人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

ホームセンターでまったり

月一くらいで千葉ニュータウンの奥地にある大型ホームセンターに出かけます。
家から車で40分くらい。




到着したら、まずは1Fのフードコートでたこ焼きを食べます。
千葉の田舎のホームセンターのたこ焼きなんて・・・と思っていると
いい意味で期待を裏切られます。
外はカリッと、中はとろとろ、タコも大きくて、これが結構ンマイ!
たこ焼きの本場大阪人の相方も、ここのはうまいって言います。
ホームセンターでまったり_a0043512_21195750.jpg


お腹が落ち着いたらペットコーナーへ。
子犬、子猫の愛らしいしぐさにしばし恍惚の人となります。
売れ残って大きくなってしまった犬猫の末路についてペット業界の暗い噂を耳にしたことがありますが、最近読み始めた人気ブログ「富士丸な日々」さんによると、売れ残った犬猫は専門のオークションを介して繁殖用にブリーダーさんたちに引き取られていくんだそうです。よかった!
犬猫に挨拶したあとは子供たちに弄ばれてるオカヤドに同情しつつ2階に向かいます。

2階は工作、工芸、デザイン関係、ホビー、手芸、書籍etc. 
陶芸用の土なんかたくさんの種類が並んでいて、ここらで陶芸用の土の需要がどんだけあるんだ?と不思議な気がしたり。ハンズほどではないにしても結構充実していて、このフロアで相方を放してやると1時間でも2時間でも機嫌よく遊んでいます。

日用品の買出しをしたり、何に使うのかわからない農具や工具を眺めたり、時間があるときは充実の園芸コーナーを散策したりして、のんびり過ごします。
最後に鯛焼き(アンコとクリームのと)を買って車に乗り込みます。
鯛焼きをはふはふ食べながら、敷地内にあるセルフのスタンドで給油し、とっぷりと日が暮れた頃帰途につきます。

どうということもない一日ですが、月に1度のお楽しみです。*^-^*
by poricha | 2007-09-16 06:52 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31