ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金平糖 帰還

6/18に脱皮潜りの旅に出た金平糖が7/14無事帰還しました。

More
[PR]
by poricha | 2008-07-29 21:43 | オカヤドカリお世話

夕焼け

a0043512_3501142.jpg
スーパーの駐車場で車を降りたら西の空がすごいことになっていました。
めったにお目にかかれないほどの見事な夕焼け。
駐車場のそこここで写メしてる人がいました。
私の携帯カメラあまりきれいに撮れないので写真撮るのはやめとこうと思ったんだけど
お父さんと男の子が駐車場の隅っこにちょこんと座って夕焼けを眺めていて
大小並んだ背中と夕焼け空がなんかすごくいい感じで
思わずパチリ

う~ん、やっぱりだめだ
親子は真っ暗で写ってないし(写真右下あたりにうっすら)
空もきれいに撮れてない。慌てて撮ったので構図も×
[PR]
by poricha | 2008-07-28 23:47 | 日記

七夕にお願い

a0043512_22114529.jpg
夜、郵便局に荷物を出しにいったら、七夕の笹飾りがしてありました。
短冊とペンが用意されていたので
小学校のとき以来?ン~十年ぶりに七夕のお願いをしてみました。
a0043512_565235.jpg
「日立サンロッカーズ 今シーズン優勝しますように!」と書こうかと思ったんだけど
そこまで贅沢はいいません、せめてプレイオフに残ってほしいな~と謙虚なお願い。
七夕様、私のお願い叶えてくださいな。(・ω・)ノ
[PR]
by poricha | 2008-07-07 22:35 | 日記

オカヤドハウジングストリート

a0043512_11265575.jpg


お昼休みにぽくぽく散歩していたら
歩道に沿ってサザエの貝殻が並べてありました。
そばの小料理屋さんの仕業かな(笑)。

ここでウチのヤドたちを放してやったら・・・

ひとつひとつ、抱えてひっくり返して頭を突っ込んで
チェックに余念ないヤドたちを想像して
ニヤニヤしながら写メ1枚
[PR]
by poricha | 2008-07-04 23:34 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31