ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ 14勝!!! -19敗 残り2試合

昨日の対パナ1戦目。
ヤッター!4連勝と勢いに乗るパナから勝ち星あげました!
と、喜んだのもつかの間、現在4位の三菱がOSGに勝ったために日立のプレイオフ進出
の可能性はなくなりました。ショボーン・・・emoticon-0106-crying.gif

そして本日のパナ2戦目は黒星。
プレイオフが掛かるパナと、既に可能性が潰えた日立の勝ちへの執念の差がゲームに出たのでしょうか。

いよいよ次週は最終節。今シーズン最後の2試合です。
こうなったらOSGに2連勝して有終の美を飾らなくっちゃでしょ。
ガンバレガンバレ、サンロッカーズ!!!

第17週 松下電器体育館
 2/23 日立 93 - 81 パナ    BOX SCORE
 2/23 日立 84 - 102 パナ    BOX SCORE

■第17週までの勝敗 残り1席を三菱とパナで争います
25☆- 8★ ・・・ アイシン
20☆-13★ ・・・ OSG
19☆-14★ ・・・ トヨタ

17☆-16★ ・・・ 三菱
16☆-17★ ・・・ パナソニック
14☆-19★ ・・・ 日立
13☆-20★ ・・・ 東芝
 8☆-25★ ・・・ レラカムイ


さて、大阪まで行けない私は昨日レラ×トヨタの2戦目を観に行ってきましたよ。

More
[PR]
by poricha | 2008-02-24 19:07 | こっそりバスケ応援団

何もそんなところで

結露してるガラスの水滴をハサミですくって飲む安倍さん。
ちゃんと水飲み場があるのに何もそんなところで・・・。
a0043512_1114796.jpg
ハサミの跡が、ガラスに書いた落書きのようです。(*^_^*)
[PR]
by poricha | 2008-02-19 01:36 | オカヤドカリお世話

☆ ミラクル?13勝!!! -18敗 残り4試合

ひゃ~、まさかトヨタに2連勝するとは思いもしませんでしたよ~ぅ!
なんて言ったらファン失格ですか?(笑)
速報によると2戦目は最後の最後まで追いつ追われつの息詰まる展開で
すごいおもしろいゲームだったようですね。
現地に応援に駆けつけたファンに言わせればミラクルなんかじゃない
勝利にふさわしい内容だったよ、て言うよね!うらやましいな。観たかったな~。

第16週
 2/15 日立 75 - 58 トヨタ    BOX SCORE
 2/17 日立 78 - 75 トヨタ    BOX SCORE

BOXみると、1戦目は菅さん爆発!2戦目はジョージくんとキャプテン爆発!
そして2試合通してピーターが大健闘だねーっ!
フリースロー入らなくっても貫禄のトラベリングもパスミスも、もうどうでもいいやね。
ピーターはピーターのまま、のびのびと♪ どどーんと♪ emoticon-0157-sun.gif

首の皮一枚でプレイオフの可能性が繋がって来週は大阪でパナソニックとの2連戦です。
ガンバレ、サンロッカーズ!!!


■第16週までの勝敗
23☆- 8★ ・・・ アイシン (プレイオフ進出確定)
19☆-12★ ・・・ OSG
17☆-14★ ・・・ トヨタ
16☆-15★ ・・・ 三菱
15☆-16★ ・・・ パナソニック
13☆-18★ ・・・ 日立、東芝
 8☆-23★ ・・・ レラカムイ

More
[PR]
by poricha | 2008-02-17 17:01 | こっそりバスケ応援団

バスケ広報活動 その13 (イガP)

2/7 「うたばん」にサンロッカーズのキャプテン登場。
っても、出演時間めちゃ短かったけど(^^;
あいかわらずの、にっこり おっとり 爽やかっぷりでしたねemoticon-0171-star.gif

友だちのいとこさんが「うたばん」でフリースローを決める姿をみて
「やっぱりプロってすごいのね。尊敬します♪」ってメールをくれたそうです。
気の利いたセリフで笑いを取れなくても、しっかりバスケ広報活動に貢献してるよねemoticon-0105-wink.gif

More
[PR]
by poricha | 2008-02-14 23:36 | こっそりバスケ応援団

チョコといえば

a0043512_22192569.jpgデパ地下の高級チョコより
昔ながらの庶民派チョコ
ラミーチョコレートが好き♪
昔は年中あったのに
いつのまにか冬季限定チョコになって、春の訪れとともに店頭から姿を消してしまうのが名残惜しい。

a0043512_22173957.jpg子供のころはもっと薄くて、ラム酒漬けのレーズンがチョコの表面からボコボコしていて、染み出たラム酒でチョコがじゅくじゅくになってた記憶がある。
今はかっちり、しっかりして、お酒お酒してないのが物足りないけど、レーズンにほんのり残ったラム酒の香りが後を引くんだなemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by poricha | 2008-02-13 22:38 | 日記

★ 11勝 -18敗 残り6試合

くうっ、東芝に2連勝とは行きませんでしたね。
競った展開でしたが東芝は若手が外からポンポン3Pを決めて、楽に得点してる感じ。
う~ん・・・これでまた7位に逆戻りか。
プレイオフ進出は崖っぷちというより、崖から落ちつつ途中に突き出た枝につかまって
必死にぶら下がってる状態?枝、今にも折れそうなんですけど(汗)

第15週 2/11 日立 70 - 74 東芝    BOX SCORE

■第15週までの勝敗
23☆- 6★ ・・・ アイシン (プレイオフ進出確定)
17☆-12★ ・・・ トヨタ、OSG
16☆-13★ ・・・ 三菱
13☆-16★ ・・・ パナソニック
12☆-17★ ・・・ 東芝
11☆-18★ ・・・ 日立
 7☆-22★ ・・・ レラカムイ
[PR]
by poricha | 2008-02-11 18:36 | こっそりバスケ応援団

☆ 11勝! -17敗 残り7試合

ヤッターッ!キャプテン第二の故郷、福井に錦を飾りました!
第15週 2/9 日立 88 - 67 東芝    BOX SCORE

今シーズン初の6位浮上!
といってもまだ下位だけど、でも最下位時代が長かったからめちゃうれしいです~(T∀T)

そして!先週の感動の逆転ブザビがなんとこちらのサイトで動画配信されてます!
チェックチェック♪ ⇒ バスケファンTV!

More
[PR]
by poricha | 2008-02-09 18:33 | こっそりバスケ応援団

☆ ブザービーターで逆転10勝! -17敗 残り8試合

すごすぎる!まるでマンガだ!サンロッカーズ!

第14週 2/1 日立 82 - 79 レラ    BOX SCORE
第14週 2/2 日立 67 - 66 レラ    BOX SCORE

■第14週までの勝敗
21☆- 6★ ・・・ アイシン
17☆-10★ ・・・ OSG
16☆-11★ ・・・ トヨタ
15☆-12★ ・・・ 三菱
11☆-16★ ・・・ パナソニック、東芝
10☆-17★ ・・・ 日立
 7☆-20★ ・・・ レラカムイ

More
[PR]
by poricha | 2008-02-03 23:50 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29