーズボールに全身投げ出して飛びついたりするようなプレイはなくて。
JBLが高校野球なら、bjはプロ野球って感じ。もちろんレベルじゃなくて、プレイスタイルがね。

このフリースローしている選手はアパッチのデービス選手。
モデルのようなスラリとした体型がJR桜木選手に似ています。
フリースローをポロポロ落とすところも似てるので、友人と私は試合中「桜木くん」と呼んでいました。(笑)
bj観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ_a0043512_189189.jpg
チアのおねえさんたちのセクスィーダンス。
近くにいた小さい男の子がノリノリでチアと一緒に踊っててかわいかったです~。(笑)
bj観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ_a0043512_1892473.jpg
東京アパッチブースター。熱心な応援も届かず。残念!
bj観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ_a0043512_1893927.jpg
オールジャパンも外人枠が出来たことだし、この際bjも参加できるようになったら面白いのにな~。

てな感じのbj観戦。何しろ会場がめちゃ寒くって、「とにかく何か食べてあったまろう!」と、帰りに友人と焼肉屋に飛び込んで、生ビール飲んで、焼肉焼きまくっておなか一杯食べて、ご機嫌で帰途に着きました♪
by poricha | 2007-12-22 23:06 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31