人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

GW 8日目

5/05(土)  ハンドメイド

先日落札した手作りのチュニックワンピが届きました。






透ける生地なので重ね着用です。ノースリの紺色ワンピに重ねて写真とってから
GW 8日目_a0043512_10563424.jpg

袖を通してみました。
大丈夫。きついところなし。

自分で着たい服を自分で作れるっていいな。
何しろ私はボタン付けと裾上げくらいしかできないから
裁縫教室が近くにあったら通ってみたいです。

相方母は何でも上手に作れる人で
私好みのアジアンテイストの服とか作ってくれます。
調子に乗って「こんどはこういうの作ってもらおっかな~♪」
と、ずうずうしい私に、「自分で作らんかい!」とあきれる相方。
近くに住んでたら弟子入りしたいんですけどね。

そういえば、このまえ、友だちに日本手ぬぐいで作ったブックカバーをもらって
「お~♪上手にできてるね~。」と褒めたら
「いや、それが・・・、母に作ってもらったの。てへっ。」だって。
器用な母と不器用な娘の構図がここにも。
by poricha | 2007-05-05 23:30 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31