「ほっ」と。キャンペーン

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手抜きに抗議?

先日 ヤド舎を大掃除しました。            ※クリックで大きくなります。
a0043512_15183728.jpg
以前はプラケースを隙間なく敷き詰めて、サンゴ砂も半分以上入れていましたが
プラケースを一個減らして写真内、黄色の手抜きスペース出現。
またプラケースに盛るサンゴ砂も大幅削減。
砂洗いの負担をできるだけ減らしたい、楽したい気持ちが現れたレイアウトとなりました。
その分、頻繁に砂を交換してやろうかと思ってます。

しか~し、飼い主の手抜きに抗議するかのように・・・

つづき
[PR]
by poricha | 2007-09-30 15:58 | オカヤドカリお世話

東京散歩

先週の日曜日、韓国の友人と久しぶりに会ってきました。
再会に先立って、さて、どこに連れて行こうかな、と考えまして。
夕方からの待ち合わせだったので、あちこち連れて行く時間もなく。
ホテルのある五反田の近くで、女の子が喜びそうなこじゃれた感じのお店はないかな~と
「歩くhanako」「歩くピアマップ」と私が心中呼んでいる上司に相談したところ
品川の高輪の方にあるクリスマスショップというお店を教えてくれました。
hpを見ると、なるほど~、女の子が好きそうなお店です。
とくに友人はドールハウスや人形制作等が趣味なので、こういうの好きかも。

つづき
[PR]
by poricha | 2007-09-24 23:47 | 日記

JBL CHALLENGE CUP 2007 ~1回戦

ごひいきのチームが軒並み1回戦で姿を消しちゃいました。
10月から始まるリーグ戦で雪辱してほしいです! ε=(。・`ω´・。)ノ ガンバッテ!!

1回戦の結果はこちら⇒ JBLトーナメント表

こうなったら東芝を応援しちゃうよ~。もともと好きなチームだし♪
東芝×日立は2ゴール差の接戦だったし、東芝がチャンピオンになれば
日立も1回戦負けするような弱いチームじゃなかったってことで。ね?(^^;
[PR]
by poricha | 2007-09-22 20:06 | こっそりバスケ応援団

オカヤドの爪

上:使用前   下:使用後
a0043512_22265143.jpg
てわけじゃなく。^^

上は7/10~8/5まで脱皮潜りしていた金平糖の脱皮殻です。
脱皮殻の爪はたいてい磨耗してるのに、珍しいことにほとんど磨り減っていません。

下は8/19~9/9まで脱皮潜りしていたスタンダールの脱皮殻です。
すっかり磨り減った爪にご注目。(ちょっとピンボケ写真ですが)

つづき
[PR]
by poricha | 2007-09-20 23:10 | オカヤドカリお世話

日立の菅さん

菅さんはチームカラーの黄色がとっても似合います。
にっかりほっこり、お日様みたいに笑うからかな。(*^_^*)

つづき
[PR]
by poricha | 2007-09-19 21:39 | こっそりバスケ応援団

トヨタの岡田くん

岡田優介くんは今年青学からトヨタ自動車アルバルクに入団した期待のルーキーです。
プロのバスケットボールプレイヤー&公認会計士という二束のワラジを履こうと、ハードな練習の傍ら、これまたハードな受験勉強に取り組んでいる強靭な精神力の持ち主です。

つづき
[PR]
by poricha | 2007-09-17 21:16 | こっそりバスケ応援団

ホームセンターでまったり

月一くらいで千葉ニュータウンの奥地にある大型ホームセンターに出かけます。
家から車で40分くらい。

つづき
[PR]
by poricha | 2007-09-16 06:52 | 日記

バスケ広報活動 その7 (佐古選手)

9月9日、テレビ朝日「Get Sports」に佐古賢一選手(アイシン)が出演しました。
a0043512_1221996.jpg
指の脱臼や足の故障など数々の障害を乗り越えて、今夏のアジア大会日本代表として臨んだ佐古選手に密着した内容でした。

衰えないバスケに対する情熱、若いチームメイトを包み込むキャプテンシー、家族といるときの柔らかな表情、どのシーンも佐古選手の人となりを伝えてくれるいい番組でした。

37歳なんて普通のビジネスマンとしては「旬」な年頃なのに、バスケでは長老的な扱いになっちゃうんですね。
野球だともう少し選手生命は長いと思うけど、バスケの運動量は半端ないから仕方ないのかな。佐古さんには40になってもプレイを続けてほしいです。

つづき
[PR]
by poricha | 2007-09-15 12:24 | こっそりバスケ応援団

京急線

帰りの電車を待っていたら、いつもと違う車体の電車がホームに滑り込んできた。
空のような、海のような、きれいな青に白い鳥がふわっと飛んでいる。
a0043512_2202061.jpg
思わず携帯を取り出した。
けど、距離が近すぎて、そしてすぐ出発してしまったので
この1枚しか撮れなかった。
車両全体のデザインがすごくきれいだったのに。

女子高生の制服が長袖だから、夏の初めの頃だったか。
あれっきり、この車体を見かけないけど
京急線区間はまだ走ってるのかな。
また京成線まで足を伸ばしてくれたらいいのに。
[PR]
by poricha | 2007-09-09 22:37 | 日記

TBSチャンネル申し込まなくちゃ

先日、友だちがくれた新聞の切り抜き。
a0043512_535692.jpg
「今までなら気がつかないでスルーしてたと思うけど、なぜか目に留まったのよね」って。
いつも忙しく回転している彼女の脳の片隅に(ぽり茶=バスケ)っていう益体もない情報が引っかかっていたのかと思うと何か笑える。ありがとね♪^-^
[PR]
by poricha | 2007-09-07 23:59 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30