ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

JBL 2009.10.11 日立サンロッカーズ×トヨタ自動車アルバルク

第2節は応援している2チームの対戦。
1戦目を日立が、2戦目をトヨタが勝って、1勝1敗の引き分けでした。
どっちにも4連敗はしてほしくなかったので、ひとまずホッとしました~(*^_^*)

  10/09 ☆日立 87 × 80 トヨタ★
  10/11 ★日立 68 × 80 トヨタ☆

私は2日目、11日の試合に行ってきました。
日立サンロッカーズのホームということで、会場は明るいサンロッカーズイエローがいっぱい。072.gif
この日2歳(?)の誕生日を迎えたサンディーは相変わらずやんちゃでキュートでエンターテナーで053.gif
MCパトリック・ユウさんはアウェイのトヨタファンにも「一緒に盛り上がりましょう、楽しみましょう!」と
素敵な挨拶でスタートしてくれるし、シュートを決めた相手チームの選手名をコールするときも、
他チームMCのようにことさらボソッとコールしたりしないで元気良くコールしてくれる。
相手チームと相手チームファンをゲストとして尊重してくれて、すごくフェアで紳士なんだよね。
ほんと気持ちのいいMCで大好きです♪

さて、試合は、4連敗はなんとしても阻止したいトヨタメンの気迫勝ちでしたかね。
岡田くんの3Pも確率80%!と気持ちよく決まりました。
両チームとも走る走る。スティールやTOで攻守がめまぐるしく入れ替わって展開が速い速い。
スピーディーでパワフルでめちゃ面白かった!

▽今節までの順位
1位 4勝-0敗1.00- アイシンシーホース
2位 3勝-1敗0.75- リンク栃木ブレックス
3位 3勝-1敗0.75- 東芝ブレイブサンダース
4位 2勝-2敗0.50- パナソニックトライアンズ

5位 1勝-3敗0.25- トヨタ自動車アルバルク
6位 1勝-3敗0.25- レラカムイ北海道
7位 1勝-3敗0.25- 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
8位 1勝-3敗0.25- 日立サンロッカーズ








a0043512_0251936.jpg

a0043512_0253022.jpg

a0043512_0255278.jpg

a0043512_0261238.jpg

a0043512_0443277.jpg


Newコスチュームのサンロッカーガールズ。セクスィ~♪
a0043512_0262992.jpg


a0043512_0263987.jpg

a0043512_0265012.jpg

a0043512_027134.jpg

a0043512_0271395.jpg

a0043512_1763295.jpg

a0043512_0272889.jpg

a0043512_028415.jpg


a0043512_0281742.jpg
やっと、やっと1勝挙げたトヨタメンは、勝利の瞬間、まず安堵の表情。少し時間を置いてから喜びの笑顔。
そんな風でしたね。


☆ちょっとつぶやいてみる

 ・日立のルーキー西村くんの開幕4戦目にして日立の主力PGっぷりにびっくり。
  今後の成長が楽しみ。そして、ちょっぴり、こども店長に似てると思う。

 ・ゲーム開始前のスターター紹介で。
  「トヨタ#1イガラシケーイ!」とパトさんがコールしてイガくんがコートに走り出てきたとき、
  日立ファンの一部からブーイングが・・・。ちょっと残念な気持ちになった。
  半ちゃんがトヨタに移籍したとき、柏木くんがアイシンに移籍したとき、朝山さんがOSGに移籍したとき
  やっぱり日立ファンはブーイングしたのかな?たぶん、してないと思うけど。
  でもさ、6シーズンも共にがんばってきた選手にブーイングはないんじゃないの。寂しいなあ・・・。
  ファンもパトリックさんを見習って、フェアで気持ちのいい応援をしたいよな~、と思う。
[PR]
by poricha | 2009-10-16 00:23 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31