ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

JBL 2009.10.03-04 トヨタ自動車アルバルク×リンク栃木ブレックス

☆2009-2010シーズン開幕!
東京ホームの2チーム、日立サンロッカーズとトヨタ自動車アルバルクを応援します。(^ω^)/

開幕戦は、日立は神奈川で東芝と。トヨタは代々木で栃木と対戦。
神奈川はちと遠いので、代々木のトヨタ×栃木戦に行ってきました。

結果は
  10/03 トヨタ 88 × 120 栃木
  10/04 トヨタ 81 ×  82 栃木
なんと2連敗スタート(>_<;;

1日目はトヨタらしいプレイをさせてもらえず、あれよあれよと大差がついてしまって呆然。
2日目はさすがに修正してきたトヨタ、最後まで白熱の好ゲームだったけれど・・・ラスト15秒逆転負け。
川村くんのプレイは神懸ってさえ見えたし、大宮選手のゴール下の破壊力がなんかもう~、すごかった(汗)
栃木のチーム力は昨シーズンと比べ物にならないくらUPしてる印象。
これでタブセくんが復帰したらどうなるの?王者アイシンを引き摺り下ろすのはリンク栃木かも?

トヨタはみんなシュートタッチがイマイチで、「打てば入る」栃木と対照的になってしまった。
ディフェンスでも、オフェンスでも、選手の連携がいまひとつ仕上がっていない感じ。
走るプレイをするはずが逆に栃木に走られちゃった。
とにかく残り40試合、ひとつひとつ白星を増やして行こう!

一方、日立サンロッカーズも、東芝に2連敗の黒星スタート。(>0<;;
  10/03 東芝 61 × 49 日立
  10/04 東芝 86 × 62 日立
日立らしいディフェンシブなゲームだったことが伺える得点だけど、
昨シーズンからの課題「得点力の低さ」はまだ克服できていないみたい。
む~ん・・・
日立もファイトー!








a0043512_22362234.jpg
a0043512_22363088.jpg
a0043512_22363771.jpg
a0043512_22364460.jpg
a0043512_2237366.jpg
a0043512_22371482.jpg
a0043512_22374512.jpg
a0043512_2237569.jpg
a0043512_2238357.jpg


おまけ
a0043512_2244950.jpg
半ちゃんと、ドラマ「ブザービート」の俳優さん^^
[PR]
by poricha | 2009-10-07 23:42 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30