人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

強烈に臭い

私の左手の親指が。

・・・

今日は気持ち悪い日記です。体調の悪い人は読まないでね。

事件は3日前におきたんです。
夕食の準備中に、うっかり包丁で親指のお肉を削ぎ落として大流血。
こりゃ、バンドエイドじゃ歯が立たないな~、と困ってると、相方がラップで親指をぐるぐる巻きにして、その上からバンドエイドで固定してくれたんです。

なんでかっていうと、健康情報番組で傷にはこれが一番!と紹介してたんだって。何でも、血液中には血液を凝固させる働きをする成分があるので、患部を血液でつゆだくにしておく方が治りが早いって理屈らしい。

そんなわけで、ラップに包まれた私の親指はみるみる真っ赤なつゆだくに。
キモッ!>д<;
3日目の今日、やっと出血が止まったようなので恐る恐るラップを取り除くと・・・

(´;゚;ё;゚;) 臭っさ~!

患部にはうす~い皮ができていて、修復作業は順調に進んでるみたいなんだけど、うひ~っ!ものすごい悪臭を放ってるようっ。>д<;
ラップの中で血液が蒸れた匂い?

傷を刺激しないように何度も何度も洗ったけど、匂いはとれないどころか
ますます強くなった気がする。

車に乗れば「ぽり茶の指の臭いが車の中に充満してたまらんっ」と、相方から苦情が出る始末。

たしかに傷の治りは早かったけど、思わぬ副作用に鼻が曲がりそうです。
しばらくは人に会わないほうがいいね~。トホホ
by poricha | 2005-12-19 22:28 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31