ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆★4勝-4敗 残り27試合

レラカムイ北海道に1勝1敗。去年のリベンジならず。残念!

レラも応援してるので、いくつかレラファンのブログも読んでるんだけど
レラが日立に負けると「日立なんかに負けるなんて」ってがっかりしてるブログ多いんだ。
だからいっそう、レラのホームで2勝して見返して欲しかったんだけどね。トホホ・・・(T_T)

日立は2連戦の1戦目に勝つと2戦目は「はあ?」っていいたくなるような、脱力な試合をしちゃうクセがあるなあ。戦力が安定していないってことなのかなあ。
よく開幕戦のトヨタ相手に2連勝できたよね。トヨタが調子悪かったのかもしれないけど、日立、すごい粘って喰らいついてったから、今年の日立は違うぞ!って希望持ったんだけど。

まあ、まだ始まったばかりだから
あんまり悲観的にならずに、試合を楽しもうっと。

次は代々木で東芝と。がんばれサンロッカーズ&サンディ!

-----
第5週
 10/25 日立82 - 76レラ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 10/26 日立50 - 68レラ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 
 7☆ - 1★ ・・・ パナ
 6☆ - 2★ ・・・ アイシン
 4☆ - 4★ ・・・ 日立、トヨタ、東芝
 3★ - 5★ ・・・ レラ
 2☆ - 6★ ・・・ 栃木、三菱
[PR]
by poricha | 2008-10-26 20:11 | こっそりバスケ応援団

★3勝-3敗 残り29試合

>栃木戦のような試合をしてるようじゃ、パナに蹴散らされてしまうんじゃないか。

って、前回のエントリで心配していたとおり蹴散らされちゃいました~ヾ(≧д≦)ノツ

-----
第4週
 10/17 日立 59 - 79パナ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 
 5☆ - 1★ ・・・ パナ
 4☆ - 2★ ・・・ トヨタ、アイシン
 3☆ - 3★ ・・・ 日立
 2☆ - 4★ ・・・ 東芝、レラ、栃木、三菱

下位4チームが一線に並びましたね。日立はなんとか上位に踏みとどまりたいところ。
次週は北海道でレラと2連戦。
圧倒的なアウェイの洗礼を浴びつつレラから2勝もぎ取って来ーい!!!(=゜д゜)ノツ
[PR]
by poricha | 2008-10-19 19:10 | こっそりバスケ応援団

☆★3勝-2敗 残り30試合

く~っ、リンク栃木の初勝利の相手にだけはなってほしくなかった~。(>_<。)

去年の新参チーム、レラに初勝利を献上してしまったし
去年の天皇杯では大学生(慶応)に負けるという「歴史」を作ってしまったしで
新チームのデビュー戦や人気大学チームの「いいお客さん」な日立(私の中で)
考えたくないけど、またまた新参チームに初勝利をプレゼントしてしまうんじゃないか・・・
そういう予感あったんですよね。今年の日立は去年とは違うぞ!とは言っても・・・。
だからこそ、栃木がまだギクシャクしている初戦とかにあたっときたかったな~って
前回のエントリにも書いたんだけど。

今回はPC観戦だったのでどんなだったか実際にはわからないけれど
ファンブログの速報やJBLのPlay by Play を見る限り
話題の田臥くんは期待通りのバスケでファンを魅了したようです。
1戦目こそ上山選手の活躍等で辛勝したけれど2戦目は圧倒されたって感じですかね。

さて、今週金曜は現在トップのパナソニックトライアンズ戦です。
PGもいいし、高さもあるし、エースとハニーカットという強力な外国人選手も頼もしい
うらやましいくらいバランスのいいチームです。
栃木戦のような試合をしてるようじゃ、パナに蹴散らされてしまうんじゃないか。
って、失礼ですね。
負けたときのショックを和らげようとネガティブ予想するクセが~(^^; スミマセン

現地応援行けるかどうか、当日の仕事次第だけど
行けても行けなくても、めちゃめちゃサンロッカーズの勝利を願って応援するよっ!

-----
第3週
 10/12 日立 69 - 67 栃木    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 10/13 日立 60 - 76 栃木    BOX SCORE   PLAY by PLAY

 4☆ - 1★ ・・・ パナ
 3☆ - 2★ ・・・ アイシン、日立、トヨタ
 2☆ - 3★ ・・・ 東芝、レラ、三菱
 1☆ - 4★ ・・・ 栃木
[PR]
by poricha | 2008-10-14 01:10 | こっそりバスケ応援団

★ 2勝-1敗 残り32試合

おっといけない、ぐずぐずしてるうちに第3週が目前に迫ってきた。
さくっと先週の試合結果をUPしておこう。(負けたので力が入らず 笑)

オカヤドカリのヤド舎掃除に思いのほか時間を取られてしまって(ああ、くたびれた)
代々木に駆けつけたときにはすでに2Q、少しずつアイシンペースになりそうな
嫌な流れになっていました。1Qの絶好調の日立のオフェンスを見れなくて残念。

遅れていって、息を整える間もなく、なんとなく落ち着かなくて集中できないまま
一気に試合終了までいってしまったような感じで。
やっぱり試合前の選手のUPをじっくり眺めながら心を落ち着かせて試合開始を待つって
ゲームを楽しむ心の準備に必要だなあ、と思いました。

それにしてもアイシンには昨シーズンに引き続き勝てませんね~。
日立は走って走ってスクリーン掛けて掛けてパスをまわしてまわして、
苦労の末やっとシュートに漕ぎつけてるのに
アイシンは外国人選手たちがやすやすとゴール下に入り込んで確実に決める。
見ていた印象だけだと大差で負けたような感じがしたんですが
1ゴールの僅差負け。サンロッカーズ、がんばって食い下がったんだな。
非常に惜しい試合ではありました・・・

それにしても柏木くん、ますますどっしりと頼もしくなって。
悔しいけどこのゲームのPG対決は柏木くんの勝ちかな。

-----
第2週
 10/05 日立 59 - 61 アイシン    BOX SCORE   PLAY by PLAY


 3☆ - 0★ ・・・ パナ
 2☆ - 1★ ・・・ 東芝、日立、アイシン
 1☆ - 2★ ・・・ 三菱、トヨタ、レラ
 0☆ - 3★ ・・・ 栃木

☆ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2008-10-05 21:33 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31