ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

★☆11勝-9敗 残り15試合

今年最後の東芝戦も終わったわけですが(うきゃ~っ!2連勝!)
今さらな感じで先週のレラ戦をUP。
ていっても、もう試合内容はすっかり忘れてしまってるので
BOX SCORE とPBPで好きなときに振り返るということで
例によってピンボケ写真だけちょろっと上げときます。

-----
第12週
 12/13 ★日立58 - 73レラ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 12/14 ★日立95 - 78レラ    BOX SCORE   PLAY by PLAY

16☆ - 4★ ・・・ パナ
15☆ - 5★ ・・・ アイシン
11☆ - 9★ ・・・ 日立
 9☆ -11★ ・・・ 栃木、トヨタ、東芝
 6☆ -14★ ・・・ レラ
 5☆ -15★ ・・・ 三菱 






★12/13 代々木第二体育館

レラのジャイアンに貫禄では負けるけどプレイでは負けてなかったラマーナイス!
a0043512_18505060.jpg
ディフェンスがんばった大屋
a0043512_18511311.jpg
すばしこい良太を相手に燻し銀のPGっぷりトッシー
a0043512_18513649.jpg

後頭部を強打して苦しむタイジを心配して集まるサンロッカーズメン。
「タンカ早く!」って感じで、何度もベンチの方を見るジョージとイガくん。
あ、コートエンドのデスクにレラの水澤社長が。
a0043512_18525096.jpg
なかなかタンカがこないのでチームメイトに運ばれるタイジ。
a0043512_1853023.jpg
近くで見ていた友人が「すごい音して、打った後、衝撃で頭跳ね上がってた」って。
a0043512_18531538.jpg
長いこと起き上がれなかったので本当に心配したけれど
てつくんのお気楽な感じにちょっと和むw
a0043512_18535260.jpg
ゲームの方はタイジが下がったあたりからすっかりレラペースに。
a0043512_1854464.jpg
菅さんもおそらくMAXがんばりすぎて足がつってしまったり。
a0043512_18542643.jpg

ホームでレラに負けて悔しいやら、タイジの頭が心配やらの初日でありました。



☆12/14 柏市中央体育館

前日、頭を強打したタイジ。
ファンの心配をよそに、柏では元気一杯ガッツガツのプレイで大活躍。
a0043512_0482873.jpg
a0043512_0483988.jpg
a0043512_0493694.jpg
ベンチも元気!
a0043512_0494862.jpg
4Qで日立はヤングメーン投入。
残り0.04秒で岩隈アシストでゆうかが3Pシュートを決めた。
この時点で既にレラはディフェンスしていなかったので、このシュートどうなの?って
ちょっと苦々しく思ったレラファンの気持ちもわからなくはない。
でもさ、ルーキーなんだもん、ようやくもらえた貴重なプレイタイムを張り切らなくてどうするって。大目に見てもらいたいな~と思う次第。
MCパトリックさんのブログでもこのときのことが触れられていましたので引用します。
  NO.21岩隈選手とルーキーNO.27近森選手は早稲田の先輩後輩で大学時代から
  一緒にプレーしていたのですが、この日久々に同じタイミングでコートに立っていた。
  最後にのこりわずか、相手もDFに来なかったところで3ポイントを決めたが、それに対
  して「若干KYな感じだったけど...」といっていたけど、やっぱり出て点を取らないのと、
  取るのでは全然違うと思うので僕はシュート打って、決めてよかったと思います!
  ルーキーだし、思いっきりイケ=====☆

パトリックさんに同感!
a0043512_0502833.jpg
今日も全力投球のパフォーマンスで盛り上げてくれたサンディを囲んで勝利の円陣。
a0043512_0541449.jpg
ヒーローインタビューのタイジ。照れ照れしていてかわいかったです。
a0043512_055136.jpg


MCパトリック・ユウさんは耳に心地よいトーンでいつもサンロッカーズのホームを盛り上げてくれますし、何よりとてもジェントルマンなMCぶりで、好感度大です。
今回の代々木でも、ゲームが始まるときに「レラカムイ北海道のファンのみなさまも今日のゲームを楽しんでいってくださいね!」うろおぼえだけどこんな感じのことを言って相手チームファンに気配りしてくれました。
アウェイのゲームにも個人的に応援に駆けつけてくれるし、サンロッカーズのMCがパトリックさんで、ほんとうによかったな。
これからもずっと、サンロッカーズをよろしくお願いしますね!


サンディ劇場はまた後日~w
[PR]
by poricha | 2008-12-23 23:14 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31