ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

☆5勝-4敗 残り26試合

やあやあ、東芝に勝ちましたよ!
リードしては追いつかれ、またリードしては追い抜かれの
終始ハラハラさせられる展開でしたが
ベテランも若手も、日本人選手も外国人選手も
みんな必死にボールを追ったし、気迫のこもったディフェンスだった。
こんなゲームなら、たとえ負け試合になったとしても観にきてよかったって思えると思う。
勝ったからなおのこと嬉しいけどねっ♪

最終スコアではジョージとラマーくんがダブルダブルの好成績。
でも私の中では泰滋が今日のピカイチくんだったな。
11得点、2リバウンド、1アシスト、2スティール、1ブロックショット。
スコアに現れないディフェンスでも、とにかく今まで私がみた泰滋くんの試合の中で
一番光っていたし、ほんと頼もしかった~!

あと、審判の笛が偏りすぎ。BOXみると東芝11に対して日立が22。
東芝のファールのうち6つは最後のファールゲームのときだから、
一試合通して5つしかファール取られてないわけで・・・
もしや審判団、アンチサンロッカーズ?って邪推もしたくなるって。

でも審判団のアンチ日立(?)が終盤日立の勝利に功を奏したので、ゲームってのはわからないものですな(苦笑)。
ラスト、東芝がファールゲームに入ったとき東芝のチームファールがゼロだったものだから
東芝がファールカウントを稼ぐのにずいぶん時間を消費できたんだよね。
もし東芝ファール4からファールゲームになってたら、日立のフリースローの後、東芝ボールで逆転という可能性もあったと思うし。
まあ、結果オーライってことで。(笑)

来週の対戦は鹿児島にて三菱ダイヤモンドドルフィンズと。
三菱はスタートダッシュで躓いたけれど、本来は上位にいるべき強豪チームだから
厳しい戦いが予想されます。
数少ない九州でのゲームだから、九州のバスケファン、日立ファンをめいっぱい
楽しませるようないいゲームをしてほしいな。
私はPCの速報版で応援だいっ☆GO!サンロッカーズ!!!

-----
第6週
 11/01 日立79 - 75東芝    BOX SCORE   PLAY by PLAY

 7☆ - 2★ ・・・ アイシン、パナ
 5☆ - 4★ ・・・ 日立
 4☆ - 5★ ・・・ トヨタ、東芝
 3☆ - 6★ ・・・ 栃木、三菱、レラ






昨シーズン日立にいたピーターが敵方で登場。
フリースローも上手くなって、動きも敏捷になったような気がする~。w
a0043512_1383982.jpg
東芝の若きPG石崎くんに対するは日立のPG燻し銀のトッシー
a0043512_1384685.jpg
東芝#55宮永選手、めちゃ早い。
OSGから移籍した桑原選手もすっかり東芝にマッチしてる感じ。
a0043512_1385325.jpg
同期対決。泰滋×ヘイヘイ
a0043512_1385973.jpg
泰滋のタイトなディフェンス グッジョブ!
a0043512_13961.jpg
上山さんもいいタイミングで3Pを決めた
a0043512_1391449.jpg
不調で動きにキレがないイガP。悔しそうに唇を噛む。
a0043512_1393396.jpg
でもリバウンドがんばってたし、いいパスを出して得点をアシストする場面もあり。
そろそろスランプを脱出できるといいね。
a0043512_3591100.jpg
HCの采配がピタッとはまって
a0043512_1394166.jpg
5勝目!勝利の円陣
a0043512_1404692.jpg
今回もサンディのかわいい一挙手一投足から目が離せなくて、試合に集中できずに困った~。笑
a0043512_1395750.jpg
ジョージと菅CAPのヒーローインタビューの横で、リアクションがいちいち笑えるサンディ♪
a0043512_1405349.jpg

最後は菅さんの満面の笑顔!(惜しくもピンボケっ 笑)
a0043512_4372645.jpg

[PR]
by poricha | 2008-11-02 23:28 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31