人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

☆☆9勝-5敗 ラマーナイス!残り21試合

昨シーズンの3冠王アイシンに
もうず~っと勝てなかったアイシンに
2連勝ーーーっ!!!

1戦目は金沢。
日立らしいディフェンスの効いたゲーム展開でロースコアゲームになりましたね。
オーヤがチームハイの20得点と大活躍。くはあっ、見たかったよう。(>、<)
試合終了間際、2点ビハインドで絶体絶命ってときにラマーの放った3Pが決まった!
mixiのサンロッカーズコミュでラマーのいいプレイが出ると「ラマーナイス!」って
名前のラマー・ライスをもじって応援コメントが入るんだけど、
ほんとほんと「ラマーナイス!」の活躍でアイシンから念願の1勝上げました☆

2戦目は岐阜。
1戦目の双子対決は互角の闘いだったのか?ふたりともいつものようには得点を量産できなかったけれど、2戦目はジョージが24得点(内ダンク2)、リバウンド8、アシスト3、スティール2と大車輪の働き。
ラマーとタイラーは、他チームの外国人に比べてちょ~っと頼りないんじゃないの?なんて思ってたけど、ここにきていい仕事してくれるようになったよね。
ふたりともフリースローもうまいし。(ピーちゃんにはハラハラさせられたもんねw)
ルーキーのゆうかもプレイタイムをもらえたようで良かった。
岩隈くん、横尾くん、小野くんも、プレイタイムもらえるようにがんばってアピールしようね。
1戦目ぱっとした働きがなかったイガぴでしたが、2戦目はアグレッシブなプレイでしっかり勝利に貢献できたとのこと。うれしい限り☆

-----
第9週
 11/22 ☆日立69 - 68アイシン    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 11/24 ☆日立87 - 83アイシン    BOX SCORE   PLAY by PLAY

11☆ - 3★ ・・・ パナ
10☆ - 4★ ・・・ アイシン
 9☆ - 5★ ・・・ 日立
 8☆ - 6★ ・・・ 東芝
 7☆ - 7★ ・・・ トヨタ
 5☆ - 9★ ・・・ 栃木
 3☆ -11★ ・・・ 三菱、レラ

次週はホーム(だけど山形。遠っ!)でリンク栃木ブレックスと。





金沢、岐阜までは行けないけど栃木なら近いし、ということで行ってきました。
んが、栃木は近くても鹿沼は遠かった!
電車の本数とか乗り継ぎとか、最寄の駅からバスで40分も掛かかるとか、
気軽に観戦に通える場所じゃなかった。

やっとこさ会場について、入り口に向かう途中、TVクルーに捕まり
「ブレックスへの応援メッセージをカメラにお願いします!」と声を掛けられる。
「すいませ~ん、レラファンなんで~」と、軽くいなす友人。(笑)

HC更迭問題ですったもんだありつつ、熱い栃木ファンで埋まる会場にてティップオフ!
☆☆9勝-5敗 ラマーナイス!残り21試合_a0043512_23185120.jpg
栃木のチアはポップな感じでかわいい♪
☆☆9勝-5敗 ラマーナイス!残り21試合_a0043512_23191373.jpg
ブレッキーくん、ゲームそっちのけで女の子と楽しそう。(笑)
☆☆9勝-5敗 ラマーナイス!残り21試合_a0043512_23193386.jpg
ミニスカがキュート♪
☆☆9勝-5敗 ラマーナイス!残り21試合_a0043512_23194996.jpg
かったるそうな動きがおっさん臭さを醸し出して、かわいいお顔とミスマッチ。(笑)
☆☆9勝-5敗 ラマーナイス!残り21試合_a0043512_23195628.jpg
初めてタブセ選手のプレイを観たけど、素人目にも「上手いっ!」ってわかる。すごいね。
ひさびさの良太は、ゴール下に突っ込んでは勢い余ってTOって印象。
でも速攻のパスで何本かアシスト決めたり、いいパスがきまってたよね。
この日はレラのチーム全員がぽろぽろボールを取りこぼして、せっかくのチャンスをつぶしてしまってた。シュートチャンス(と、素人目には見える)にもゴールに向かわずパスをまわして24秒バイオレーションとか、パスをカットされたりとか、どっかのチームの負けパターンを髣髴とさせるような・・・。
☆☆9勝-5敗 ラマーナイス!残り21試合_a0043512_23201253.jpg
栃木の41番J.クライブとレラの41番T.ニュートン。
よく似た背格好、髪型、髪の色も同じで双子みたいだった。(笑)
☆☆9勝-5敗 ラマーナイス!残り21試合_a0043512_23202058.jpg
栃木のポイントが入るたびにスタンディングの大歓声。
応援の声も大合唱で、栃木ファンは熱いね!
☆☆9勝-5敗 ラマーナイス!残り21試合_a0043512_2320354.jpg

次週はレラはアイシンと。
そして栃木はサンロッカーズと。

GO!サンロッカーズ☆
by poricha | 2008-11-24 21:29 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31