ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

★16勝-11敗 アイシン2戦目 残り8試合

さて、17週が始まる前に急いでアイシン戦2戦目をアップします(汗)
a0043512_12495891.jpg

-----
第16週
 1/30 ☆日立78 - 71アイシン    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 1/31 ★日立69 - 84アイシン    BOX SCORE   PLAY by PLAY

19☆ -  8★ ・・・ パナ
18☆ -  9★ ・・・ アイシン
16☆ - 11★ ・・・ 日立
14☆ - 13★ ・・・ トヨタ
12☆ - 15★ ・・・ 栃木
11☆ - 16★ ・・・ 東芝
10☆ - 17★ ・・・ レラ
 8☆ - 19★ ・・・ 三菱






この日は1Qの入りが素晴らしくて、全員の軽快な走りと流れるようなパスで
気持ちのいい得点シーンが続いてのっけから大興奮!
それだけに、アイシンのリズムがよくなってきてからラストまでの負けっぷりが
(はて、あのスタートのキラキラは夢でもみてたか?)と思っちゃうくらいでした。

実際にはアイシン相手にボロ負けというほどの点差でもなく
トッシーDNPで攻めのシナリオが狂って苦しい中、選手は必死に戦っていたと思います。

でも、なんとしても2連敗は避けたい!というアイシンの気迫がすごくて。
サンロッカーズはTOまたTOでオフェンスチャンスを潰してばかりの印象が・・・
BOXみるとTO数は両チームそう変わらないので、たぶんサンロッカーズのTOひとつ分を
3つ分くらいのダメージに感じていたんだと思う。(苦笑)
サンロッカーズのシュートがことごとくリングに嫌われる一方でアイシンのシュートは次々と
リングに吸い込まれていくし。
そんなこんなでアイシンに蹂躙された感いっぱいになってトボトボ体育館を後にしました。

***

セルビーがボールを持ったらもう確実に得点されちゃうし
a0043512_12492129.jpg
セルビーをとめようとディフェンスがんばるとこれまた確実に笛を吹かれ
a0043512_12491256.jpg
a0043512_20363452.jpg
酒井くん5ファールで戦線離脱。これが痛かった(>д<。)くぅ~
a0043512_12494235.jpg
セルビーがまたフリースローうまくて外さないんだ。
八面六臂の大活躍、セルビーさん。
a0043512_12482835.jpg
アミファンの友人にサービスショットw
a0043512_12481153.jpg
1戦目でイガぴに封じられていた柏木君の覚醒っぷりがまたすさまじく
a0043512_12483795.jpg
ゆで卵の黄身の周りの白身みたいな密着DFで猛烈ファイト
a0043512_12484644.jpg
a0043512_12485416.jpg
a0043512_20352323.jpg
a0043512_1249320.jpg
佐古さんの存在感も大きかった
a0043512_12494917.jpg
流れを取り戻そうとタイムアウト
a0043512_1250796.jpg
アイシンの高島選手、あの脱力ブログの主とは思えない勇姿(笑)
a0043512_12501321.jpg
試合終了。サンディも選手と一緒に戦っていたからね、最後尾で一緒に挨拶(笑)
あ、トッシー腰押さえて辛そう・・・
a0043512_12502940.jpg

サンロッカーズは背中の写真ばっかりで、まるでアイシンファンのブログみたいだ(笑)

代々木はサンロッカーズのホームなので、観客席は圧倒的に黄色が多いんだけど
そんな中、アイシンの応援団は人数は少ないのに応援の声や音が響いて半端なく。
さすがに伝統あるチームの応援団だなあ、と感心しました。

次の栃木戦は栃木ホームなので、代々木のサンロッカーズファンの何倍ものすさまじい栃木ファンに埋め尽くされると思います。
応援に駆けつけるサンロッカーズファンのみなさん、ぜひアイシン応援団のように大声援で選手をバックアップしてくださいね。私もPC前で応援がんばりますっ☆


※おまけ
 選手紹介が終わってさあ試合開始ってとき、相方がぼそっと
   「なに脱がしてもろとんねん」
 って突っ込みいれたので、え?と目をやると、ユニのトレーナーの裾をゆうかに引っ張って
 もらって脱がしてもらってるイガぴが。幼児かっ(爆)
 いつも楽しい試合レポを書いてくれるお友だちのブログにも、12月の東芝戦のとき
 変な脱ぎ方して奴凧みたいになっちゃってる写真があったな(笑)
 ↓これはたぶん、ゆうかに助けを求める5秒前(笑)
 こんなふうに首のところをつかんで脱ぐから、にっちもさっちもいかなくなるんじゃ?w
a0043512_1248375.jpg

[PR]
by poricha | 2009-02-03 03:13 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30