ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

タグ:バスケ ( 176 ) タグの人気記事

2009 All Japan!

2009年全日本総合バスケットボール選手権(天皇杯)で
日立サンロッカーズは2000年の創部以来初の準優勝でしたおめでとう!

a0043512_191839.jpg
昨年が初のベスト4。そして今年が準優勝。んで来年が優勝と。(^д^)v

いまさらですが・・・
[PR]
by poricha | 2009-01-15 23:04 | こっそりバスケ応援団

☆☆13勝-9敗 残り13試合 東芝に2連勝!&サンディ

前半戦最後、今シーズン好調の東芝ブレイブサンダースに2連勝!!ヤッター☆☆
好プレイ続出で見ごたえのある試合だったよう。く~っ観たかったなあ。。。
これで前半戦3位をキープ!
この勢いでお正月のオールジャパンで優勝勝ち取って
リーグ後半戦に弾みをつけて欲しいです。

-----
第13週
 12/20 ☆日立78 - 70東芝    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 12/21 ☆日立73 - 56東芝    BOX SCORE   PLAY by PLAY

17☆ - 5★ ・・・ パナ
16☆ - 6★ ・・・ アイシン
13☆ - 9★ ・・・ 日立
10☆ -12★ ・・・ 栃木、トヨタ
 9☆ -13★ ・・・ 東芝
 7☆ -15★ ・・・ 三菱
 6☆ -16★ ・・・ レラ

☆サンディ劇場
[PR]
by poricha | 2008-12-28 18:56 | こっそりバスケ応援団

★☆11勝-9敗 残り15試合

今年最後の東芝戦も終わったわけですが(うきゃ~っ!2連勝!)
今さらな感じで先週のレラ戦をUP。
ていっても、もう試合内容はすっかり忘れてしまってるので
BOX SCORE とPBPで好きなときに振り返るということで
例によってピンボケ写真だけちょろっと上げときます。

-----
第12週
 12/13 ★日立58 - 73レラ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 12/14 ★日立95 - 78レラ    BOX SCORE   PLAY by PLAY

16☆ - 4★ ・・・ パナ
15☆ - 5★ ・・・ アイシン
11☆ - 9★ ・・・ 日立
 9☆ -11★ ・・・ 栃木、トヨタ、東芝
 6☆ -14★ ・・・ レラ
 5☆ -15★ ・・・ 三菱 

☆ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2008-12-23 23:14 | こっそりバスケ応援団

★★10勝-8敗 残り17試合

パナ強い!
サンロッカーズ悔しい2連敗を喫しましたが
トヨタがレラに2連敗と付き合ってくれたおかげで単独3位を辛くもキープ。(汗)

レラは北海道ファンの熱い応援を背に、8連敗から2連勝!
選手もファンも感動ものですね。会場で応援してたら泣いちゃいそうです。

栃木が三菱に2勝してひたひたと上がってきました。ふえ~、恐い。

一方、シーズン中盤に来て三菱が最下位なんて誰が予想したでしょう。
今シーズンに入って、自分の中で三菱のお気に入りチーム度UPしてきてるんです。
家が近かったら毎週練習見学に行っちゃいたいくらいです。
このままで終わって欲しくないですよ。
がんばれ梶さん!がんばれサトタク!がんばれ三菱ダイヤモンドドルフィンズ!!!

-----
第11週
 12/05 ★日立59 - 66パナ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 12/06 ★日立69 - 81パナ    BOX SCORE   PLAY by PLAY

14☆ - 4★ ・・・ アイシン、パナ
10☆ - 8★ ・・・ 日立
 9☆ - 9★ ・・・ トヨタ
 8☆ -10★ ・・・ 東芝、栃木
 5☆ -13★ ・・・ レラ
 4☆ -14★ ・・・ 三菱

次週はトヨタに2連勝と上昇ムードのレラカムイ北海道と。
GO!サンロッカーズ!!!
[PR]
by poricha | 2008-12-07 16:43 | こっそりバスケ応援団

☆★10勝-6敗 残り19試合

栃木とまた1勝1敗のドロー。
どこのチームに負けるより栃木に負けるのが一番悔しいっす。
なんでかな?
できたばっかりの新参チームにいいお客さん扱いされるのが嫌だとか
日本バスケ界の至宝タブセくんを持ち上げるのにイガくんを落とすネットの風潮とか
いや、そりゃタブセくんはさすがだし
タブセ効果でせっかく世間の注目が集まってるってのにイガくん調子落としてパッとしないし
まあ、言われても仕方ないかもしれないが。
ムッキー!2月の栃木戦で翻弄しちゃって世間を見返しちゃって!
今度こそ負けんなサンロッカーズ!(>,<)ノツ

あ、だからって栃木が嫌いってことではないです。
どのチームもどの選手も応援してます。
対日立戦では日立を応援しますってことで。(笑)

山形はサンロッカーズのトッシーの出身地ということで
1戦目の勝利が山形新聞で報じられました。
山形大会、日立が栃木破る バスケ男子JBL

-----
第10週
 11/29 ☆日立71 - 57栃木    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 11/30 ★日立61 - 77栃木    BOX SCORE   PLAY by PLAY

12☆ - 4★ ・・・ アイシン、パナ
10☆ - 6★ ・・・ 日立
 9☆ - 7★ ・・・ トヨタ
 8☆ - 8★ ・・・ 東芝
 6☆ -10★ ・・・ 栃木
 4☆ -12★ ・・・ 三菱
 3☆ -13★ ・・・ レラ

次週はアウェイで2位のパナソニックトライアンズと。
[PR]
by poricha | 2008-11-30 22:53 | こっそりバスケ応援団

☆☆9勝-5敗 ラマーナイス!残り21試合

昨シーズンの3冠王アイシンに
もうず~っと勝てなかったアイシンに
2連勝ーーーっ!!!

1戦目は金沢。
日立らしいディフェンスの効いたゲーム展開でロースコアゲームになりましたね。
オーヤがチームハイの20得点と大活躍。くはあっ、見たかったよう。(>、<)
試合終了間際、2点ビハインドで絶体絶命ってときにラマーの放った3Pが決まった!
mixiのサンロッカーズコミュでラマーのいいプレイが出ると「ラマーナイス!」って
名前のラマー・ライスをもじって応援コメントが入るんだけど、
ほんとほんと「ラマーナイス!」の活躍でアイシンから念願の1勝上げました☆

2戦目は岐阜。
1戦目の双子対決は互角の闘いだったのか?ふたりともいつものようには得点を量産できなかったけれど、2戦目はジョージが24得点(内ダンク2)、リバウンド8、アシスト3、スティール2と大車輪の働き。
ラマーとタイラーは、他チームの外国人に比べてちょ~っと頼りないんじゃないの?なんて思ってたけど、ここにきていい仕事してくれるようになったよね。
ふたりともフリースローもうまいし。(ピーちゃんにはハラハラさせられたもんねw)
ルーキーのゆうかもプレイタイムをもらえたようで良かった。
岩隈くん、横尾くん、小野くんも、プレイタイムもらえるようにがんばってアピールしようね。
1戦目ぱっとした働きがなかったイガぴでしたが、2戦目はアグレッシブなプレイでしっかり勝利に貢献できたとのこと。うれしい限り☆

-----
第9週
 11/22 ☆日立69 - 68アイシン    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 11/24 ☆日立87 - 83アイシン    BOX SCORE   PLAY by PLAY

11☆ - 3★ ・・・ パナ
10☆ - 4★ ・・・ アイシン
 9☆ - 5★ ・・・ 日立
 8☆ - 6★ ・・・ 東芝
 7☆ - 7★ ・・・ トヨタ
 5☆ - 9★ ・・・ 栃木
 3☆ -11★ ・・・ 三菱、レラ

次週はホーム(だけど山形。遠っ!)でリンク栃木ブレックスと。

☆11/22 栃木×レラ ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2008-11-24 21:29 | こっそりバスケ応援団

★☆7勝-5敗 残り23試合

トヨタのホーム、府中市総合体育館での2連戦は
ある意味非常に印象深い試合で
素人なりにいろんな思いで胸がいっぱいになった二日間でした。

ところが、私の悪いクセで、他の人がこの試合をどう見たか知りたくてたまらず
他のブロガーさんの観戦レポを読み漁っているうちに
なんだかすっかり満足してしまって自分のブログを書く気力消失。(笑)

とはいえ明日には次の試合が始まっちゃうので~
とりあえず記録のみ、ちゃちゃっとUPしてしまいます。
まったくレポになってなくて、つまんない内容で失礼します(汗)

-----
第8週
 11/15 ★日立73 - 80トヨタ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 11/16 ☆日立93 - 91トヨタ    BOX SCORE   PLAY by PLAY

10☆ - 2★ ・・・ アイシン、パナ
 7☆ - 5★ ・・・ 日立、東芝
 5☆ - 7★ ・・・ トヨタ
 3☆ - 9★ ・・・ 栃木、三菱、レラ

明日はアウェイでアイシンと!

☆ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2008-11-21 22:41 | こっそりバスケ応援団

☆6勝-4敗 残り25試合

遠く鹿児島での三菱戦に勝って単独3位につけました!
-----
第7週
 11/09 日立73 - 50三菱    BOX SCORE   PLAY by PLAY

 8☆ - 2★ ・・・ アイシン、パナ
 6☆ - 4★ ・・・ 日立
 5☆ - 5★ ・・・ 東芝
 4☆ - 6★ ・・・ トヨタ
 3☆ - 7★ ・・・ 栃木、三菱、レラ

次週はアウェイでトヨタと!
[PR]
by poricha | 2008-11-10 22:21 | こっそりバスケ応援団

☆5勝-4敗 残り26試合

やあやあ、東芝に勝ちましたよ!
リードしては追いつかれ、またリードしては追い抜かれの
終始ハラハラさせられる展開でしたが
ベテランも若手も、日本人選手も外国人選手も
みんな必死にボールを追ったし、気迫のこもったディフェンスだった。
こんなゲームなら、たとえ負け試合になったとしても観にきてよかったって思えると思う。
勝ったからなおのこと嬉しいけどねっ♪

最終スコアではジョージとラマーくんがダブルダブルの好成績。
でも私の中では泰滋が今日のピカイチくんだったな。
11得点、2リバウンド、1アシスト、2スティール、1ブロックショット。
スコアに現れないディフェンスでも、とにかく今まで私がみた泰滋くんの試合の中で
一番光っていたし、ほんと頼もしかった~!

あと、審判の笛が偏りすぎ。BOXみると東芝11に対して日立が22。
東芝のファールのうち6つは最後のファールゲームのときだから、
一試合通して5つしかファール取られてないわけで・・・
もしや審判団、アンチサンロッカーズ?って邪推もしたくなるって。

でも審判団のアンチ日立(?)が終盤日立の勝利に功を奏したので、ゲームってのはわからないものですな(苦笑)。
ラスト、東芝がファールゲームに入ったとき東芝のチームファールがゼロだったものだから
東芝がファールカウントを稼ぐのにずいぶん時間を消費できたんだよね。
もし東芝ファール4からファールゲームになってたら、日立のフリースローの後、東芝ボールで逆転という可能性もあったと思うし。
まあ、結果オーライってことで。(笑)

来週の対戦は鹿児島にて三菱ダイヤモンドドルフィンズと。
三菱はスタートダッシュで躓いたけれど、本来は上位にいるべき強豪チームだから
厳しい戦いが予想されます。
数少ない九州でのゲームだから、九州のバスケファン、日立ファンをめいっぱい
楽しませるようないいゲームをしてほしいな。
私はPCの速報版で応援だいっ☆GO!サンロッカーズ!!!

-----
第6週
 11/01 日立79 - 75東芝    BOX SCORE   PLAY by PLAY

 7☆ - 2★ ・・・ アイシン、パナ
 5☆ - 4★ ・・・ 日立
 4☆ - 5★ ・・・ トヨタ、東芝
 3☆ - 6★ ・・・ 栃木、三菱、レラ

☆ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2008-11-02 23:28 | こっそりバスケ応援団

☆★4勝-4敗 残り27試合

レラカムイ北海道に1勝1敗。去年のリベンジならず。残念!

レラも応援してるので、いくつかレラファンのブログも読んでるんだけど
レラが日立に負けると「日立なんかに負けるなんて」ってがっかりしてるブログ多いんだ。
だからいっそう、レラのホームで2勝して見返して欲しかったんだけどね。トホホ・・・(T_T)

日立は2連戦の1戦目に勝つと2戦目は「はあ?」っていいたくなるような、脱力な試合をしちゃうクセがあるなあ。戦力が安定していないってことなのかなあ。
よく開幕戦のトヨタ相手に2連勝できたよね。トヨタが調子悪かったのかもしれないけど、日立、すごい粘って喰らいついてったから、今年の日立は違うぞ!って希望持ったんだけど。

まあ、まだ始まったばかりだから
あんまり悲観的にならずに、試合を楽しもうっと。

次は代々木で東芝と。がんばれサンロッカーズ&サンディ!

-----
第5週
 10/25 日立82 - 76レラ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 10/26 日立50 - 68レラ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 
 7☆ - 1★ ・・・ パナ
 6☆ - 2★ ・・・ アイシン
 4☆ - 4★ ・・・ 日立、トヨタ、東芝
 3★ - 5★ ・・・ レラ
 2☆ - 6★ ・・・ 栃木、三菱
[PR]
by poricha | 2008-10-26 20:11 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30