ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

We Love Basketball in matsudo!

少し前から、志村選手や石田選手のブログで告知されていた イベント
第1回『We Love Basketball』 に行ってきました。

午前中は申し込み制のクリニックということで、午後の試合観戦へ。
いやあ、もうね、雨の中出かけた甲斐がありました。
ひさびさ生バスケに興奮しました~☆
こんなおもしろい試合、バスケファンだったらみんな観たいよね~と
バスケファンTVのカメラクルーが来てないかな、と思わず探してしまいました。(^^;

More
[PR]
by poricha | 2008-06-29 23:32 | こっそりバスケ応援団

バスケ広報活動 その19 (栃木ブレックス イートン&卓也)

6/26 TV東京「キンコンヒルズ」
キンコンvsロンブー ガチンコフリースロー対決!!
ということで、キンコンチームには栃木ブレックスからイートンが
ロンブーチームには同じく栃木ブレックスから川村卓也くんが助っ人で参戦しました♪

More
[PR]
by poricha | 2008-06-26 23:47 | こっそりバスケ応援団

バスケ広報活動 その18 (JOMO 大神選手)

6/24 日本TV 「ZERO」
JOMOサンフラワーズ大神雄子選手のWNBA(NBAの女子ver.)挑戦を取材。

WNBA史上、10年ぶり、2人目の日本人選手となった大神選手。
フェニックス・マーキュリーの一員としてブッシュ大統領にご挨拶。
a0043512_2257599.jpg


More
[PR]
by poricha | 2008-06-24 23:38 | こっそりバスケ応援団

スーさん、あずきちゃん帰還

5/18にスタンダールが、その1週間後の5/25にあずきちゃんが脱皮の旅に出まして。
a0043512_23552648.jpg


More
[PR]
by poricha | 2008-06-21 23:32 | オカヤドカリお世話

女子もオリンピック出場ならず

6/13 FIBA女子オリンピック世界最終予選のチェコ戦をTVで観ました。

両チームともなかなか点が入らなくてテンポがいまひとつのところに
アナウンサーの話し方と声のトーンがまった~~~りで
「N○Kの囲碁の解説の方がまだメリハリありますけど?」って思いつつ観戦してたら
アナウンサーの催眠術ばりのトークにしてやられました。
はっ!と目を覚ましたときにはゲームオーバー。くう。

てなわけで、ゲーム自体の感想は・・・
3Pがもっと決まっていたらな~
とか
女子の試合は結構叫び声が出るなあ、それが「女の戦い=執念」感を醸し出すのかな
とか
アナウンサーは眠たいけど、ゲストの原田さんの解説はわかりやすくていいなあ
とか
チェコデカッ!
くらいなんですが・・・

More
[PR]
by poricha | 2008-06-13 23:45 | こっそりバスケ応援団

チビヤド卒業

オカヤドの成長曲線というのがあるとしたら、チビヤドから中ヤドまでは2~3年で急成長し
中ヤドからデカヤドへの成長カーブはほとんど平らに見えるほど緩やかな感じ。

オカヤドを世話していて、少なくともウチのヤドたちはそうかなあ、と思います。
チビヤドの金平糖はこの3年で中ヤドのロッキーと同じくらいの大きさに成長しましたが
ロッキーはといえば、3年前からほとんど大きくなっていないような気がします。
中ヤドのスタンダールもほとんど変わりばえしません。かれこれ3年引っ越ししてないし。
みんな、きちんきちんと、年に2回は脱皮してるのに目に見えて成長してない。
一方でチビヤドたちはぐんぐん成長しているみたい。

More
[PR]
by poricha | 2008-06-05 22:50 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30