人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

今年のホームセンターは引越し貝殻が充実

いもちゃすがサナギになってしまったので、ひさびさにヤドのことなど。

今スタンダールが脱皮潜り中です。ちょうどいもちゃすの羽化の頃、出てくるんじゃないかなあ。どっちも無事に出てきますように。

ホームセンターのオカヤドコーナーにペイントじゃない引越し貝殻が結構売られていました。去年まではあまり見なかったと思うんだけど。
安倍さん用のデカ貝殻と、チビヤドがもう少し育ったとき用の貝をいくつかチョイス。
セットにヤドに不人気の貝も入ってたけど、なかなか海や水族館に足を運べないので仕方なく購入。
今年のホームセンターは引越し貝殻が充実_a0043512_2271149.jpg
一番大きい右上の貝はサザエなのかな、ところどころ削ってパールみたいな光沢を出してあります。きれいなんだけど、ちと重い。その左隣の貝は地味だけどとっても軽いんです。

さて、いっしょに写ってるのはコバエ捕りのカエルちゃんです。
ころもちさんのブログで紹介されていて、ウチの水槽にも最近コバエが入り込むようになったので、ホームセンターで探してきました。実は最初ピンクのカエルちゃんしかなかったんですが、お店の人にストックから探してきてもらいました。だってカエルはみどりじゃなきゃね。さて、いい仕事期待してますよ~!
by poricha | 2006-07-25 23:06 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31