ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

☆23勝-12敗 リーグ順位2位でプレイオフへ☆

いよいよ今シーズン最終週。なんだかあっという間だったな~。

もしもサンロッカーズが三菱ダイヤモンドドルフィンズに2勝し、
1位のアイシンが2敗、2位のパナが1敗すれば、サンロッカーズが1位に躍り出ます。
プレイオフにリーグの順位(1位~4位)は関係ないけど
セミファイナルは1位vs4位が代々木第2体育館、2位vs3位が北海道なので
関東ホームのサンロッカーズファンとしては代々木で応援したいもんね。

さて期待通り三菱に2勝したサンロッカーズでしたが
アイシンが2敗してくれなかったので、結局、最終順位は2位となりました。
セミファイナルは北海道で、パナソニックトライアンズと戦うことに。


 3/06 ☆日立72 - 70三菱    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 3/08 ☆日立66 - 61三菱    BOX SCORE   PLAY by PLAY

1位 24☆ - 11★ ・・・ アイシン
2位 23☆ - 12★ ・・・ 日立
3位 22☆ - 13★ ・・・ パナ
4位 18☆ - 17★ ・・・ トヨタ
***************************
5位 16☆ - 19★ ・・・ 栃木
6位 15☆ - 20★ ・・・ 東芝
7位 14☆ - 21★ ・・・ レラ
8位  8☆ - 27★ ・・・ 三菱

a0043512_0554954.jpg

代々木のスコアボードの電光板は、ホームチームでもアウェイチームでも
シュートが決まると"Nice Shoot!!!”って文字でナイスプレイを称えてくれる
とってもフェアな電光板です。 
MCのパトリックさんも相手チームファンへの気配りを欠かさない気持ちのいい
MCで試合を盛り上げてくれるし、代々木の試合、好きだなあ。
セミファイナル、代々木で応援したかったなあ~(ひつこいって 笑)






3/6 代々木第2体育館

例によって試合内容すっぱり忘れ去ってしまって何も書けないんですが
フラストレーションたっぷりのハラハラな展開の中、タイジくんのプレイが光ってた☆
その印象だけがくっきり残りました。

いつものように、相手チームをサンディが威嚇。w
a0043512_056095.jpg


試合開始。ラマーのジャンプ高い!
a0043512_056960.jpg
三菱サトタクをテツさんとタイジでディフェンス
a0043512_0561655.jpg
ファールトラブルのジョージに代わったテツさん、めちゃ気合入っててかっこよかった!
a0043512_0562695.jpg
三菱鵜沢選手とタイジがボールを争そっているうちにボールを見失う。
テツさんの股下を転がっていったんだね(笑)
a0043512_0563877.jpg
三菱泰三選手とタイジのマッチアップ
a0043512_0565532.jpg
フリースローも3Pシュートも、そしてもちろんゴール下のプレイも上手いオールラウンドプレイヤーのサトタクです。(ブログもいい味出ていてかなりお気に入り♪)
a0043512_0572026.jpg
最終ピリオドで連続3Pを決めて流れを引き戻してくれたトッシー。頼もしい存在です。
a0043512_0574197.jpg
イガさんの激しいディフェンス。11得点5アシスト2スティール、きっちり仕事しました。
a0043512_0583654.jpg
ディフェンスといえばこの菅さん。低く腰を落として。足細っ
a0043512_0584687.jpg
サトタクをテツさんが、レーナくんをタイジが、必死の守り。
a0043512_059891.jpg
三菱はパラダ選手を中心に確立よくシュートを決めていくのに
サンロッカーズのシュート確立はいまひとつ。最後2点差でからくも逃げ切り。
a0043512_0591941.jpg
サンディもお疲れ様。
a0043512_0593336.jpg
この日代々木での最終ゲームということで、試合終了後にHCと菅CAPからご挨拶。
ファンのメッセージが寄せられたフラッグをサンディから菅CAPに贈呈しました。
a0043512_0594253.jpg
寄せ書きを読む選手たち
a0043512_0595553.jpg
フラッグと一緒にコートサイドを一周。選手もファンも笑顔いっぱいのフィナーレになりました。
a0043512_10878.jpg

さて、次は3/14-16の3日間、北海道でのセミファイナル vsパナソニック です。
GO☆サンロッカーズ!
[PR]
by poricha | 2009-03-10 21:36 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31