ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

☆17勝-12敗 パナ1戦目 残り6試合

今シーズン、パナに3連敗のサンロッカーズでしたが
2/14,15の2連戦で貴重な2勝をあげることができました!

アオミンが欠場していたとはいえ、あまりの快勝振りに
すでにプレイオフを決めていたパナが怪我を恐れて省エネ運転したから?
思わずそんなことが頭に浮かんだりしましたが
パナの永山CAPのブログに 「応援に来てくれたファンの方々には
情けない試合を見せてしまい本当に申し訳ないです。」
ってあったので、パナファンのためにも勝つ気で対戦してくれたに違いありませんね。
サンロッカーズが成長したんだ!と、素直に受け止めよう(笑)

-----
第18週 1戦目
 2/14 ☆日立82 - 74パナ    BOX SCORE   PLAY by PLAY






アップ中。笑顔がたくさん。
a0043512_13269.jpg
試合開始。ラマー、ジョージ、ハニーカット。全員2m超!
a0043512_134827.jpg
パナのPG木下選手。スピードでもイガぴょんに負けてなかったし、今期のパナの好成績を牽引している選手のひとりですね。
a0043512_14527.jpg
細っこい菅さんが巨体ハニーカットを必死でDF
a0043512_141310.jpg
パナの控えのPG阿部選手はジョージと同期で東海大のチームメイト。
パナは若手を積極的に起用してうまく機能してる感じ。
サンロッカーズも若い衆をどんどん実戦に投入してほしいな。
a0043512_142997.jpg
日立の若い衆のひとりジョージ、この日大活躍で胸のすくプレイいっぱい見せてくれた。
a0043512_143763.jpg
パナのエース・カスタスのプレイは思わずため息でちゃうくらいきれいで、魅せるプレイヤーだなあと感嘆。プレイ同様、キャラもクールかと思ってたら、サンディの挑発にのってくれたりして意外とお茶目さん?(笑)
a0043512_144522.jpg
今回初お披露目?女性ボーカルのアップテンポでポップな曲にあわせてチア&サンディの楽しいダンスショー。すごくかわいかったー。また観たいな♪
a0043512_145434.jpg
菅CAPのリーダーシップでコミュニケーションばっちり
a0043512_15210.jpg
スタッツには残らないけど勝利に貢献するプレイもあったし
a0043512_15939.jpg
a0043512_151734.jpg
シーズン前半の不調だった人とは別人のように生き生きしていました☆
a0043512_152497.jpg
サンディの黄色い傘かわいいw 試合後のサイン会でこれに選手全員のサインもらってた。ナイスアイデア♪
a0043512_1533100.jpg
DFする上山さん、酒井くん
a0043512_154024.jpg
ラマー
a0043512_154882.jpg
菅さん
a0043512_155549.jpg
岩隈くん。それぞれのフリースロー
a0043512_16137.jpg
82-74で勝利!
a0043512_162042.jpg
28得点18リバウンド4アシスト1ブロックショット!ジョージかっこよかったよー。
a0043512_1629100.jpg
コートサイドを1周してハイタッチ。2Fから指をくわえて観てましたw
a0043512_163729.jpg


パナソニックトライアンズって、ブログやってる選手がひとりだけで(しかも更新少ないし)
いまいち選手の素顔が伝わってこなくて、JBL8チーム中、もっとも親しみを感じにくいチームだったんだけど今回の試合でちょっと印象が変わりました。
今期の好成績にも現れているように、チームの雰囲気がすごくいいのが伝わってくるし
パナの選手たちが笑顔でサンディの手をぎゅっと握ったり頭ぽんぽんしてくれるのを見て
「サンディをかわいがってくれてありがとう!」って、うれしくなっちゃったんです。(笑)

パナ戦2戦目に続く~
[PR]
by poricha | 2009-02-20 23:37 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30