ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

2009 旅立ち ~ イガラシケイくん

2009旅立ちシリーズ最後は、日立サンロッカーズからトヨタ自動車アルバルクに移籍したイガくんです。

a0043512_1834439.jpg
とっても似合っていた黄色いユニともさようなら~(T_T)/^










イガくんの存在を知ったのは2006年、日本で開催されたFIBA世界バスケから。
もっと早く、2003年ルーキーシーズンから、いや大学バスケからのプレイを見たかったな~
と、心から残念に思った2006年夏。

2006-2007シーズン・・・膝を痛めながらも懸命にチームを牽引していた。
このころのサンロッカーズメンバーはみんなアマチュアっぽくて、アグレッシブさが足りなくて、
外国人選手の活躍とイガくんの孤軍奮闘ぶりが際立っていたように記憶している。
(あ、私の目にはってことで。昔からのサンロッカーズファンの見方はまた違いますね、きっと。)

2007-2008シーズン・・・日本バスケの宝、ジョージが加わって「今年の日立はいける!」と
期待が高まったところに、開幕直前、まさかのテイト故障。オンコート1での厳しいスタート。
開幕4連敗、その後も苦しい試合が続いて応援しているファンにも辛いシーズンだった。
阿修羅のような戦いっぷりで36得点!挙げて勝利をつかんだ11/10の対パナ戦。
なりふり構わずルーズボールに飛びついて、小さい体でリバウンドに飛びまくって
パナのディフェンスと真っ向勝負してコートに倒されまくってフリースローをもぎ取って。
そんな泥臭いタフなプレイの中、1ステップで大きくジャンプしてのレイアップシュートが美しかった。

2008.02.02 サンロッカーズ×レラカムイ北海道 ドラマよりドラマチックなブザービーターで勝利☆
a0043512_1835697.jpg

a0043512_18351414.jpg

a0043512_18352140.jpg



2008-2009シーズン・・・JBLのルールがオンコート1になって、サンロッカーズ開幕2連勝と好スタート。
チームマスコットサンディのパフォーマンスも大人気で、サンロッカーズファンにとってウキウキワクワクのシーズンは
創部以来初のリーグ準優勝、オールジャパン準優勝☆

さあ、次は優勝杯だ!と、次シーズンにむけて期待が高まった今年の春、
イガくん衝撃のトヨタ自動車アルバルクへの移籍発表(ドッカーンッ!)
ショック・・・
移籍を決意したコメントを読んで、20代最後のシーズン、新しい環境で初心にもどって
そして手にしたことのない「優勝」をつかみとりたい、という気持ちを応援したいと・・・思う。

「新天地で結果を残すことが日立に対しても恩返しになると思います」
ほんとうにそうだね。

2009-2010シーズン・・・日立とイガくん&トヨタを力いっぱい応援するねーっ!!!
a0043512_18443120.jpg


PROGRESS! SUNROCKERS!!!
DRIVE TO THE TOP! ALVARK!!! & KEI#1
[PR]
by poricha | 2009-09-30 23:36 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31