ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

JBL 2009.11.07 トヨタ自動車アルバルク×アイシンシーホス



第6節 アルバルクもサンロッカーズも1勝1敗。
さすがにアイシン、パナ相手に、そうそう2連勝はさせてもらえませんね~。

11/7  ☆トヨタ自動車アルバルク 83 - 67 アイシンシーホース★
11/8  ★トヨタ自動車アルバルク 81 - 100 アイシンシーホース☆

11/7  ★パナソニックトライアンズ 79 - 82 日立サンロッカーズ☆
11/8  ☆パナソニックトライアンズ 72 - 59 日立サンロッカーズ★

a0043512_13351393.gif












11/8は東芝×レラの観戦に行ったので、トヨタ戦は11/7の観戦のみだったけれど
うれしい勝ちゲームで楽しかったー!
ゲーム中のトヨタのベンチ、元気良すぎてめっちゃ笑えるんですけどw
シュート決めたりナイスプレイのたび、ワーッてお祭りみたいに盛り上がって、
ドドドッてコート内にはみ出すものだから、しまいにはHCから「テクニカルとられるぞっ!」って
怒られる始末。ブハッ!
アルバルクにはサンディがいないかわりに、愉快なベンチパフォーマーがいて楽しい♪
勝利に気をよくして足取りも軽くウキウキしながら帰途につきました。012.gif







11/7 トヨタ×アイシン

アップ中のひとこま。
朝山くんが「ご結婚おめでとうございます!」って柏木くんに挨拶したのに、
イガくんが「オレ?」ってボケてみせた、そんな吹き出しが見えるようなw
岡田くん、正中くん、トヨタのスタッフの方など、次々やってきては柏木くんに祝福の言葉をかけていました。
声は聞こえなかったけど、本人もブログに書いていたし、たぶんね♪柏木くんの照れた様子が・・・ふふふ、幸せそう~053.gif
a0043512_13353126.gif


トヨタの新外国人 クリフ・ブラウン選手。25歳
欧米の選手は実年齢よりふけて・・大人っぽくみえるけど、ブラウン選手は実年齢より幼く見えるなあ。
この日、誰よりも早くコートに出てきて、ひとりもくもくとシュート練習してました。好感度UP!
a0043512_13361197.jpg


ルーキー荒尾 岳くん。ゴール下の職人、古田さんの後継者現る!って感じです。
外国人相手にルーキーとは思えぬ堂々としたディフェンスっぷり。オフェンスもがんばって!^^
a0043512_13363221.jpg


もうひとりのルーキー寒竹 隼人くん。開幕11ゲーム目にしてデビュー戦となりました。
惜しくも初得点はならなかったけれど、寒竹くんがコートに出た瞬間、体育館中からワッと歓声があがったよね。
みんな、この瞬間を待ってたんだね~。 
ベンチで誰より元気いっぱいの寒竹くん。興奮してコートに飛び出そうとするたびに
荒尾くんにガシッとつかまれて連れ戻されるのが笑えました。いいコンピ♪
a0043512_18343172.jpg


JBLの外国人選手たち(元も含め)、チームを超えて仲いいよね~。
a0043512_13371452.jpg


アイシンの新外国人ジョシュ・グロス選手。アイシンは今年もいい補強したよな~と感心せざるを得ない活躍っぷり。
んが、2年目の熊谷くんの果敢なマッチアップっぷりも見ものでした!
a0043512_13372826.jpg


いい補強といえば、アルバルクのブラウンくん。得点とリバウンドで現在チームトップ。
数字に表れないところ、ルーズボールへの執念とかディフェンスとか、懸命なプレイにとっても好感もてました。
(はうっ!首にチョップ!あぶない~)
a0043512_1337536.jpg


コウスケのシュートをブロックしようとして負傷。
a0043512_13383255.jpg

治療を終え戦線復帰。元気に駆け回っていたけど、ときどき足をひょこっとしてたなあ。
a0043512_13385357.jpg


必死にダラン・セルビー選手からゴールを守る荒尾くん、熊谷くん。
a0043512_1339843.jpg


JRはまかせたよ、オバノン!しかしふたりとも足長い~。スタイル抜群だ。
a0043512_13395848.jpg


安定感抜群の正中くん。今シーズン絶好調だ。アジア大会に出場できていたら・・・タラレバタラレバ・・・
a0043512_13401965.jpg


闘志満々の朝山くんを抜き去りセルビーに突進。
a0043512_13403611.jpg


指示出すとき、お目目をまん丸に見開くよね(笑)
a0043512_13405184.jpg


わ~お、コースケ、勘弁!(>0<;)ノツ
a0043512_1341639.jpg


宮田さんも今シーズン初登板。4Qではキレキレの動きに目を奪われました。
ベンチを暖めさすのはもったいない。HC、お願いしますよ~。 
a0043512_13412265.jpg



☆番外編

口をつけないで器用に飲むね~。
何年前だったか、日本代表戦のアップのとき、良太のドリンクをもらって飲んだあと、サンキュ、ってな感じに良太にボトルを返してるシーンをTVで見ていて、「男同士、間接キスOK?」って思ったんだけど、こうやって飲んでるならありか。なるほど。
a0043512_134156100.jpg

[PR]
by poricha | 2009-11-12 23:42 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30