ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

★☆7勝-5敗 残り23試合

トヨタのホーム、府中市総合体育館での2連戦は
ある意味非常に印象深い試合で
素人なりにいろんな思いで胸がいっぱいになった二日間でした。

ところが、私の悪いクセで、他の人がこの試合をどう見たか知りたくてたまらず
他のブロガーさんの観戦レポを読み漁っているうちに
なんだかすっかり満足してしまって自分のブログを書く気力消失。(笑)

とはいえ明日には次の試合が始まっちゃうので~
とりあえず記録のみ、ちゃちゃっとUPしてしまいます。
まったくレポになってなくて、つまんない内容で失礼します(汗)

-----
第8週
 11/15 ★日立73 - 80トヨタ    BOX SCORE   PLAY by PLAY
 11/16 ☆日立93 - 91トヨタ    BOX SCORE   PLAY by PLAY

10☆ - 2★ ・・・ アイシン、パナ
 7☆ - 5★ ・・・ 日立、東芝
 5☆ - 7★ ・・・ トヨタ
 3☆ - 9★ ・・・ 栃木、三菱、レラ

明日はアウェイでアイシンと!






★11/15
  開始早々、怪我で菅キャプテンを欠いてのトヨタ戦初日。
  常に追いかける展開で、しかしなかなか追いつけず落としてしまった一戦目。
  みんなすごくがんばったけど、特にジョージは21得点19リバウンドと活躍。
  この日三菱と戦ったアイシンのコースケは21得点11リバウンド。
  リバウンドでジョージが上回りました。(嬉)

  ここ数試合、ずっと調子が上がらず動きにキレがなかったイガくんですが
  先週の三菱戦から徐々に調子を戻しつつあるとの情報どおり
  久しぶりにキレキレのプレイを見せてくれました。
  特に、ゴール下の相手ディフェンス密集地帯に電光石火のカットインでシュートを
  決めたシーンは、ボディ&ボールコントロール尋常じゃなかった。
  あまりの鮮やかさにしばし呆然としてしまった(笑)
  あのシーンはフロアからはディフェンスの死角になってよく見えなかったかも。
  府中総合体育館2階席ブラボー!(とってもコートに近くて見やすいの)

  昨シーズンの東芝×日立戦について書かれたブログをご紹介。 
         ttp://kishuizon.blog.so-net.ne.jp/2007-10-26
  「よくイガラシのスピードが褒められますが、むしろやつはコースを読む天才だと思う。
   ディフェンスがウジャウジャいても割ときれいに決めることが多いし。
   通ったらすごいけど味方が戸惑うようなパスも...。」

  この日のパスもまさに、そんな感じでしたね~(汗)

a0043512_2324376.jpg
a0043512_2325545.jpg
a0043512_233567.jpg
a0043512_2331658.jpg
a0043512_2333318.jpg
a0043512_2335992.jpg
ああっ、菅さんが!
a0043512_2341649.jpg
ひとりで歩けない様子・・・
a0043512_2361662.jpg
ベンチに戻ってきた。ほっ
a0043512_23104840.jpg
負傷菅さん、鼻血ジョージ、イマイチチームと噛みあわないイガくん。
負け試合後の凹み~ズ
a0043512_23152450.jpg



☆11/16
  周知のとおりの展開で。 つ、疲れた。もうこんな試合勘弁してください~。(´д`;)
  でも選手たちはほんとガムシャラにがんばったんです!
  まさかのオーバータイムにも浮き足立つことなくチームを勝利に導いたジョージ。
  ほんとうに頼もしくなりました。
  そして、タイジ、大屋もすごくタフに成長したな~って、つくづく感じたゲームでした。
  んが、私としてはこの日のMVPをトッシーに捧げたい。
  うひょ~っ!すげ~っ!おもしれ~っ!ってプレイで、いっぱい魅せてくれたんです!
  今年のサンロッカーズは面白いなあ♪
  
a0043512_25354.jpg
a0043512_233142.jpg
a0043512_233944.jpg
a0043512_241027.jpg
a0043512_243265.jpg
a0043512_243948.jpg
a0043512_244844.jpg
a0043512_245529.jpg

a0043512_251814.jpg
a0043512_252569.jpg
a0043512_253971.jpg
a0043512_254741.jpg
a0043512_25532.jpg
a0043512_26263.jpg
a0043512_26927.jpg
a0043512_261639.jpg
a0043512_262320.jpg
a0043512_263194.jpg
a0043512_263839.jpg
a0043512_264518.jpg
a0043512_265247.jpg
a0043512_27075.jpg

トヨタに勝ち越し、お疲れさん!
[PR]
by poricha | 2008-11-21 22:41 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31