ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウチにもクリスマス来た

いつもの年はクリスマスだからって
ケーキもクリスマスディナーも用意しないけど
今年はクリスマスイブが仕事で
世間がイブイブ♪と浮かれてるときに仕事か
と、ちょっと切なくなっちゃって
会社帰りに美味しいと評判のケーキ屋さんに寄ってみました
が、ショーケースはきれいさっぱり空っぽ・・・
やっぱり人気のお店のケーキは予約しておかないとだめなんだ

トボトボと駅に向かって歩いていると
セブンイレブンの店頭でクリスマスケーキを売っていました
サンタとトナカイさんのコスプレをした店員さんが
  「美味しいクリスマスケーキいかがでしょうか~!」
寒空の下、一生懸命呼び込みしていて
がんばって働いている人たちがここにも・・・
そう思ってなんとなくシンパシー感じて
  「ちっちゃいのありますか?」
尋ねたら、そりゃもう満面の笑顔で
  「あります!あります!セブンイレブン特製ですよ!種類はこれこれ・・・
   どれもとっても美味しいんです!」
力いっぱいお勧めされちゃいました。
  (セブンイレブン特製って・・・それセールスポイントになってる?)
なんて思ったんだけどね
クリスマスにコンビニケーキ チョットカナシクテ ダイブオカシイネw
そんなわけで、買って帰りました。

More
[PR]
by poricha | 2007-12-29 19:56 | 日記

☆ 7勝!!!!!!! -14敗 残り14試合

第11週 12/22 対東芝。
前半戦の最終戦に勝って7勝!この勢いで正月のオールジャパンを勝ち上がるぞ~!

12/22 BOX SCORE

■第11週までの勝敗
16☆- 5★ ・・・ アイシン
13☆- 8★ ・・・ トヨタ、OSG
11☆-10★ ・・・ 三菱
 9☆-12★ ・・・ パナソニック、東芝
 7☆-14★ ・・・ 日立
 6☆-15★ ・・・ レラカムイ


トヨタがパナに敗れ、OSGが8連勝と駆け上がってとうとうトヨタと並びました。
アイシンは今日三菱に敗れたものの、2位を3勝引き離して1位をキープ。
開幕以来、常に最下位だった日立がやっと最下位脱出しました!
レラは今日OSGとすごくいいゲームをして、あと少しで連敗を止められたのに
惜しくも勝ちを逃してしまいました。でも破竹の勢いのOSG相手にこれだけの
試合ができるんですから、レラの調子も後半に向けて上がっていきそうです。
日立も負けずに上がっていかないとね。 Go Sunrockers!!!
[PR]
by poricha | 2007-12-23 23:01 | こっそりバスケ応援団

bj観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ

広島ではJBL前半戦の最終試合が行われましたが、広島まで行けない私は
いただいたチケットで、ちょっくら有明コロシアムまでbjの試合を観に行ってきました。

対戦カードは 東京アパッチ(home) × 大阪エヴェッサ

大阪エヴェッサは去年のセミファイナルを観に行ったので今回で2回目。
東京アパッチは初めて。
一応、私も関東人なので東京を応援するつもりで行ったけど、大阪の強さに圧倒されて
「お~っ!」なんて言ってるうちに、大差で試合終了してました。ありゃりゃ。

More
[PR]
by poricha | 2007-12-22 23:06 | こっそりバスケ応援団

バスケ広報活動 その10 (桜井選手)

日本バスケ界の新星コロッセオに参戦決定!!

12/17 TBSサスケマニアにレラカムイ北海道ポイントガードの桜井良太選手#11登場!

More
[PR]
by poricha | 2007-12-17 23:10 | こっそりバスケ応援団

★ 6勝 -14敗 残り15試合

第10週 12/16 
絶好調OSGフェニックスを止められず。(>_<;)

12/16 BOX SCORE

昨シーズンのOSGは途中から外国人選手1名になってしまい苦しい戦いでした。
まさに今期の日立と同じ状況で。
それが今期はエスティルとホーキンスの2選手を獲得してすごいことに。
ランキング見ても、
   ポイント1位エスティル 5位ホーキンス
   アシスト1位ホーキンス 
   リバウンド1位エスティル
   フィールドゴール%1位エスティル
   スティール4位ホーキンス
   ブロックショット1位エスティル
   ダンクショット1位エスティル
なんかもう、OSGは外人だけで勝てるんじゃないの?てほどすごいんだけど
日本人もいい3ポイントシューターが揃ってて。
3P%3位川村 8位朝山 10位堀田 と3人もランクイン。
この日も両外国人選手と朝山選手の3Pに日立メチャメチャやられましてん・・・(泣)

■第10週までの勝敗
16☆- 4★ ・・・ アイシン
13☆- 7★ ・・・ トヨタ
12☆- 8★ ・・・ OSG
10☆-10★ ・・・ 三菱
 9☆-11★ ・・・ 東芝
 8☆-12★ ・・・ パナソニック
 6☆-14★ ・・・ レラカムイ、日立

旅の連れができましたが。レラも日立も一緒に上がっていかなね!

本日のふれあい広場
[PR]
by poricha | 2007-12-16 23:35 | こっそりバスケ応援団

☆ 6勝!!!!!! -13敗 残り16試合

第10週 12/15の対戦は、第2週に2連敗してしまったレラカムイ北海道。
同じ相手に3連敗はできませんぞ。
ということで、レラカムイに快勝。6勝目を上げました!

12/15 BOX SCORE

More
[PR]
by poricha | 2007-12-15 23:35 | こっそりバスケ応援団

ひさびさ オカヤド便り

※クリックで大きくなります

10/27 安倍さん、ロッキー、あずき、金平糖 ミーティング中
a0043512_0281725.jpg

10/28 地下1階金平糖、1階スタンダール、中2階は登美子さんでございます。
a0043512_0283355.jpg

11/19 ソフトアンカの側でぬくぬくロッキー
a0043512_0285681.jpg

12/10 転がってたアロマポットに入って1週間の安倍さん。もしや脱皮?
側にいたロッキーをどかしてアロマポットにプラ・キューブをかぶせて仮設脱皮所に。
a0043512_0291239.jpg
数日後、脚が一本、ありえない角度でポットからはみ出してるの発見。(恐っ!)
て、これは脱皮殻ですね。たぶん。唯一の脱皮床は登美子さんが使用中なので
安倍さん仕方なく地上脱皮か。すまんね、住宅事情悪くて。
でも以前もこのポットの中で地上脱皮したことあるから単に気に入ってるだけかも。
[PR]
by poricha | 2007-12-13 23:25 | オカヤドカリお世話

☆ 5勝!!!!! -13敗 残り17試合

第9節 2試合目(12/09)の対戦相手はパナソニック・トライアンズ。
日立サンロッカーズ、やりましたーっ!待望の5勝目を上げました!

12/09 BOX SCORE

勝っても相変わらず単独びりっコなんだけど~(´~`;)
この際それは忘れてただもう、祝っちゃおう!幸せ気分に浸っちゃおう!
って、まるで優勝でもしたような浮かれ気分になれちゃう。たまらない甘露♪
これって弱小チームファンならではのメリット?(笑)

■第9週までの勝敗
14☆- 4★ ・・・ アイシン
12☆- 6★ ・・・ トヨタ
10☆- 8★ ・・・ OSG
 9☆- 9★ ・・・ 三菱
 8☆-10★ ・・・ 東芝、パナソニック
 6☆-12★ ・・・ レラカムイ
 5☆-13★ ・・・ 日立

More
[PR]
by poricha | 2007-12-09 23:40 | こっそりバスケ応援団

★ 4勝 -13敗 残り18試合

第9節 1試合目(12/07)の対戦相手は
ここんとこ、ちょっと調子を落としているトヨタ。
日立だってまったく可能性ないわけじゃないよね?ね?
と、淡~い期待を胸に応援に駆けつけましたが。
やっぱり歯が立ちませんでしたーっ(>д<。。。

12/07 BOX SCORE

明日12/09の日立の対戦相手はパナソニックトライアンズ。
インサイドが弱い日立に対してJBLで一番インサイドが強いと言われているパナ。
またまた厳しいのう~(;´д`)=3

そのパナは本日東芝と試合でした。TV生放送で観戦しながら
 東芝もパナもがんばって~
 接戦になって~
 できればダブルオーバータイムで~
 死力を尽くして闘って~
 明日の日立戦ではパナの戦力50%くらいにダウンして臨んでくださ~い!
そんな不純な願いで両チームを応援してしまった私を許して~(>ω<;)

More
[PR]
by poricha | 2007-12-08 23:50 | こっそりバスケ応援団

★ 4勝 -12敗 残り19試合

Help! 敗け沼に腰まで沈んでます~(>_<。。

12/02 BOX SCORE

試合は前日に引き続き、いまひとつ元気のない
がむしゃらさが伝わってこない内容だったみたいですね。
「負けちゃったけど、すごいいいゲームだった!」
そんなふうな闘いぶりを観たい、応援したいな。

■第8週までの勝敗
13☆-3★ ・・・ アイシン
11☆-5★ ・・・ トヨタ
 8☆-8★ ・・・ OSG、三菱
 7☆-9★ ・・・ 東芝、パナソニック
 6☆-10★ ・・・レラカムイ
 4☆-12★ ・・・ 日立

More
[PR]
by poricha | 2007-12-04 06:24 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31