人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

慶応義塾大学・延世大学 バスケットボール定期戦

8/11 代々木第二体育館で行われた慶応大×延世大(韓国)の第一回定期戦を見に行ってきました。

「青田買い?」とからかう相方を「まあね♪」と軽くいなしてひとり体育館へ。
到着したとき、コート上では慶応大付属高校の紅白戦の最中でした。
まだ成長途上の華奢で小柄な高校生たちの、きびきびした動きや元気一杯駆け回る様子を眺めつつ、この中に未来のJBLプレイヤー、日本代表、もしかしたらNBAプレイヤー!?がいるかもしれないね!と想像してワクワク♪青田買いならぬ苗床買いですか?笑

JBLの試合のときはJBL旗と対戦2チームのチーム旗が掲揚されているポールに
韓国と日本の旗が掲げられています。
慶応義塾大学・延世大学 バスケットボール定期戦_a0043512_9453650.jpg






がっしり体格の良い延世大学の選手たち。
パンフの選手リストをみると、15人の選手全員が
Physical Education か Sports&Leisure Studies の専攻となっていて
バスケをするために延世に呼ばれたスポーツエリート集団なのかなと思いました。
慶応も高校バスケの有望選手が集められているとは思うけど
慶応の場合全員が、法学、経済、政治、環境情報等、一般の学部を専攻しているので
学業とバスケを両立しなさい、というスタンスなのかな。
慶応義塾大学・延世大学 バスケットボール定期戦_a0043512_9454714.jpg


延世に比べて小粒な慶応ですが、#4鈴木くん、#7岩下くん、#10小林くん、
#12田上くん、#15酒井くん、#16二ノ宮くんのプレイが光っていたように感じました。
慶応義塾大学・延世大学 バスケットボール定期戦_a0043512_9455626.jpg

特に酒井くんが出てくると(タイジ弟登場!)と身を乗り出して注目(笑)
のびのびいい動きでした。
慶応義塾大学・延世大学 バスケットボール定期戦_a0043512_946574.jpg

205cmの大型センター岩下くんは去年の李杯ではイガクリ頭の1年坊だったけど、
今年は長髪をソバージュみたいにしてイメチェン。リバウンドがんばってました。
試合後のインタビュー記事で延世大の監督さんが注目する選手に岩下くんの名前を
あげていましたね。
慶応義塾大学・延世大学 バスケットボール定期戦_a0043512_9461428.jpg

残念ながら試合は延世大に負けてしまいましたがおもしろいゲームでした。
来年は勝てるといいね!

さて、慶応×延世の交流戦に先駆けて、青学×延世の練習試合も行われたようです。
こちらのほうは毎年恒例になってるのかな。
◆青学バスケ部HP
◆延世大学との親善試合の結果
◆韓国延世大学来日親善試合 2008.8.8-9 @アリーナ
◆延世大歓迎レセプション
大学バスケの強豪チーム青学バスケ部も練習試合3戦とも延世に敗れたんですね。
韓国強し。がんばれ日本の大学バスケ!(社会人バスケも!)
by poricha | 2008-08-19 23:46 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31