ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

タグ:(´α`) ( 18 ) タグの人気記事

しゃぶしゃぶ苺ジャム

苺が安かったので、ネットで簡単なレシピを見つけてジャム作ってみました。
しゃぶしゃぶすぎてジャムというより苺ソースになっちゃった。ま、いっか~(^_^;
a0043512_1854250.jpg
甘さ控えめでなかなか美味でした012.gif

作り方♪
[PR]
by poricha | 2008-05-05 18:30 | 日記

チョコといえば

a0043512_22192569.jpgデパ地下の高級チョコより
昔ながらの庶民派チョコ
ラミーチョコレートが好き♪
昔は年中あったのに
いつのまにか冬季限定チョコになって、春の訪れとともに店頭から姿を消してしまうのが名残惜しい。

a0043512_22173957.jpg子供のころはもっと薄くて、ラム酒漬けのレーズンがチョコの表面からボコボコしていて、染み出たラム酒でチョコがじゅくじゅくになってた記憶がある。
今はかっちり、しっかりして、お酒お酒してないのが物足りないけど、レーズンにほんのり残ったラム酒の香りが後を引くんだな012.gif
[PR]
by poricha | 2008-02-13 22:38 | 日記

ウチにもクリスマス来た

いつもの年はクリスマスだからって
ケーキもクリスマスディナーも用意しないけど
今年はクリスマスイブが仕事で
世間がイブイブ♪と浮かれてるときに仕事か
と、ちょっと切なくなっちゃって
会社帰りに美味しいと評判のケーキ屋さんに寄ってみました
が、ショーケースはきれいさっぱり空っぽ・・・
やっぱり人気のお店のケーキは予約しておかないとだめなんだ

トボトボと駅に向かって歩いていると
セブンイレブンの店頭でクリスマスケーキを売っていました
サンタとトナカイさんのコスプレをした店員さんが
  「美味しいクリスマスケーキいかがでしょうか~!」
寒空の下、一生懸命呼び込みしていて
がんばって働いている人たちがここにも・・・
そう思ってなんとなくシンパシー感じて
  「ちっちゃいのありますか?」
尋ねたら、そりゃもう満面の笑顔で
  「あります!あります!セブンイレブン特製ですよ!種類はこれこれ・・・
   どれもとっても美味しいんです!」
力いっぱいお勧めされちゃいました。
  (セブンイレブン特製って・・・それセールスポイントになってる?)
なんて思ったんだけどね
クリスマスにコンビニケーキ チョットカナシクテ ダイブオカシイネw
そんなわけで、買って帰りました。

More
[PR]
by poricha | 2007-12-29 19:56 | 日記

大阪下町散歩

11/4、大阪の下町をぶらぶ~ら歩いてきました。

More
[PR]
by poricha | 2007-11-14 22:41 | 日記

ホームセンターでまったり

月一くらいで千葉ニュータウンの奥地にある大型ホームセンターに出かけます。
家から車で40分くらい。

つづき
[PR]
by poricha | 2007-09-16 06:52 | 日記

パン職人

いや~、この夏の暑さといったら尋常じゃないですね。

熱中症でたくさん亡くなってるし、「夏越し命がけ」時代到来ですか。
真夏の風物詩「熱闘!甲子園」も、気候のいい10月に時期をうつすとか
そろそろ検討したほうがいいんじゃないかと。
スポ根もたいがいにしないと、犠牲者が出るまで我慢大会続けるなんてバカげてる。

さて、そんなこんなな連休初日(8/11)
[PR]
by poricha | 2007-08-19 20:18 | 日記

四国のコンビニで

a0043512_263572.jpg
    だそうです。甘さ控えめで私好みのお味でした♪
[PR]
by poricha | 2007-08-17 02:12 | 日記

そして

a0043512_1314721.jpg

徳島ラーメン
「麺王」
 素ラーメン450円
 半熟煮卵100円
 餃子200円
ラーメンはちょい甘こってり系でありがちな味。
餃子は美味しかった。
[PR]
by poricha | 2007-07-31 13:14 | こっそりバスケ応援団

差し入れ

「今日は9時頃まで残業~シクシク(T^T)」と泣き言を言いながら仕事してたら
お先に~と帰っていった同僚が1時間くらいして会社に戻ってきて
「はい、これ。食べてね。じゃ、がんばって!」と、差し入れ置いてってくれました。
a0043512_3565973.jpg
ダイエット中の私用にサラダ。帰宅してからチャチャッと作ってくれたんですね。
(彼女は家が会社の近くなんです)
a0043512_357655.jpg
美味しくいただいて、よしっ!と元気出して、仕事に取り掛かりました。
お味も気持ちも美味しかったです ~(*´ω`*)ご馳走様っす♪

さりげなく、こういうことできちゃう人に憧れます。
私はどうも「さりげなく」が難しくてなかなか・・・なんす。
[PR]
by poricha | 2007-05-24 23:50 | 日記

術中にはまる

金曜の会社帰り、姉のところに泊まりに行ってきました。めっちゃ久しぶりです。
「今これはまってるんだ~」と見せてくれたのは『もやしもん』という漫画。
あ!これ、見たことあるぞ。
ノダメ・カンタービレの何巻だっけか、パリ留学編でノダメが作った激マズいカレーの鍋に
うじゃうじゃいたバイキンたちだ。ちゃんと単行本の主役はってたんだね。ほほ~う。
感心しながら読んでると、姉がささっと手早く餃子を包んで焼いてくれました。
a0043512_122039.jpg
「餃子デカッ!@@;」
「そう?(餃子の皮の袋を見て)ほんとだ~特大って書いてあるや。まあ召し上がれ。」
写真ぼけちゃったけど、熱々ジューシーで美味しかったです♪
一個がどでかいのに8個くらい食べちゃった。あとポテトサラダもウマッ♪

翌朝のご飯は『いなかっぺ大将」の大ちゃんのご飯くらいてんこ盛りに盛り付けてあって
(半分残そう)と思ってたのに、おしゃべりしながら食べてたらいつの間にかペロッと。(汗)
ご飯の後、おやつにカステラとチョコクロ食べて、苦・・・死ぬかと思いました。

午後、甥っ子の本棚にあった『デス・ノート』を読みながらごろごろ転がってると
台所からジューッという何か揚げてる音と香ばしい匂いが~.(.-_-.)
帰り際、揚げたてチキンカツをお弁当箱に詰めてもたせてくれました。
a0043512_132858.jpg
お弁当作ってもらうの何年ぶり?なんかうれしい♪
ウチに帰ってお弁当の包みを解いて
a0043512_124721.jpg
みっしり詰まったカツや玉子焼きで晩御飯をいただきました。ご馳走さま♪(´▽`*

この1泊2日の姉家滞在できっちり3kg太りました。ガーン・・・
これだもの。頻繁に遊びに行くのは危険なんです~。
[PR]
by poricha | 2007-05-16 02:07 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30