ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

バスケ広報活動 その15 (イガP)

28

5月7日、TBS「はなまるマーケット」で、ひさびさバスケするキャプテンを見られました。






女優の須藤理彩さんが各界のスポーツ人に指導してもらうコーナーです。

シーズン中の体脂肪率6~7%だって~(゜_゜`)
a0043512_29118.jpg

お手本のレイアップシュートのあと、そのままゴール裏の壁までトトトト・・・っと。(笑)
膝に負担かからないように練習中はそうしてるのかな。
a0043512_10563477.jpg

ドリブル、パス、シュートの基本をレクチャ。
a0043512_10565767.jpg

「Heart to Heart?」っていう須藤さんに
「Heart to Heart ですね」って調子あわせたあと、一瞬下を向いて くっ(笑)
この、くっと笑うの、たまにするけどかわいい(#^.^#)
a0043512_105745.jpg

関節をすべて曲げて
a0043512_10571156.jpg

「やはりシュートが決まるのがバスケットは一番楽しい。でもそこに行くまでに細かい
 練習が必要だということをわかってもらえると、見たときに違った見方もできると思う」
a0043512_10575830.jpg

ミニゲームでシュートを決めた須藤さんとハイタッチ。
164cmの須藤さんが、バスケ界のちびっこイガPの背中にすっぽり隠れてます。
a0043512_1057447.jpg

この後、下半身に効くエクササイズをレクチャして
a0043512_10581961.jpg

最後に「ぜひ試合も見に来てください!」と、しっかりPR。
a0043512_10582491.jpg


「はなまる」は主婦向けの番組なので、バスケに関心のなかった奥様方のハートを
がっちり掴んだかもしれませんね(笑)

今回のキャプテンのバスケ広報活動も ”はなまる” でした♪
[PR]
by poricha | 2008-05-07 23:02 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30