ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

あずき引っ越す

ある晩、ヤド舎からカチャカチャ貝殻をならす音がするので
何気にのぞくと・・・






※クリックすると大きくなります

トゲトゲ貝のみなれない子が貝殻溜まりで動き回っています。
a0043512_18245948.jpg
キミだあれ?って、あずきじゃないか。
a0043512_18255568.jpg
でかトゲトゲ発見
a0043512_1826543.jpg
覗いてみちゃう
a0043512_18261576.jpg
おっきかった~
a0043512_18262482.jpg
ふんふんふ~ん♪
a0043512_18264466.jpg
よいしょっと
a0043512_1826535.jpg
おっとっと
a0043512_1827317.jpg
黒いネットの穴ぼこに刺さりそう(笑)
a0043512_18271949.jpg

2006年4月、金平糖のお下がりのかわいいソフトクリームみたいな貝殻に引っ越して
それから2年、やっと引っ越したと思ったら面白い宿を選んだね。歩きにくくないの?(笑)

と、おもしろがりつつ心配していたら案の定・・・
a0043512_16352832.jpg
翌日には緑サザエに引っ越しました。緑サザエも金平糖のお下がりです。
ヤドに好まれる貝殻はヤドたちにしかわからない何かがあるんでしょうか。
ちょうど2年前に金平糖が緑サザエに引っ越したときと同じくらいのブカブカ加減です。
ということは、あと2年であずきも金平糖サイズになるってことか(´゜ε゜`)・・・
a0043512_16353977.jpg

どんどん大きくなってほしいような、あずきにはいつまでもチビヤドでいてほしいような
複雑な親心です・・・(´-`)


 ※ちょっと調べてみたところ、大きいトゲトゲ貝はクレナイガンゼキボラ、小さいトゲトゲ貝はホネガイ・・・かな?
[PR]
by poricha | 2008-09-07 16:47 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30