「ほっ」と。キャンペーン

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW 3日目

4/30(月)  非生産的

9時半頃起きてから午後3時過ぎまで生産的なことを一切せず、
ネットをウロウロしたり、昨日の日記をアップするのにエライ時間かかったりで。
ゴールデンウィーク中にしたことをメモるためにブログ書いてるのに
したことが「ブログ書いた」じゃ、どうなのよ、自分。
ま、いっか。

3時過ぎに近くのショッピングモールへ。
・昨日落札した服の代金を振り込む。
 落札代金が¥260、送料¥240、休日振込み手数料¥210で計¥710てことに。
・母の日フェアをやっていたので実家母と相方母にお買い物。
・本屋さんで月刊バスケットボールとDUNK SHOOT購入。
 モール1Fのフレッシュネスバーガーでバナナケーキを食べながら月バスを読みふける。
 ところで、銀座や新宿のフレッシュネスバーガーでバナナケーキを食べたことあるけど
 注文したとき「バナナケーキ温めましょうか?」と聞かれたのは初めて。
 千葉オリジナル?
 温めたらどんな味?と試してみたくなって温めてもらった。
 味は・・・ 
 ん~、普通。 (´-`) y~~ 
[PR]
by poricha | 2007-04-30 23:39 | 日記

GW 2日目

4/29(日)  お芝居 ビール お好み焼き

 相方弟がお芝居のチケットあるよ~と誘ってくれたので行ってきました。
駒場東大前にあるアゴラ劇場はギュウギュウつめて観客80人入るかなあ、というくらい小さい劇場で、お芝居の空間の床に小さく客席のひな壇が作ってあります。つまり観客の目の高さで、ツバが飛んできそうなくらい目の前でお芝居が展開するので、ときには観客も登場人物のうち?と錯覚しそうな感覚がおもしろいです。
a0043512_12415112.jpg劇団青年団の「東京ノート」という作品。1994年の初演以降、賞も受賞して上演が繰り返されているそうです。どこにでもある日常の風景をそのまま切り取ったような演出手法は、この作品の生まれたころは斬新だっただろうと思いますが、今では目新しさはなくなってしまっていると思いました。あと、セリフの「間」をつなぐ役者さんたちの愛想笑いや遠慮が、日本人同士のコミュニケーションスタイルといえばこうでしょう、とばかりに多用されるんだけど、観ていて疲れました~、なんだかね。
 4/8に観た うさぎ庵の『チチキトク サクラサク 』は面白かったなあ。
あんな不思議なお話が、小さい空間が瞬時に時間空間を飛び越えてしまう奇抜な演出が、ほっそりとしたひとりの女性の頭の中から創造され形になったんだと思うと、人間てすごいな!と感嘆してしまいます。

アゴラ劇場を出ると、5時過ぎにもかかわらず爽やかな青空が広がっていました。
渋谷まで二駅分のんびり歩いて、ちょっとLoftをのぞいた頃、ちょうどお腹も空いてきたのでお好み焼き屋さんへ。

つづき
[PR]
by poricha | 2007-04-29 23:13 | 日記

GW 1日目

毎年、ゴールデンウィークを無為に過ごしては終わった後に落ち込むので
今年は日ごろなかなかできない小さな仕事を片付けることにしました。
地味すぎて黄金週間というより渋茶週間です。

4/28(土)  一日、のんびりすごしました。

 ■片付けたこと
  ・ブラウスの袖を短くしました。
     ちょっと短くするだけのはずが、失敗して七分袖になっちゃったけど、ま、いっか。
  ・部屋着のパンツの裾を5cm短くしました。
     「殿中でござる」みたいに引きずってたのをやっと解決。
  ・録画しておいた古い映画をVHSにダビングしてHDから削除
  ・録画しておいたバスケの試合をDVDにダビングしてHDから削除 
  ・録画しておいたドラマCSIを観てHDから削除

ジミ~ (´-`) y~~      
[PR]
by poricha | 2007-04-28 23:43 | 日記

bj観戦デビュー

4/21、bjリーグのプレイオフ、セミファイナルに行ってきました。

プロ化するするいいながら、なかなか動き出せないJBLから飛び出して、
日本初のプロバスケリーグとして立ち上がったのがbjリーグ、ということらしいです。

”プロ”というだけあって、有明コロシアムで行われたセミファイナルはお客さんをあきさせない工夫、演出がされていて、照明もとってもエンターテイメントしてました。
エヴェッサ応援歌で大阪ブースター(サポーターのことをこういうらしい)を盛り上げていたのはダウンタウンのまっちゃんのお兄さん。声、まっちゃんそっくり~。

続き
[PR]
by poricha | 2007-04-22 15:19 | こっそりバスケ応援団

sakura

クリックで大きくなります。

うちの近くの桜並木。霞のような桜のトンネルはお花見渋滞。
a0043512_1103510.jpg
a0043512_1111143.jpg
a0043512_1114138.jpg

花びらを集めて遊ぶ
a0043512_1141845.jpg

桜の大木の足元には可憐な野花が。桜の花びら1枚ほどの大きさもない小さな花。
a0043512_1143082.jpg

[PR]
by poricha | 2007-04-07 01:24 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30