人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

ミドドっていったい・・・


   感嘆表現 ~네요(gun nyo より優しい印象なので、女性が良く使う)
             오늘은 덥네요! 今日は暑いですね!

   ~면서( ~しながら:同時動作)
             회사에 다니면서 한국어를 공부하고 있습니다
                  会社に通いながら韓国語を勉強しました。



今日は課外イベントが無かったので、海鮮料理屋さんでお昼を食べて解散。
ところで、海鮮鍋に入っていたこれ。何だかわかります?이것무슨?
ミドドっていったい・・・_a0043512_11122419.jpg
ミドドという名前だそうです。得体の知れない風情が吾妻ひでおチックじゃない?
噛むと中からビューッと熱い液体が噴出します。そして堅くて噛み潰せません。
ますます怪しい。
これ、その場にいた韓国人全員が「シロッ!」(嫌い!)と言ってました。
Jちゃんも嫌いだそうです。こんなに嫌われてるのに、なぜ鍋に入ってるんだ?出汁?


家に帰ってからJちゃんと植物園に出かけました。
小雨が降ったり止んだり天気が今ひとつだったけど、
人気の少ない広い園内をのんびり散歩するのは気持ちの良いものでした。

それから春川ミョンドンのCDショップへ。
友だちから頼まれたUNとSGWBのCD、ありましたありました。
ネット価格とまったく同じだったので即買い。よかった~♪

それからミョンドン地下街のサマーセールをウインドショッピング。
安くてかわいい服がたくさんあったけど、何しろサイズがあいそうにないので、
真剣に見る気になれないのが悲しい・・・
学院チングはミョンドンで買った服をさっそく着ていてうらやまし~T0T


その後、カフェで、まったりとおしゃべり。
2週目も終わりだけど、家の人たちとまだコミュニケーションがうまくとれない私は
  「あ~あ、日本でしっかり勉強してから、ここに来るべきだったな~。
   言いたいことも表現できず、話しかけられても理解できず、もどかしいよ・・・」
と、グチモード。
そんな私にJちゃんは
  「私も日本で同じように思いましたけど、でもそういう気持ちが、これからがんばって
   勉強しよう!ていう思いにつながるから、やっぱり来てよかったんじゃないかな?」
と、励ましてくれました。#^^# 고마워요~



-------------------- お昼(海産物鍋)w4,500 CD2枚w22,000 
by poricha | 2005-08-11 00:00 | 春川日記2005
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31