人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

微妙なヘアスタイルになる

髪を切ってきました。
前に切ったのが7月だったから、5ヶ月ぶりくらい。
うっとうしさ極限に来てたので、面倒だけど美容室に行ってきました。

美容師さん「今日はどのように?」
ぽり茶   「えっと~、ショートにしたいんですけど、でも段はあまり入れたくないんです」
美容師さん「はぁ・・・・・・。あの、どんなイメージとか・・・」
ぽり茶   「ええと・・・・、あ!のだめ。そう、のだめみたいな感じで」
美容師さん「はぁ?のだ・・?」
ぽり茶   「え、ドラマ見てないです?」
美容師さん「はい・・・。あ、今スタイルブック持ってきますね。」
ひ~ん、結構勇気だして「のだめみたいに」って言ってみたのに~(#>ω<#)

まあ、のだめというよりドコモダケって感じの微妙な仕上がりだけど
とりあえずスッキリはしました~♪

それにしても、「○○みたいにしてください」ってリクエストされる美容師さんの胸の内を
聞いてみたい。
お客さんの望むヘアスタイルのイメージがつかみやすくて助かるかもしれないけど
たまには、(おいおい、○○って顔かよ~冗談は顔だけにしてよ、ぷーっ)とか
       (あなたの髪質と髪の量じゃ無理!)とか
       (やばっ、○○って誰だっけ?´д`;)とか
いろんなこと考えちゃうんだろうなあ。
でも、「○○みたいに」ってリクエストする方もかなり恥ずかしいんで
あんま、困り果てたり、あきれた顔しないように、ひとつよろしくお願いします。
て、ここでお願いしてもな~ (´゚ c_,゚`)


                             
                                  -----カット ¥4,200
by poricha | 2006-12-08 03:00 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31