人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

空の暴走族

商店街に車を止めて外に出ると、上空からギャアギャア不気味な声が降ってきた。
空の暴走族_a0043512_21284590.jpg
椋鳥の大群。鳴き声も、飛び交う様子もなんだか気味が悪い。
ヒッチコックの映画であったっけ『バード』とかいうやつ。

車に戻ると、あっ・・・
空の暴走族_a0043512_21285781.jpg
フロントガラスに糞落とされた。 llllll(-_-;)llllll

関東近辺の商店街の街路樹を根城に椋鳥が大量発生して、歩道を糞だらけにしたり
通行人に糞を落としたりの悪さをしてるらしい。

近所で見かけるハクセキレイやスズメのことは「のどかだな~」と愛でる私も
椋鳥の大群には眉間にシワを寄せてにらんでしまう。

せめて鳴き声が愛らしかったら、こんなに嫌わないのかなあ。
それとも遠くに渡っていくわけでもないのに、傍若無人に群れて人の頭上を飛び回る様子
が暴走族を思わせてイライラしてしまうのか。
by poricha | 2006-11-18 21:55 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31