人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

☆ 4勝!!!! -9敗 残り22試合

ヤッターーーッ!
13戦目、対三菱戦は84-51と快勝でした!

11/23 BOX SCORE

この1週間のしんどかったことどもをキレイサッパリ吹っ飛ばしてくれましたー!
ありがとう、サンロッカーズ!
明日もこの調子で連勝だーっ!






TVのジンクス破れてうれし~!
やっと、やっと日立の勝ち試合をリプレイで見られます。
パスミスとか結構多くて(アイタタタ・・・)な場面も多かったけど
失敗してもめげずに攻める気持ちが強く出ていて良かったです。

酒井くん、もう堂々のスタメンぶりで頼もしい。日立に来てくれてありがとう!
ジョージまたまたダブルダブルの大活躍。
アシストも冴えてたし、ワンハンドダンクかっこよかったよー!

佐藤くんのプレイ、すごく好きだなあ。
sky-A+の実況の口の悪い楠さんに「銀行マン」と形容されて
はまりすぎて爆笑しちゃったことがあったけど
今日の佐藤くんはアスリートでしたよ!
湯上りみたいに肌をピンクに上気させて(笑)生き生きプレイしてました。
トヨタの古田さんと佐藤くんで「試合後湯上り王」を競ってもらいたいです。(笑)

上山さんもプレイタイム短くても、コート上できっちり役目を果たしてくれるし。
菅さんのシュートが決まるとめちゃめちゃうれしくて。

今日は日立ゴール側の自由席だったので
オフェンスで突進してくる日立の面々の勇壮な姿をたっぷり拝めて幸せでした♪
今年、去年のルーキーくんたちもプレイタイムもらえて良かった。

そして今日もいろんなイガピを見られて面白かったです。
巨漢ハニーカットと衝突して吹っ飛ばされたり
ファールとられておとなしく従ったのに(先週のテクニカルを反省して?)
やっぱり悔しさが込み上げてきたのか
急に仰向いて「あーーーっ!」て叫んだり。(笑)
あと、反対に相手からファールもらったとき
判定した審判の肩に背中から両手を掛けてすがったり。
(くぅ、ファールとってくれてありがとうっ!)ていう気持ちのあらわれだったの?(笑)


他のチームのように外国人2人が20~30点ずつ稼いでくれると楽なんでしょうが
日立は唯一の外国人があまり調子良くないのでメンバー全員で点を取らないと。
でも外国人に頼れない状況が日本人選手を成長させてくれているのかも。
今年のゴールデンエイジ・ルーキーくんたち
入団した日立の低迷振りに、もしかして入団先後悔してない?
なんて思ったりしたけど、かえって他のチームの控え選手よりチャンスが多くて
恵まれてるかも。


三菱は・・・
帰化選手も含めて実質外国人3人もいて
ゲームコントロールに定評のあるPGもいて
日本人選手もいい選手が揃って
しかも主軸に故障もなさそうなのに、どうしちゃったんだろう?

日立のチーム力が上がってきて
いいディフェンスできてるからこそとは思うけど。

ほんとうの三菱はあんなものじゃないはず。
明日、2戦目きっちり修正してきたら
今日みたいに楽に勝たせてはくれないだろうなあ。
そう思うとなんだか緊張してしまう。
ま、私が緊張したってしょうがないんだけど。
明日も会場で熱く応援するのみ!

Hang Tough! Sunrockers!!!
by poricha | 2007-11-23 23:29 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31