ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆☆13勝-9敗 残り13試合 東芝に2連勝!&サンディ

前半戦最後、今シーズン好調の東芝ブレイブサンダースに2連勝!!ヤッター☆☆
好プレイ続出で見ごたえのある試合だったよう。く~っ観たかったなあ。。。
これで前半戦3位をキープ!
この勢いでお正月のオールジャパンで優勝勝ち取って
リーグ後半戦に弾みをつけて欲しいです。

-----
第13週
 12/20 ☆日立78 - 70東芝    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 12/21 ☆日立73 - 56東芝    BOX SCORE   PLAY by PLAY

17☆ - 5★ ・・・ パナ
16☆ - 6★ ・・・ アイシン
13☆ - 9★ ・・・ 日立
10☆ -12★ ・・・ 栃木、トヨタ
 9☆ -13★ ・・・ 東芝
 7☆ -15★ ・・・ 三菱
 6☆ -16★ ・・・ レラ

☆サンディ劇場
[PR]
by poricha | 2008-12-28 18:56 | こっそりバスケ応援団

★☆11勝-9敗 残り15試合

今年最後の東芝戦も終わったわけですが(うきゃ~っ!2連勝!)
今さらな感じで先週のレラ戦をUP。
ていっても、もう試合内容はすっかり忘れてしまってるので
BOX SCORE とPBPで好きなときに振り返るということで
例によってピンボケ写真だけちょろっと上げときます。

-----
第12週
 12/13 ★日立58 - 73レラ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 12/14 ★日立95 - 78レラ    BOX SCORE   PLAY by PLAY

16☆ - 4★ ・・・ パナ
15☆ - 5★ ・・・ アイシン
11☆ - 9★ ・・・ 日立
 9☆ -11★ ・・・ 栃木、トヨタ、東芝
 6☆ -14★ ・・・ レラ
 5☆ -15★ ・・・ 三菱 

☆ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2008-12-23 23:14 | こっそりバスケ応援団

ベランダ温室

数年前に会社の先輩にもらった金のなる木。
もらったときはいかにも金が生りそうに福々しかったけれど
冬でも外に置きっぱなしなのがいけないのか、手を掛けてあげてないせいか
弱冠貧相な風情になってきた。
a0043512_19122118.jpg


それから・・・
[PR]
by poricha | 2008-12-10 19:09 | 日記

いまさらゴーヤ

いまさらだけど、PCの中にゴーヤの画像を見つけたのでUPしとこう。
背景がクリスマスなのに夏のゴーヤのエントリ。季節感ゼロ(^^;


この夏、ゴーヤのカーテンに挑戦。
きつい夏の日差しをカットしてくれるし、その分エアコンの電気代も節約できるし
収穫も楽しめるしで、言うことなし
と、意気揚々と近所のホームセンターにゴーヤを買いに走った。
ベランダでプランターに移し替えて数日、
高さ30cmくらいのゴーヤがみるみる蔓をのばしてベランダ天井近くまで成長。
ゴーヤの生命力恐るべし!

一昨年ゴーヤを育てたときは収穫にいたらず枯らしてしまったけれど
今年は次々と育って、全部で6つくらいは収穫できた。
といってもお店で売ってるものほど大きくならないんだけど。
カーテン機能としてはちょっとスカスカだったので
来年はもっと気合を入れてフサフサした緑のカーテン作りに再チャレンジしようっと。

More
[PR]
by poricha | 2008-12-09 01:35 | 日記

目に余る2

貝殻溜まりが2Fから落ちた
a0043512_1833517.jpg
ジャイアン(安倍さん)とスネオ(ロッキー)の仕業か
a0043512_18331959.jpg
「やったったー! (*`・∀・)=3」って達成感いっぱいの表情に見えるのは気のせいか。
[PR]
by poricha | 2008-12-08 20:22 | オカヤドカリお世話

★★10勝-8敗 残り17試合

パナ強い!
サンロッカーズ悔しい2連敗を喫しましたが
トヨタがレラに2連敗と付き合ってくれたおかげで単独3位を辛くもキープ。(汗)

レラは北海道ファンの熱い応援を背に、8連敗から2連勝!
選手もファンも感動ものですね。会場で応援してたら泣いちゃいそうです。

栃木が三菱に2勝してひたひたと上がってきました。ふえ~、恐い。

一方、シーズン中盤に来て三菱が最下位なんて誰が予想したでしょう。
今シーズンに入って、自分の中で三菱のお気に入りチーム度UPしてきてるんです。
家が近かったら毎週練習見学に行っちゃいたいくらいです。
このままで終わって欲しくないですよ。
がんばれ梶さん!がんばれサトタク!がんばれ三菱ダイヤモンドドルフィンズ!!!

-----
第11週
 12/05 ★日立59 - 66パナ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 12/06 ★日立69 - 81パナ    BOX SCORE   PLAY by PLAY

14☆ - 4★ ・・・ アイシン、パナ
10☆ - 8★ ・・・ 日立
 9☆ - 9★ ・・・ トヨタ
 8☆ -10★ ・・・ 東芝、栃木
 5☆ -13★ ・・・ レラ
 4☆ -14★ ・・・ 三菱

次週はトヨタに2連勝と上昇ムードのレラカムイ北海道と。
GO!サンロッカーズ!!!
[PR]
by poricha | 2008-12-07 16:43 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31