ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

2009 All Japan!

2009年全日本総合バスケットボール選手権(天皇杯)で
日立サンロッカーズは2000年の創部以来初の準優勝でしたおめでとう!

a0043512_191839.jpg
昨年が初のベスト4。そして今年が準優勝。んで来年が優勝と。(^д^)v






2007、2008年と2年連続オールジャパン観戦のお正月を過ごし
2009年の今年も当然そのつもりでいたのに。
今年はあの田臥選手がいるんじゃないの。チケット完売ですってよ。(泣)

サンロッカーズの一戦目は天理大学に順当に勝ち上がり。
二戦目はリーグ前半苦戦したリンク栃木ブレックスに快勝してベスト4進出!
く~っ、観たかったな(涙)

三戦目はパナソニック・トライアンズとの準決勝。
田臥選手目当ての客がいなくなる分、当日券で入れるだろうと代々木第一体育館へ。
やったー、入れました!(^^)
リーグ前半戦でパナに一勝もできていないとは思えない日立会心の試合運びで
なんとパナソニックに90-72の大差で勝利!

いよいよ日立サンロッカーズ初の決勝進出です!
ここまで勢いよく勝ち上がってきたサンロッカーズ。もしかしたらもしかするかもよ?
という期待にサンロッカーズファンはみな胸をときめかせたことでしょう。
試合の前日は、優勝の瞬間にコートに投げ入れる黄色い紙テープの準備に
余念のないサンロッカーズファンが大勢いたことでしょう。
そうです。私もそのひとり(笑)

mixiのサンロッカーズコミュで黄色い紙テープ作戦の呼びかけがあって
さっそく100均に買いに走りましたよ。
他のチームならばチームで用意してファンに配るだろう紙テープ。
きっと日立のスタッフはそこまで気が回らないんじゃ?
紙テープどころか、優勝Tシャツだって作ってないんじゃ?
なんて失礼ながら心配になるくらいだから。(笑)
ファンが自ら用意しなくっちゃ。

投げ入れる紙テープは、一巻きを芯を抜いてから数個に巻きなおして作ります。
地味に手で巻き巻きしてみたんだけど、これが時間もかかるしきれいに巻けない。
悪戦苦闘している私をみて、相方が「簡単に巻ける方法あるけど手伝ってやろうか?」と。
え~っやってやってーっ(☆∀☆)!

相方の秘密兵器。それは電動ドリル。
a0043512_1712696.jpg
ドリルに紙テープの内側の端をセロテープで固定してから写真の体制でスイッチオン!
ギュイ~ン!速い速い!みるみる巻かれていきます。
巻き終わってスイッチオフ。ドリルを外すために引っ張ると中心部分が引っ張られて出てきますが、気にしないで適当なところでハサミでカットして、でっぱった部分を中心に押し込んでできあがり。ウチに電動ドリルのある方、お勧めです。高速回転する紙で指を切らないよう手袋着用のこと(笑)

1/12の決勝戦は、まあ、勝敗より内容的に残念な試合になっちゃったわけですが
前の晩、なんだか、相方とふたり変なテンションになっちゃって
ゲラゲラ大笑いしながら紙テープ作りをしたのもいい思い出です。
決勝の舞台に連れて行ってくれたサンロッカーズに感謝☆

さ、リーグ後半戦にむかって、気持ちを切り替えて応援がんばろう!
[PR]
by poricha | 2009-01-15 23:04 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30