人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

お家でカラオケ

2週目最終日。

「ホストファミリーへの手紙」中間発表
韓国語で、自分の知ってる言葉で、わかりやすく、気持ちのこもった手紙を書くのは難しいものです。今週ずっと書いては消し、悩みました。
ホストファミリーへの手紙ですから、Jちゃんに教えてもらうわけにも行かないしね。T_T
でもなんとか2枚にまとめて発表しました。
先生の評 「発音はよかったですよ。文法の間違いはたくさんあるけどね~^3^ 」


さて、本日の課外活動は「風物市場ケンガクウウウゥゥ~」パフパフ~ッ!
お家でカラオケ_a0043512_2171615.jpg
すごく大きい規模で、実に様々な物が売られていました。私は見なかったけど、Tさんはポシンタン用の犬肉が売られてるのを見ちゃったんだって~>0<; ヒョエ~
お家でカラオケ_a0043512_2175488.jpg
赤い、赤いよう・・・写真がヒリヒリするぅ。


ところで、カンさんのお宅では、朝からオンニが台所でキムチを作っていました。
ソウルの息子さんからキムチがなくなったよ~と連絡が来たので、これからオッパとオンニでソウルにキムチを届けに行くそうです。ご両親に会えて息子さんうれしいでしょうね。
お家でカラオケ_a0043512_219143.jpg
漬けたてのキムチを味見したら、美味しい!酸っぱいのより、こっちのが好きだなあ。

夜、部屋で宿題してると、ソウルから戻ったオッパが「明日は休みなんだし、ビール飲もうよ」と声をかけてくださいました。
いいねえ♪と、うきうきリビングに降りていきますと、カラオケしよう♪って。
家に立派なカラオケシステムがあって、ノレバンみたいな分厚い歌本まであるんです。
アパート住まいの頃は近所迷惑になるからできなかったけど、今は周りに気を使うことなくカラオケできるからいいよ~と。
オンニとオッパはトロット(演歌)が大好き。ふたりとも気持ち良さそうに歌っているのを見て、私も楽しくなりました。
お家でカラオケ_a0043512_2110372.jpg
「韓国の歌、知ってるのないの?キムヨンジャとか日本でも人気あるんでしょ?」
と聞かれても、私、演歌を聴かないし、それにハングルの歌詞字幕を目で追いながら歌うのはまだ無理。曲インプット係りに勤しみました。
下手でも1曲ぐらい練習して来たら、喜んでもらえたかな。(´・ω・`)

演歌の歌詞はすごく単純で、字幕を見てて、大体の意味がわかるのが驚き!@@ 
日本でも「カスマプゲ」という歌、昔ヒットしましたよね。タイトルだけは知っていて、(カスマプゲ?外国のお花の名前かな?)くらいに思っていたんですね。
でも、オンニが歌うのを聴きながら字幕を目で追っていて、ハタッ!と気がつきました。
kasum appu ge ・・・胸が痛いとか、胸の痛みとか、そんな感じ?

さて、明日から2泊3日でカンヌン旅行に行ってきます~♪


-------------------- お昼w5,000 とメモにあるけど、何食べたっけ?
by poricha | 2005-08-12 00:00 | 春川日記2005
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31