ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

タグ:マンホール ( 3 ) タグの人気記事

大阪下町散歩

11/4、大阪の下町をぶらぶ~ら歩いてきました。

More
[PR]
by poricha | 2007-11-14 22:41 | 日記

GW 6日目

5/03(木) 散歩

友だちとランチ&ミスドでまったりお茶したあと
ひとりのんびり近所の田舎道を散歩。
快晴。
太陽に首筋をじりじり焼かれながら歩く。

つづき
[PR]
by poricha | 2007-05-03 23:30 | 日記

奈良 一日目

国内旅行なんて何年ぶりだろう。
ひさしぶりに旅に出てみた。
行き先は奈良。
目的は東大寺二月堂修二会(お水取り・お松明)
奈良時代から一度も中断することなく続けられている行事だそうだ。
木造建築物の欄干で豪快に松明の火の粉を撒き散らしながら、
過去千数百年もの間、一度も二月堂が燃えてしまったり見物客が火傷したり
しなかったのかな。私の疑問に同行の友は「フッ、んなわけないじゃん」と
鼻で笑うんだけど。え~、なんでなんで~?
だって、杉の松明からは火の粉だけじゃなくてボタボタ大きな炎の塊も落ちてるよ。
火の粉をかぶると生涯無病息災だそうだけど、たった今火傷しそうなんだけど。

つづき
[PR]
by poricha | 2007-03-14 16:55 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30