ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

正月のヤドたち

正月のヤド舎の様子など。

More
[PR]
by poricha | 2008-01-30 23:54 | オカヤドカリお世話

バスケ広報活動 その12 (イガP)

1/28はサンロッカーズのトシさんの誕生日
1/29はサンロッカーズのジョージくん(と、アイシンのコースケくん)の誕生日でしたね。
ハッピバースデイ!!!

さて。
10/26 某放送局のこど○ニュース。
まずは「どうなる?ガソリン税」
ガソリン代にオンされている税金の問題をわかりやすく解説。暫定税率を「とりあえず税」って。こども向けの説明で私にはちょうどいいや。(´-`)

次のコーナー「考える力ってなんだろ?」
今の日本の子供たちは考える力が弱くなっている、という問題提起から、中学生のこどもたちが作家、スポーツ選手、パティシエにそれぞれ「考える力」についてインタビュー。

More
[PR]
by poricha | 2008-01-29 22:47 | こっそりバスケ応援団

★ 8勝 -17敗 残り10試合

第13週 1/27 日立63-71アイシン

1/27 BOX SCORE
ジョージとピーターがダブルダブルですね。
昨日のゲームでトーマスが怪我をしたらしく、かわりにピーターが39分と今まで
で一番長いプレイタイムだったと思います。
アイシンが実質オンコート3のところ、日立オンコート1でこの得点差だったら
よく持ちこたえたんではないでしょうか。
菅さんが得点できてないのは、指の怪我の影響?次週までに復活してくれますように。

アイシンのフリスロー成功率92.3%だって!
アイシン相手にファールゲームしかけてもほとんど勝ち目ないってことですな。

■第13週までの勝敗
19☆- 6★ ・・・ アイシン
16☆- 9★ ・・・ OSG
15☆-10★ ・・・ トヨタ
13☆-12★ ・・・ 三菱
11☆-14★ ・・・ パナソニック、東芝
 8☆-17★ ・・・ 日立
 7☆-18★ ・・・ レラカムイ
[PR]
by poricha | 2008-01-27 21:46 | こっそりバスケ応援団

★ 8勝 -16敗 残り11試合

第13週 1/26 日立47-83アイシン

も、もしもし?(´д`;)・・・・・・

1/26 BOX SCORE



ボックス見ると、アイシンも日本人選手はそれほどよくない感じ。
数字だけでいうなら外人力の差か。
でもそれだけじゃないはず。
数字に表れないところに原因があるんじゃないかな。
チームのコミュニケーションがうまくいってないとか。
わかんないけど。

勝って!とはもはや望まなから。
せめて声を嗄らして応援してくれるファンに恥じないゲームをしてほしい。
[PR]
by poricha | 2008-01-26 23:58 | こっそりバスケ応援団

バスケ広報活動 その11 (譲次選手)

「日立のジョージくんだっけ?載ってたよ~」って、友だちが社内便で(笑)新聞送ってくれました。読売新聞2008年1月12日の『初夢2008』コーナーで結構大きく。(嬉)
バスケに興味のない友人ですが、最近新聞の「日立」の文字に反応してくれるようになりました。私の地道な洗脳活動の成果ですかねw

ジョージくんの今年のキーワードは『自信』だそうです。
前節の三菱戦ではチームから『自信』がどっか行っちゃったみたいだけど
次のアイシン戦ではぜひともジョージが先頭に立って
チームに『自信』を呼び戻してほしいな。
ガンバレ、ジョージ!Go Sunrockers!!

More
[PR]
by poricha | 2008-01-22 01:07 | こっそりバスケ応援団

★ 8勝 -15敗 残り12試合

第12週 1/19 日立65-72三菱
同じ相手に2連勝はなかなかさせてもらえないね~。
1/19 BOX SCORE

■第12週までの勝敗
17☆- 6★ ・・・ アイシン
15☆- 8★ ・・・ OSG
14☆- 9★ ・・・ トヨタ
12☆-11★ ・・・ 三菱
10☆-13★ ・・・ パナソニック、東芝
 8☆-15★ ・・・ 日立
 6☆-17★ ・・・ レラカムイ

レラは今節OSGに2連敗してるけど、2試合とも2点差と実に惜しい試合だったよう。
勝てなかったのは痛いけど、これからどんどん調子上がっていくかも。
日立は次はリーグトップのアイシンかあ。せめて1勝がほしいね。
ガンバレ、サンロッカーズ!

ところでJ-squareでall japan終了お年玉プレゼントやってますね。
菅さん一個しか出してないから競争率高そう。応募しちゃおうかな?な?(*^-^*)
[PR]
by poricha | 2008-01-20 23:32 | こっそりバスケ応援団

☆ 8勝!!!!!!!! -14敗 残り13試合

第12週 1/18 日立65-53三菱
後半戦の初戦に勝って8勝めをあげました!

1/18 BOX SCORE

JBLも天皇杯サイトのようにPLAY BY PLAY やってくれたらなあ。
PC観戦でも試合の臨場感を感じながら応援できるのに~(´・_・`)・・・

More
[PR]
by poricha | 2008-01-18 21:25 | こっそりバスケ応援団

ヤド舎床暖房

去年作った保温箱が崩壊してしまったので、今年はもっとガッチリと
スタイロフォームかなんかで作ろうと思ってたんですが
ウチの場合は保温よりむしろ保湿のほうが問題だなあ、と考え直した結果・・・

床暖房作戦
[PR]
by poricha | 2008-01-15 20:51 | オカヤドカリお世話

All Japan 天皇杯 決勝

1/14 元旦からスタートした天皇杯もいよいよ大詰めです。
決勝にふさわしい激戦の末、アイシン×トヨタはアイシンが勝利を手にしました。
TV観戦だったけど、すごく興奮しました!
アイシンもトヨタもだてにリーグ1位、2位じゃないですね。強いわ~。

リーグ前半、日立はトヨタ、アイシンに全敗してしまいましたが
リーグ後半はとりあえず1勝!もぎとってほしいです。

More
[PR]
by poricha | 2008-01-14 16:10 | こっそりバスケ応援団

All Japan 天皇杯 準決勝

1/12 サンロッカーズ初の決勝進出ならず。
決勝カードは去年と同じ、トヨタ×アイシンとなりました。残念。

2Qまでは互角の勝負で、これはひょっとしたらイケるかも?
なんてドキドキワクワクしながら応援しました。
が。
やっぱりアイシンの強さはハンパなかったです。
個人の力もチーム力も一枚も二枚も上手という気がします。

でも!サンロッカーズは初のベスト4、立派だと思います。
まだ成長途上の若いチームですから。これからこれから~(`・ω・´)=3

More
[PR]
by poricha | 2008-01-12 23:50 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー