ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:こっそりバスケ応援団( 175 )

JBL 2009.10.11 日立サンロッカーズ×トヨタ自動車アルバルク

第2節は応援している2チームの対戦。
1戦目を日立が、2戦目をトヨタが勝って、1勝1敗の引き分けでした。
どっちにも4連敗はしてほしくなかったので、ひとまずホッとしました~(*^_^*)

  10/09 ☆日立 87 × 80 トヨタ★
  10/11 ★日立 68 × 80 トヨタ☆

私は2日目、11日の試合に行ってきました。
日立サンロッカーズのホームということで、会場は明るいサンロッカーズイエローがいっぱい。072.gif
この日2歳(?)の誕生日を迎えたサンディーは相変わらずやんちゃでキュートでエンターテナーで053.gif
MCパトリック・ユウさんはアウェイのトヨタファンにも「一緒に盛り上がりましょう、楽しみましょう!」と
素敵な挨拶でスタートしてくれるし、シュートを決めた相手チームの選手名をコールするときも、
他チームMCのようにことさらボソッとコールしたりしないで元気良くコールしてくれる。
相手チームと相手チームファンをゲストとして尊重してくれて、すごくフェアで紳士なんだよね。
ほんと気持ちのいいMCで大好きです♪

さて、試合は、4連敗はなんとしても阻止したいトヨタメンの気迫勝ちでしたかね。
岡田くんの3Pも確率80%!と気持ちよく決まりました。
両チームとも走る走る。スティールやTOで攻守がめまぐるしく入れ替わって展開が速い速い。
スピーディーでパワフルでめちゃ面白かった!

▽今節までの順位
1位 4勝-0敗1.00- アイシンシーホース
2位 3勝-1敗0.75- リンク栃木ブレックス
3位 3勝-1敗0.75- 東芝ブレイブサンダース
4位 2勝-2敗0.50- パナソニックトライアンズ

5位 1勝-3敗0.25- トヨタ自動車アルバルク
6位 1勝-3敗0.25- レラカムイ北海道
7位 1勝-3敗0.25- 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
8位 1勝-3敗0.25- 日立サンロッカーズ

☆ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2009-10-16 00:23 | こっそりバスケ応援団

JBL 2009.10.03-04 トヨタ自動車アルバルク×リンク栃木ブレックス

☆2009-2010シーズン開幕!
東京ホームの2チーム、日立サンロッカーズとトヨタ自動車アルバルクを応援します。(^ω^)/

開幕戦は、日立は神奈川で東芝と。トヨタは代々木で栃木と対戦。
神奈川はちと遠いので、代々木のトヨタ×栃木戦に行ってきました。

結果は
  10/03 トヨタ 88 × 120 栃木
  10/04 トヨタ 81 ×  82 栃木
なんと2連敗スタート(>_<;;

1日目はトヨタらしいプレイをさせてもらえず、あれよあれよと大差がついてしまって呆然。
2日目はさすがに修正してきたトヨタ、最後まで白熱の好ゲームだったけれど・・・ラスト15秒逆転負け。
川村くんのプレイは神懸ってさえ見えたし、大宮選手のゴール下の破壊力がなんかもう~、すごかった(汗)
栃木のチーム力は昨シーズンと比べ物にならないくらUPしてる印象。
これでタブセくんが復帰したらどうなるの?王者アイシンを引き摺り下ろすのはリンク栃木かも?

トヨタはみんなシュートタッチがイマイチで、「打てば入る」栃木と対照的になってしまった。
ディフェンスでも、オフェンスでも、選手の連携がいまひとつ仕上がっていない感じ。
走るプレイをするはずが逆に栃木に走られちゃった。
とにかく残り40試合、ひとつひとつ白星を増やして行こう!

一方、日立サンロッカーズも、東芝に2連敗の黒星スタート。(>0<;;
  10/03 東芝 61 × 49 日立
  10/04 東芝 86 × 62 日立
日立らしいディフェンシブなゲームだったことが伺える得点だけど、
昨シーズンからの課題「得点力の低さ」はまだ克服できていないみたい。
む~ん・・・
日立もファイトー!

☆ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2009-10-07 23:42 | こっそりバスケ応援団

2009 旅立ち ~ イガラシケイくん

2009旅立ちシリーズ最後は、日立サンロッカーズからトヨタ自動車アルバルクに移籍したイガくんです。

a0043512_1834439.jpg
とっても似合っていた黄色いユニともさようなら~(T_T)/^

More
[PR]
by poricha | 2009-09-30 23:36 | こっそりバスケ応援団

2009 旅立ち ~ 石田剛規くん

トヨタ自動車アルバルクの石田剛規選手。
たしかルーキーシーズンに膝に大怪我をしてしまって、
手術~辛いリハビリを経て復帰するもプレイタイムを獲得できないシーズンが続いて・・・
俳優ばりの正統派イケメンというだけでなく、柔らかな文体で日常をつづるブログも人気で
トヨタファンはもちろん他チームファンからも惜しまれつつ、今年引退されました。
まだ若い、バスケットボールプレイヤーとして開花するのこれからだよっ!
って思ってたのに突然の引退発表・・・なんとも寂しい気持ちになったな。

a0043512_11344596.jpg


More
[PR]
by poricha | 2009-09-27 11:26 | こっそりバスケ応援団

2009 旅立ち ~ 小野竜智くん

2008-2009シーズンを最後に、日立サンロッカーズの若手選手のひとり小野竜智くんがチームを退団しました。
なかなか試合に起用してもらえず、来シーズンこそ竜智くんの活躍する姿を!と期待していたのですが・・・。
仕事を終わらせてからチームに合流していたようで、ときおりスーツ・ネクタイ姿が選手ブログにUPされてたりして、
会社員とバスケの両立、きっついだろうな、と思ってましたが。
二足のわらじを脱いで社業に専念するんですね。
しかし・・・こんな長身イケメンと同じオフィスで働くOLの皆さんがうらやましいですぞ~!
a0043512_2342013.jpg


※もうずっと前に編集中のままにしておいたエントリ、まもなく新シーズンが開幕なのでいまさらですが~(^^;

More
[PR]
by poricha | 2009-09-12 23:46 | こっそりバスケ応援団

☆プレイオフ☆ 祝!ファイナル準優勝☆

3/25のgame4をもって、1-3でアイシンシーホースが2年連続の優勝
日立サンロッカーズが初の準優勝、という結果となりました。

創部初の快挙を成し遂げたサンロッカーズ おめでとーっ!
東京運動記者クラブ年間ベスト5に選ばれた菅CAPとジョージ おめでとーっ!!
この一年がんばってきた集大成として立派な成果ですよね。
a0043512_10361117.jpg
JBL PLAYOFFS HP

これをもって今シーズンはすべて終了。また次のシーズンまで長いオフの始まりです。

今シーズ良かったことは・・・
072.gifなんといってもチームが強くなったこと!
  オールジャパンも決勝戦まで、リーグもセミファイナル、ファイナルと、昨シーズンより
  たくさんのサンロッカーズのゲームを応援できてほんとに充実したシーズンでした。
  楽しかった♪嬉しかった♪ありがとう!

072.gif今シーズンから導入されたシーズンチケット!
  おかげで代々木のホームゲームはお財布に優しく(これ重要)観戦できました。

072.gifファンから期待されなくなって久しかったチームHPが更新がんばってくれた!
  サイトデザイン、コンテンツともにまだまだ改善の余地ありだけどねw

072.gif携帯公式ファンサイトを開設!
  豊富なコンテンツと速報でチーム、選手にいっそうの親しみを感じることができました。

072.gifサンディー衝撃の3次元デビュー!
  ディズニーランドのキャラクターにも負けないエンターテイメントでホームゲームを
  盛り上げてくれました。いまやサンディーはサンロッカーズになくてはならない存在です。
  サンディー、移籍しないでねっ(笑)

072.gifMCパトリックさんとサンロッカーガールズ&マニアのみなさん!
  お仕事抜きのサンロッカーズ愛を感じさせてくれる強力なサポーターでした。
  とっても心強かったです!

072.gifサンロッカーズファンの応援がすごかった!
  昨シーズンは、人数だけは多いけどまとまりがなく声援も弱弱しかったと思います。
  でも今シーズンは他のチームのように応援団が統率しているわけでもないのに
  ファンが団結できましたよね。これは、チアさん、パトリックさん、イガくん後援会の皆さん
  のリードや、愛されキャラ、サンディーのおかげでもあるし
  チームからファンへの情報発信が増えた賜物でもある。
  そして何よりもmixiのサンロッカーズコミュの管理人さんたちと
  ファンロッカーズのCHOROさんの功績が大きかったと思います。
  全国に点在するファンが集える暖かいコミュを運営してくださってありがとうございます。
  ファンロッカーズは惜しまれつつサイトを閉じてしまわれたんですが、CHOROさんはこれ
  からもmixiコミュや会場で一緒に応援してくださるようなので心強いですね。
  いつの日かまたファンロッカーズが再開することを願っています。

☆ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2009-04-05 10:28 | こっそりバスケ応援団

☆プレイオフ☆ 祝!ファイナル進出決定☆

やったー、やりました!
日立サンロッカーズがパナソニックトライアンズに勝利して
2000年の創部以来、初のファイナル進出です!おめでとー072.gif

第1戦 3/14 ☆日立63 - 60パナ★    BOX SCORE   PLAY by PLAY
第2戦 3/15 ★日立72 - 79パナ☆    BOX SCORE   PLAY by PLAY
第3戦 3/16 ☆日立76 - 62パナ★    BOX SCORE   PLAY by PLAY

日立サンロッカーズHPのチームの過去成績をみると、創部以来ず~っと7位8位の常連さんで、ほんと、弱かったんですね~。そのサンロッカーズが今年リーグ2位でファイナル進出だなんてチームのOBのみなさんも、昔からず~っと応援してきたファンのみなさんも、うれしさひとしおでしょう。
きのうきょうファンになったような私でさえこんなにうれしいんだもんね~(*´ω`*)

さて、3戦フルで戦って遠路北海道からもどったら中2日でアイシンとのファイナルです。
疲れを取る暇もないけれど、泣いても笑っても今シーズンのプレイはあと3~5戦。
気力振り絞ってGO!サンロッカーズ072.gif
[PR]
by poricha | 2009-03-17 01:01 | こっそりバスケ応援団

☆プレイオフ☆ セミファイナル1 - WIN!

セミファイナル初日は アイシンがトヨタに、日立がパナソニックに先勝しました。
ヤッターッ!サンロッカーズ!

3/14 ☆日立63 - 60パナ    BOX SCORE   PLAY by PLAY


***
前半は両チームなかなか点が入らないロースコアの重たい展開で
観戦していたファンからも、試合後の小野HCからも
「オールジャパン決勝を思い出す」とのコメントが。
PCでプレイバイプレイを追っていても
放つシュートがことごとくリングに嫌われているのがわかって
こりゃ、会場で応援してたらそうとうフラストレーションたまりそうだなあ・・・と思ったり。
いつもフリースローをきっちり決めてくれるタイラーが8本中2本しか決まらないって。
プレイオフの雰囲気って外国人選手をも硬くさせる何かがあるのかな。
最後パナのファールゲームが功を奏しそうでハラハラしてしまいましたよ。

同じ試合でも観る人によって感じ方はさまざまで、ある、他チームファンの方のブログで
サンロッカーズの鉄壁のディフェンスが機能、菅さんとタイラーのプレイが光っていた
と書かれていて、プレイバイプレイでは伝わらない、選手のがんばりがあったんだなあ
と感動。他チームファンの客観的な目でこのように書いてもらえてうれしかったです(;▽;)

今日行われる2戦目
空席埋め対策無料チケットで動員された北海道の観客にあくびさせないような
手に汗握る迫力ある好ゲームで会場を熱くしてほしいな。

勝って帰ってきてね、サンロッカーズ072.gif
[PR]
by poricha | 2009-03-15 03:10 | こっそりバスケ応援団

☆プレイオフ☆ セミファイナル 1

いよいよ今日からプレイオフが始まります。
まずはセミファイナル。
1位×4位 アイシン×トヨタ 代々木第2体育館
2位×3位 日立×パナソニック 北海道きたえーる

***
mixiサンロッカーズコミュで、現地応援はみんなで声を揃えて応援がんばろう!
という呼びかけがあり、サンロッカーズメルマガでもチアさんから同様のメッセージが
届きました。サンディはいけないけどチアは行けるんですね。うれしい♪

  Sunrockergirlsからのお知らせです☆
  来る今週末!いよいよセミファイナルが開幕します!
  天皇杯同様、MCも音楽もありませんので、試合中はコール中心での応援となります!
  少しでも選手に届く様、声を一つにしましょう♪

  まずは、【オフェンス!】  ゴー!サンロッカーズ!   ♪♪ ♪♪♪
  「♪」=みんなでチアスティックを叩きましょう!
  さぁ!もう1回!  ゴー!サンロッカーズ!   ♪♪ ♪♪♪
  次は、【ディフェンス!】  ディフェンス! ♪♪  ディフェンス! ♪♪
  続いて、【インターバル!】  いつものリズムにのって、  ゴー!サンロッカーズ!
    ↓
  コール前には私たちチアリーダーがチアスティックを叩いて先導しますので、
  皆さんも続いてコールしてくださいね!

  それから、やっぱり会場を黄色一色にしたいですよね☆
  チアスティック以外で黄色いものを持参して頂いても大歓迎☆
  黄色いお洋服なんてのも素敵ですね♪

  そして《きたえーる》を黄色が多!エールが多!な
  《黄!多!エール》にしましょ~!!!
  皆さんと選手とスタッフと私たちチアリーダーで心を一つにして~
  Go to the top!!


15,16日はパトリックさんも応援に駆けつけてくれるそうです。心強いですね☆

  中立開催のためプレーオフは残念ながらアナウンスできませんが
  札幌に応援しに行くことにしました!
  14日いけないのですが、15日と16日しっかり応援しに行ってきます!
  ファンのみんなと一緒に勝利をアシストできるように選手たちに
  応援の言葉をかけてきます!
  札幌に行くファンのみんな、いけないファンのみんなも気持ちを一つに
  大きな目標に向かって共に戦いましょう!
  サンロッカーズを信じて!
  GO!SUNROCKERS☆


チアさん、パトさん、現地応援のファン、そして日本各地の在宅応援ファン
みんなの心がひとつになっていくようでわくわくしてきました~072.gif

私たちも応援してるよ!
[PR]
by poricha | 2009-03-14 08:47 | こっそりバスケ応援団

☆23勝-12敗 リーグ順位2位でプレイオフへ☆

いよいよ今シーズン最終週。なんだかあっという間だったな~。

もしもサンロッカーズが三菱ダイヤモンドドルフィンズに2勝し、
1位のアイシンが2敗、2位のパナが1敗すれば、サンロッカーズが1位に躍り出ます。
プレイオフにリーグの順位(1位~4位)は関係ないけど
セミファイナルは1位vs4位が代々木第2体育館、2位vs3位が北海道なので
関東ホームのサンロッカーズファンとしては代々木で応援したいもんね。

さて期待通り三菱に2勝したサンロッカーズでしたが
アイシンが2敗してくれなかったので、結局、最終順位は2位となりました。
セミファイナルは北海道で、パナソニックトライアンズと戦うことに。


 3/06 ☆日立72 - 70三菱    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 3/08 ☆日立66 - 61三菱    BOX SCORE   PLAY by PLAY

1位 24☆ - 11★ ・・・ アイシン
2位 23☆ - 12★ ・・・ 日立
3位 22☆ - 13★ ・・・ パナ
4位 18☆ - 17★ ・・・ トヨタ
***************************
5位 16☆ - 19★ ・・・ 栃木
6位 15☆ - 20★ ・・・ 東芝
7位 14☆ - 21★ ・・・ レラ
8位  8☆ - 27★ ・・・ 三菱

a0043512_0554954.jpg

代々木のスコアボードの電光板は、ホームチームでもアウェイチームでも
シュートが決まると"Nice Shoot!!!”って文字でナイスプレイを称えてくれる
とってもフェアな電光板です。 
MCのパトリックさんも相手チームファンへの気配りを欠かさない気持ちのいい
MCで試合を盛り上げてくれるし、代々木の試合、好きだなあ。
セミファイナル、代々木で応援したかったなあ~(ひつこいって 笑)

☆ピンボケギャラリー
[PR]
by poricha | 2009-03-10 21:36 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30