ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

日立サンロッカーズ ファン感謝イベント2008

2008.08.02 日立サンロッカーズのファン感行ってきました!

代々木第一ではハロプロのイベントをやってたらしく
一種独特な男性ファン(30代オタク風味?)の大群を掻き分けて、代々木第二に到着。

開場を待つ体育館前の石畳は太陽光を強烈に照り返して焼け付くように熱かった。
来年も真夏に開催されるんだったら待たずに入れる頃合を見計らって行こう、って
始まる前からすっかり気力萎え萎え・・・(笑)

入場受付の意味不明な並びなおしとか
シーズンチケットの会場受付の手際の悪さとか
運営システム面ではいろいろ物申したいことはまあ、あるにせよ。

ファン感を一生懸命準備してくれたスタッフさん
がんばってファンサービスしてくれた選手、HC、パトリックさん、チアのみなさんには
ありがとう!って言いたい。

私もがんばってポジティブシンキングで楽しんできました!(゜∀゜)/






会場に入ってすぐ選手たちがハイタッチでお出迎え☆
これにはびっくり!(え?え!)って、おたおたハイタッチしながらどんどん進んで~
最後の小野HCのときにやっと「こんにちは!」って笑ってハイタッチできました。(遅っ)
でも嬉しかった(*´ω`*)


赤白黄緑の4チームに分かれてのチーム対抗戦。
チーム: 酒井くん、ジョージくん、トシさん
☆チーム: 岩隈くん、竜智くん、てつくん、菅さん
チーム: 横尾くん、ラマーくん、上山さん
チーム: 大屋くん、近森くん、五十嵐くん

会場のファンも入り口でもらった案内に印刷された☆の色のチームを応援します。
私は白チーム。わーい、菅さんチームだ、白がんばれ~♪
でも白はのんびりさんチームでなんか弱そ~(笑)

a0043512_18493234.jpg

ジャンケンで勝ったらシュート、負けたらセンターサークルをドリブルで一周して
もう一度ジャンケンに勝つまでシュートさせてもらえないゲームです。
ジャンケンに意外な強さを発揮して相手チーム選手をくるくる回らせるイガP。
ルーキー近森くん、オープニングのルーキー紹介のとき「ユーカと呼んでください!」って。
んじゃ遠慮なく呼ばしてもらいます。(笑)
a0043512_1850176.jpg

ジャンケンゲームに勝利して喜ぶ緑チームのみなさん♪
a0043512_18502463.jpg

新外国人ラマー・ライス選手(201cm 100kg 1982年10月30日生25歳 アメリカ)
ジャンケンの練習してきたみたいです。ジャンケンマンの菅さんに勝ってダンク!
a0043512_18504298.jpg

今日もにこにこ人の好さ100%の笑顔を振りまくトシさん(*^^*)
さすが昨シーズンの3P王、3Pゲーム見事に1位でした!
a0043512_18511568.jpg

選手とファン2人一組で背中合わせでボールを運んでシュートするゲーム。
ラマーくんも張り切っていろんなゲームに参加してました♪
a0043512_1851245.jpg

なんか、むりくりサンドイッチになってるチームも。(笑)
a0043512_18513281.jpg

サンロッカーズガールズも盛り上げます。
a0043512_18514051.jpg

パトリックさんのインタビューに、チーム成績イマイチな菅さん苦笑い。
a0043512_1851479.jpg

対照的に好調な緑チームのキャプテンはご機嫌♪
a0043512_18515582.jpg


後半戦のゲーム、借り物競争。
だいたいがメガネとかサンロッカーズタオルとか簡単なお題ばかりだから、
判定人の小野HCはほとんどOK判定。
ちょっとゲームとして単調になってきたな~ってところにやってきた上山さん、
借りてきたサンディーくん人形を得意げに小野さん差し出す。
小野さん、え~?って困った顔して大きくバツマーク!
いったい上山さんのお題は何だったんだ?
チームのお笑い担当笑わせてくれます。
(追記)どうやら、お題やサンディくんであっていたんだけど、貸してくれるファンも連れて行くルールだったようですね
a0043512_1852325.jpg


さて、イベントのハイライト、選手と一緒に4on4タイムがやってきました。
ゲームの前に、怪我をしないよう、参加するファンも選手といっしょにウォーミングアップ♪
a0043512_1852931.jpg

意外な子煩悩ぶりを発揮するてつくん。
a0043512_18521620.jpg

よく試合前のウォーミングアップでやってるあのステップですね。難しそうです。
a0043512_18522285.jpg

本番の4on4の前に、選手による3on3があったんですが、
やっぱりこれが一番おもしろくて、もっと長く見ていたかった~。
すぐ終わっちゃって写真撮るマもないほど。残念。
「近森はまだ遠慮がありますね~」なんて解説席の小野HCに言われてました。
開幕戦では遠慮ない容赦ないユーカでGOGO!
a0043512_18522983.jpg


さて、選手とファンの混合チームによる4on4は、2チーム対抗のトーナメント式。
黄、緑、赤チームのファン参加者は経験者がいたのかな、ちゃんとバスケになってて
見ていて面白かったです。
ところで白チームは・・・アハハ、素人さんとちびっこだけだったみたいでぐだぐだ(笑)
でもタツトモくんがこどもを肩車して大きい人になって得点を量産したので
3位決定戦では赤チームに勝利(爆)
a0043512_1944043.jpg

最後の4on4ゲームの優勝決定戦のとき、緑チームがハドルを組んで
そのとき大屋くんが(ちょっと待って)という感じで止めて、
緑チームのベンチメンバー全員を集めて、全員ハドルで気合をいれたの。
それですごくチーム一丸って感じになって優勝したんだよね。
ファンの子もすごく上手かったってのもあるけど、それだけじゃなくてね。
なんか、大屋くん、いいな!って思った。
菅さんの次のキャプテンは大屋くんがいいかも。って、気が早すぎるか(笑)
まあ、JBLのチームに入団するような選手はどの選手も学生時代にキャプテン経験あるんでしょうから、どの選手にもキャプテンシーが備わってるとは思うけどね。

(追記)緑チームは最後サドンデスで黄色チームに負けたんでした。記憶力ないなあ、トホホ

酒井くん、岩隈くん去年のルーキーコンビ、いい笑顔です♪
a0043512_18524178.jpg


長かったファン感も終わり、最期に選手スタッフ一同整列。
代表して小野HCと菅さんのご挨拶。
菅さんが長いフレーズ話をしているのを初めて聞いたけど、うん、いい感じ♪
ところどころ関西弁のイントネーションになるんだね、やっぱ。
癒し系で頼もしい新キャプテンひきいる今期のサンロッカーズに期待しましょう!☆
a0043512_18525668.jpg

今年こそプレイオフへ!ファイナルへ!優勝を!
a0043512_185358.jpg


今年のサンロッカーズのスローガンはこれ
  It's UP to Us ~すべては俺達で切り開く~
選手たちが考えたスローガンだそうです。
今シーズンこそ、ガンバレ!サンロッカーズ☆
[PR]
by poricha | 2008-08-03 18:48 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30