ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

バスケ広報活動 その17 (東芝 石崎選手・菊地選手)

NHK「週刊こどもニュース」に、東芝の石崎選手と菊地選手が出演するというので
わくわくしながらTVの前でスタンバイ~038.gif







バスケットボールは、今から100年くらい前に専用のボールが生まれる前は
サッカーボールを代用していたそうです。
でも硬すぎて指を怪我したり、軽すぎてコントロールしにくかったりしたので
バスケットボール専用のボールができたとのナレーション。

映像は東芝vs三菱の試合。節さんかっこいいです001.gif
a0043512_1984832.jpg

「ボールが違うとプロの選手でもダメなのかなあ?」

「実験をしてみま~す」
a0043512_1985624.jpg

「わあ、おっきい・・・」2選手を見上げる男の子のつぶやきに
にっこり優しい笑顔の石崎くん
a0043512_1991026.jpg
にこりともしないで男の子を見下ろすヘイヘイ~(≧∀≦)ワハハ
a0043512_1991780.jpg
実際にサッカーボール、バレーボール、ハンドボールでシュートを試みますが
a0043512_1992425.jpg
うまく決まらず
a0043512_1993170.jpg
「ボールが違うとやりにくかったですか?」
「そうですね。いつもと重さが違ったり、線の入っているところが違うので
 すごくやりずらかったです」
a0043512_1994336.jpg

実験ということでシュート失敗のシーンばかりだったので
最後はバスケットボールに持ち替えて
ザッキーとヘイヘイのかっこいいシュートシーンで締めくくってほしかったです。

でもまあ、こんなふうに、どんどんバスケ選手のTV出演が増えて
バスケの魅力がお茶の間に届くといいですね♪(’-^*)v
[PR]
by poricha | 2008-05-31 19:01 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30