ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆☆開幕2連勝!!

2008-2009バスケシーズンが始まりました!

まずは26-27の開幕トヨタ戦をまさかの連勝スタートしたサンロッカーズ。
初日26日は日立には珍しい100点ゲーム!
昨シーズンの開幕アイシン戦はTBSの生中継まで入って華々しい開幕だったのに
華のないワンサイドゲームになってしまって「アイタタ・・・」と頭を抱えたっけ。
今年は「スロースターター」を返上してスタートダッシュのチームに進化したのかな☆

翌27日、前半戦ダブルスコアの大差をつけられ折り返し。
「やっぱりいつものサンロッカーズか・・・」と思ったら後半の追い上げがすごかった!
追いついてまた離されて、昨シーズンはここで力尽きてたけど
今年の日立は昨年の日立と違いました。
リバウンドやルーズボールを追って両チームの選手が激しくぶつかり合い
折り重なったり団子にもつれたりで、立ってる選手が2人しかいないとか何度もあって
そのわやくちゃぶりが可笑しいやら、選手たちの必死さが伝わってきて感動するやら。
勝ちへの執念で粘りに粘って、とうとう試合終了寸前に再び同点に追いつき
残り1.4秒でイガPの3Pが決まって逆転勝利!!
強豪トヨタ相手にすばらしい開幕ゲームを見せてくれました。

次週はチャンピオンチーム、アイシンと。
昨シーズン、アイシンに一勝もできなかったサンロッカーズでしたが
今季の成長度合いを計れる好ゲームを期待したいです。

-----
第1週
 9/26 日立 101 - 85 トヨタ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 9/27 日立  63 - 60 トヨタ    BOX SCORE   PLAY by PLAY


 2☆ - 0★ ・・・ パナ、東芝、日立
 1☆ - 1★ ・・・ アイシン、三菱
 0☆ - 2★ ・・・ トヨタ、レラ、栃木

☆ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2008-09-28 12:22 | こっそりバスケ応援団

おしゃれ金平糖

今年の5月に3回目のお着替えをしたばかりの金平糖が、
8月にまたまたお着替え。

試着室にて
[PR]
by poricha | 2008-09-08 17:00 | オカヤドカリお世話

あずき引っ越す

ある晩、ヤド舎からカチャカチャ貝殻をならす音がするので
何気にのぞくと・・・

More
[PR]
by poricha | 2008-09-07 16:47 | オカヤドカリお世話

安倍さん帰還

といっても7月末のことです。
ヤドネタも他のネタも書きたいことは溜まってるんだけど
なかなかPCに向かう意欲がわかなくて。
ぼやぼやしてるうちに9月になってしまったので
かなりなやっつけ仕事で夏の出来事をUPしちゃいます。(^^;

え~と、たしか6/20頃に潜ったと思うんで約40日ですか。
何はともあれ無事でよかった。

More
[PR]
by poricha | 2008-09-07 12:12 | オカヤドカリお世話

びっくりニュース2連発

◆田臥、日本バスケ復帰!
今シーズンから新規にJBLに参入したリンク栃木ブレックスに入団とのこと。びっくりーっ!
ご本人のブログで、NBAをあきらめたわけじゃない、今後もチャレンジを続けていくために今一番探しているものがプレイタイム、とのコメントがありました。
日本代表として国際大会でトップリーグのスカウトにアピールできれば、Dリーグで地道に戦うより可能性が高いかも。28歳、ここらでアプローチを変えないとNBA復帰は厳しいってことですかね。

田臥×柏倉、田臥×柏木、田臥×イガ、田臥×桜井、田臥×節さん、田臥×キャンベル・・・
どのPG対決も見てみた~い♪^3^ あと田臥⇒川村ラインのオフェンスも。
リンク栃木VS日立の試合見たい~!でも代々木ではやんな~い(>ω<)ノツ
栃木まで行くか・・・その前に、田臥フィーバーでチケットが買えるかどうか。

今月の月バスに、この夏渡米してレイカーズのサマーリーグのロスター入りに挑戦したレラカムイの桜井選手のインタビューが載っていました。
「できれば若いうちから(アメリカに)来たほうがいいですね。僕も、もう遅いと思うんですけれど、遅くても出て行かないと、下の子も行こうっていう気にならないですからね」
良太、若い若いと思っていたけれど、もう25歳だもんね。自分のことだけじゃなくて、後に続く後輩達のことを思ってのチャレンジだったのか。なるほど~。


◆福田首相辞任ニュース!
正直日本の首相なんて、誰がやっても大して代わり映えしないと思うけれど
ウワサどおり麻生首相が誕生するとなると、日本のバスケ界にとっては影響大!
だってバスケ協会の新会長に就任したばかりで首相就任ですよ。
強権発動でバスケ協会の混乱が収束するか、忙しくなって名ばかり会長になっちゃうか・・・。
[PR]
by poricha | 2008-09-01 23:49 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31