ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残念!6連勝ならず

▼日立☆取表(2/25現在 10勝12敗)
  ・前半戦 4勝8敗
       アイシン●○ トヨタ●● OSG○○ 東芝●○ 三菱●● 松下●●
  ・後半戦 6勝4敗
       アイシン●○ トヨタ●● OSG○○ 東芝○○ 三菱○● 松下-- 


24日、リーグトップの三菱相手に貴重な勝ち星をあげ5連勝!
もうひとつうれしいことに、怪我で療養中の菅くんがチームに帯同していたそうです。
元気そうだったって。よかった~。

「え゛、三菱が日立に負けた?ありえねーっ!」みたいなコメントをネットのあちこちで
見かけたけど、日立どんだけ弱いと思われてんねんっ(怒)。
ま、そう書かれてもしかたないくらい前半は頼りなかったけど。

25日、三菱2戦目。
さすがにやすやすと2連勝はさせてくれんだろうとは思ったけど、
やっぱ厳しかったですね~。
プレイオフ進出の要といっていいこの試合、必死に闘ったんだろうな。
あと少しで手が届きそうだったのに。残念。

さて、アイシンがプレイオフ進出を決めたので、残る1席を現在4位の松下と5位の日立で
争うことに。3/3,4の松下との直接対決で2連勝かつ得失点差で16ポイント以上差をつけ
て勝たないと日立のプレイオフ進出はないんだって。む、むりぽ・・・

選手があきらめないでがんばってるのに、ファンがあきらめたらダメですね。
公式HPで圭くんから
    「今週のパナソニック戦は僕達と一緒に戦って下さい!
     そして、必ずプレイオフに行きましょう!応援宜しくお願いします☆」
て、☆つきでお願いされちゃったしね。
よ~し、最後まで奇跡を信じて応援だーっ! (*>д<)о〃
[PR]
by poricha | 2007-02-26 01:47 | こっそりバスケ応援団

やった4連勝!!!!

ひさしぶり~。ここんとこ忙しくてPCに向かう元気が出なかったけど
ついさっき日立が東芝に勝ってプレイオフに首の皮一枚で望みをつないだので
うれしくて書いちゃいます♪
あ~、観に行きたかったっ(><)ほんとは17日は観に行っちゃおうと思ってたんだけど、ぴあではチケット完売であきらめたんですよね~。立ち見でもいいから観たかったな。

▼日立☆取表(2/18現在 9勝11敗)
  ・前半戦 4勝8敗
       アイシン●○ トヨタ●● OSG○○ 東芝●○ 三菱●● 松下●●
  ・後半戦 5勝3敗
       アイシン●○ トヨタ●● OSG○○ 東芝○○ 三菱-- 松下--
 

トヨタと三菱がプレイオフ進出決定、OSGと東芝は可能性がなくなり
残りの2席をアイシン、松下、日立の3チームで争う展開になってます。
4位のアイシンが11勝 9敗、残り試合4なので、日立が残り4試合を全勝しても
自力でプレイオフは無理。アイシンか松下に何試合か負けてもらわないと~。

しかも、残りの対戦相手の三菱、松下には前半戦で勝ち星なしですからね。
日立のプレイオフ進出は縫い針の穴にタコ糸を通すくらい難しい気がしまする(汗)

後半戦始まって早々、ポイントゲッターの菅選手が骨折で戦線離脱してしまって、
(菅さんのために!)という気持ちでチームが一丸となって健闘を続けている日立。
たとえプレイオフに行けなくても、一戦一戦、いい試合内容でファンの声援に応えてくれたことに感謝!(*゚ー゚*)ノ~★

***

2/11の対OSG戦がBS1で録画放映されました。
TVカメラが入ると負ける、といううれしくないジンクスが囁かれていた日立サンロッカーズでしたが、この日は見事にジンクスを破って快勝!
日立ファンになって5ヶ月、初めて勝ち試合を見ることができました~。 祝!

ファウル判定にも笑顔で抗議する選手と小野HC。つられて審判も笑顔に。
でも判定は変えてくれなかったけど。w
ベンチのムードも明るくて、いつものションボリロッカーズじゃなかったですw

菅くんのかわりにプレイタイムが増えた上山選手、佐藤選手、斉藤選手が活躍。
日立、こんないい選手がいたんだなあ、と改めて感慨深く。

正直、選手の顔と名前が一致してるのは菅くんと圭くんと外国人ふたりくらいで、
体格も似ていておとなしい印象の上山くんと佐藤くんは見分けがついてなかったです。
にわかファンですから、はい。(^^; でももうばっちり覚えました!
上山、佐藤、五十嵐は自分で点も取れるちびっこガードトリオですね。フフフ

斉藤選手がシュート体勢に入ると、入るっ!と思える安心感があるなあ。
寡黙な野武士のイメージがあるんだけど、実際はどうなんだろう?
めちゃおしゃべりだったりして?もっと、彼のプレイを見てみたいな。

テイトはインサイドで超がんばってましたね。
ポロっとパスを取りこぼしたりボールを奪われるシーンが多かった気がするけど(^^;
表情が豊かで、シュート決めた後とか誰に言ってるのか?さかんに何か言ってるようですが謎w 「おれってばすごいじゃ~ん!なっ!そう思うだろ?」とか?ハハハ。
30歳にしてはちょっと落ち着きないっていうか、こどもっぽいところがかわいいんです。
短いアフロを編みこんだヘアスタイルがよく似合ってたなあ。(*^-^*)
JBLのランキング(2/18現在)で、得点で6位、リバウンドで4位、
フィールドゴール成功率で1位! ブロックショット4位、ダンクシュート2位、と大健闘。

ホークはテイトと両極にあるような、冷静で大人で、めったに感情を表さないタイプ。
でもゴール下にドライブしていった圭くんが、エンドラインの外まで転がっていったとき。
うつぶせに倒れたまま(う~ん、うまくいかなかったな・・・)と考え込んでるような表情で
起き上がらないでいると。
ホークが心配そうに顔を覗き込みながら、圭くんの肩と上腕を揉み揉みマッサージw
ニコッと笑顔を返して元気よく立ち上がった圭くんに、ホークもにっこり。
ほのぼのとした光景で。え~もん見させてもらいました。はい。(*´ω`*)

ホーク、今日の東芝2戦目では、いつもの白いヘッドバンドがチームカラーの黄色だったそうで。ヘッドバンドに気合いを込めたんでしょうか。すごくいいプレイだったようです。
2/18現在、アシスト9位、リバウンド10位、スティール4位でランクイン。

圭くんは全身から”バスケ楽しいっ!”ていう気を発しながら生き生きとコートを駆け巡ってましたね~。アジア大会の日本代表を外されたり、リーグ前半でヒザを負傷したり、オールジャパンでは2回戦で大学チームに負けちゃったり、辛い経験をくぐり抜けて、ここに来てやっとふっきれたのかな。2/18現在、アシスト2位、スティール8位でランクイン。

さあ、来週は三菱との2試合です。2勝は無理でもせめて1勝は勝ち取りたいものです。
(*>д<)о〃ガンバレ!サンロッカーズ!
[PR]
by poricha | 2007-02-18 19:07 | こっそりバスケ応援団

yado-unchosu-catalog


a0043512_0222378.jpg
左上、オレンジ色のウンチョス。
ニンジン食べたときのウンチョス。
右下、漆黒のウンチョス。
まさか脱臭のために入れてる炭を食べた?
[PR]
by poricha | 2007-02-05 22:27 | オカヤドカリお世話

360°登美子さん

エキサイトブログにスライドショー機能があるのを発見。さっそく作ってみました。
登美子さんが脱皮潜りから出てきて、貝殻のトンガリが砂に刺さった状態で
360°一回転した様子。
         (3/28 スライドショー削除しました)
いやあ、最近ヤドネタがなくって。
むかしの写真でお茶濁し。
[PR]
by poricha | 2007-02-04 21:35 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31