ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バスケ広報活動 その17 (東芝 石崎選手・菊地選手)

NHK「週刊こどもニュース」に、東芝の石崎選手と菊地選手が出演するというので
わくわくしながらTVの前でスタンバイ~emoticon-0137-clapping.gif

More
[PR]
by poricha | 2008-05-31 19:01 | こっそりバスケ応援団

ルーキー☆

チームのHPが機能してなくて公式情報皆無のサンロッカーズですが
それを補うように、選手のブログが話題や情報を発信してくれて
ファンの”知りたい”乾きを癒してくれています。
菅ちゃん、圭ちゃん、ジョージ、いつもありがとう!emoticon-0111-blush.gif

さて、今年サンロッカーズに入団したルーキーはひとりだけみたい。
早稲田大学卒と、名前が珍しいってのと、ヒゲ面のワイルドな写真だけは
だいぶ前に情報入手していたけれど、公式HPでの紹介が未だにないので
どんなプレイをするのかなあ?
どんな性格の子なのかな?
チームにフィットするかなあ?
と、???だらけでした。

そんなところへ、ジョージくんのブログで近森くん登場emoticon-0171-star.gif ⇒ 第二弾 近森 編

おっ、ヒゲ剃ったらかわいくなっちゃって。(笑)
裕佳(ゆうか)って名前は可愛らしいけどプレイは熱く男らしいそうです。
本人もこの名前は気に入っているそうなので
応援するときは「ゆうか!」って声援送ったらいいのかな。
苗字から「チカちゃん」も親しみやすいし~
大学時代は「チカモ」が愛称だったのかな?それはそれで面白いよね。
どれで呼んでも親しみやすくていい感じです♪

ジョージくんのおかげで、ルーキーのプレイを早くみてみたい
応援したいっていう気持ちがむくむく湧いてきました。
やっぱり情報発信は大切、ということですね。(’-^*)v

JBLプレイヤーのストーブリーグその後
[PR]
by poricha | 2008-05-28 21:52 | こっそりバスケ応援団

引っ越しフェイク

3年前、里子としてやってきて以来、ただの一度も宿替えしないスタンダール

2005年 ぴかぴかの宿にお住まいスタンダール
a0043512_1953839.jpg


More
[PR]
by poricha | 2008-05-21 23:16 | オカヤドカリお世話

バスケ広報活動 その16 (イガP)

今回はジャンクスポーツで広報活動~emoticon-0171-star.gif

a0043512_1363276.jpg
ハンドボール宮崎選手VSバスケットボール五十嵐選手 というイケメン対抗企画を
マスコミ慣れした宮崎選手が上手にからんで盛り上げてくれました。
タレント性では宮崎選手が一枚も二枚もウワテかな。
ウチのキャプテンの爽やかっぷりを引き立ててくれて ありがとう、宮崎選手emoticon-0157-sun.gif

More
[PR]
by poricha | 2008-05-18 23:58 | こっそりバスケ応援団

手ぬぐい

イクスピアリに手ぬぐいの特設コーナーができていて
きれいに並べられた手ぬぐいのグラデーションがきれいで思わずパチリ。
a0043512_1363218.jpg
渋いのやユニークなのやいろいろ。ひとしきり楽しんで。

結局、千鳥の大判ハンカチと蓮にカエルのガーゼハンカチを購入。
手ぬぐいは欲しいのが多すぎて決められなかったんです。ハハ・・・(^д^;

a0043512_5141844.jpg
ところで、前から「なぜに日本手ぬぐいは生地の端っこが切りっぱなし?」と疑問に思っていたんですが(100均とかの安い手ぬぐいは端が始末してあるけど)、
この日もらったミニパンフによると、乾きが早いので衛生的(端が始末してある部分が乾きにくいので)というのと、数回洗って、ある程度ほつれた後はほつれが止まるから、ということらしいです。
あと、そのまま額に入れて飾ったり、赤ちゃんの甚平さんや腹掛け作ったりと用途が多いので、わざわざ端の始末をしない、ということもあるんでしょうね。

私は旅行にタオル、ハンカチ代わりに手ぬぐいを数枚持っていきます。
嵩張らない分、枚数持っていけるし、旅行先でも洗ってすぐ乾くし、重宝しています。
[PR]
by poricha | 2008-05-16 23:35 | 日記

バスケ広報活動 その15 (イガP)

28

5月7日、TBS「はなまるマーケット」で、ひさびさバスケするキャプテンを見られました。

More
[PR]
by poricha | 2008-05-07 23:02 | こっそりバスケ応援団

しゃぶしゃぶ苺ジャム

苺が安かったので、ネットで簡単なレシピを見つけてジャム作ってみました。
しゃぶしゃぶすぎてジャムというより苺ソースになっちゃった。ま、いっか~(^_^;
a0043512_1854250.jpg
甘さ控えめでなかなか美味でしたemoticon-0111-blush.gif

作り方♪
[PR]
by poricha | 2008-05-05 18:30 | 日記

それぞれの旅立ち

今年のストーブリーグは激しいですね。
選手やチーム関係者は大変と思うけど、ファンもやきもきさせられちゃいます。

残る選手も去る選手も、そして新たにやってくる選手も
「いい選択だった」って言えるようがんばって!(≧0≦)ノツ


■3/17 OSG15人全員が移籍リスト入り
・・・チームはJBLを脱退してbjリーグに移りますが、選手は果たして・・・。
  5/1現在、朝山選手がレラ、井上選手がトヨタ、川村選手がリンク栃木へ移籍決定。
  5/2のスポーツ報知によるとレラは勝又選手も獲得候補としているらしいです。

■4/2 レラ4人、日立1人、東芝3人が移籍リスト入り
・・・レラはチーム結成1年目にして大鉈振るいますね。(汗)まあ、選手側が提示年俸を
  のめなかったのかもしれないけど。
  
  日立の斉藤選手(@@; 勝一さん!ええ~っ!?
  でも、2007-2008シーズンはちょっと元気なかったかな・・・。

  東芝は人気の3選手が移籍リスト入り。
  マッチ、日立に来ないかな~。でもbjのトライアウトを受けてるそうで・・・。

■4/9 何で!
・・・日立の小島選手が移籍リストに~。(><)

■4/16 イートンショック
・・・オンコート1になる今シーズン、日本人ビッグマンは引く手数多でしょうね。
  イートンはトヨタかレラかなと思ってました。
  5/1、トヨタはOSGの井上くんを獲得。するとイートンはレラ?

■4/23 東芝続々そしてパナ
・・・東芝激震。若手、中堅、ベテラン、HCまで(汗)リエンジニアリングってとこですかね。

  パナの引退選手にもおどろきました。信長さんはともかく。
  西塔くんは「これからは社員として応援します」とHPで挨拶してました・・・。
  
■4/30 外国人選手ズラリ
・・・でも外国人選手は期限内に契約が結べなかっただけで再契約するんじゃないかな。
  
  トヨタの佐久本選手は起用されたときはきっちり仕事してたと思うんだけどなあ。

  三菱はルーキー2人移籍リスト入り。
  5/1、大宮選手のリンク栃木移籍が発表になりました。

■5/1 これで打ち止め?
・・・レラのT.ニュートンはNBAを優先するという条件付で再契約だそうです。

  日立のカールとピーター。1シーズンですっかり愛着が湧いてしまったな。
  ふたりとも今期も日立にいてくれたらなって思う一方、テイト カムバーック!とも
  思ったり・・・。

  パナの山田選手、竹田選手を欲しいチームは多いんじゃないの?
  
  引退選手リストに日立の山下選手がっ!@@;
  オンコート1になる今シーズンこそ山下くん活躍のチャンスなのに。
  腰の回復がはかばかしくないのかなあ。残念です・・・。 

  今シーズン、どのチームのどの選手も、選手生命にかかわるような怪我をしません
  ように願います。祈ります。(>_<。

More
[PR]
by poricha | 2008-05-02 14:38 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31