人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

それぞれの旅立ち

今年のストーブリーグは激しいですね。
選手やチーム関係者は大変と思うけど、ファンもやきもきさせられちゃいます。

残る選手も去る選手も、そして新たにやってくる選手も
「いい選択だった」って言えるようがんばって!(≧0≦)ノツ


■3/17 OSG15人全員が移籍リスト入り
・・・チームはJBLを脱退してbjリーグに移りますが、選手は果たして・・・。
  5/1現在、朝山選手がレラ、井上選手がトヨタ、川村選手がリンク栃木へ移籍決定。
  5/2のスポーツ報知によるとレラは勝又選手も獲得候補としているらしいです。

■4/2 レラ4人、日立1人、東芝3人が移籍リスト入り
・・・レラはチーム結成1年目にして大鉈振るいますね。(汗)まあ、選手側が提示年俸を
  のめなかったのかもしれないけど。
  
  日立の斉藤選手(@@; 勝一さん!ええ~っ!?
  でも、2007-2008シーズンはちょっと元気なかったかな・・・。

  東芝は人気の3選手が移籍リスト入り。
  マッチ、日立に来ないかな~。でもbjのトライアウトを受けてるそうで・・・。

■4/9 何で!
・・・日立の小島選手が移籍リストに~。(><)

■4/16 イートンショック
・・・オンコート1になる今シーズン、日本人ビッグマンは引く手数多でしょうね。
  イートンはトヨタかレラかなと思ってました。
  5/1、トヨタはOSGの井上くんを獲得。するとイートンはレラ?

■4/23 東芝続々そしてパナ
・・・東芝激震。若手、中堅、ベテラン、HCまで(汗)リエンジニアリングってとこですかね。

  パナの引退選手にもおどろきました。信長さんはともかく。
  西塔くんは「これからは社員として応援します」とHPで挨拶してました・・・。
  
■4/30 外国人選手ズラリ
・・・でも外国人選手は期限内に契約が結べなかっただけで再契約するんじゃないかな。
  
  トヨタの佐久本選手は起用されたときはきっちり仕事してたと思うんだけどなあ。

  三菱はルーキー2人移籍リスト入り。
  5/1、大宮選手のリンク栃木移籍が発表になりました。

■5/1 これで打ち止め?
・・・レラのT.ニュートンはNBAを優先するという条件付で再契約だそうです。

  日立のカールとピーター。1シーズンですっかり愛着が湧いてしまったな。
  ふたりとも今期も日立にいてくれたらなって思う一方、テイト カムバーック!とも
  思ったり・・・。

  パナの山田選手、竹田選手を欲しいチームは多いんじゃないの?
  
  引退選手リストに日立の山下選手がっ!@@;
  オンコート1になる今シーズンこそ山下くん活躍のチャンスなのに。
  腰の回復がはかばかしくないのかなあ。残念です・・・。 

  今シーズン、どのチームのどの選手も、選手生命にかかわるような怪我をしません
  ように願います。祈ります。(>_<。





色白選手の多い日立の中でも一番の色白さん 小島佑太選手
それぞれの旅立ち_a0043512_14325460.jpg
それぞれの旅立ち_a0043512_14331560.jpg
次のチームでの活躍を期待してます。
それぞれの旅立ち_a0043512_14332267.jpg

野武士のように渋い(と私が勝手に思ってる) 斉藤勝一選手
それぞれの旅立ち_a0043512_14334854.jpg
それぞれの旅立ち_a0043512_1434113.jpg
ベテラン選手がいなくなるのは心細いです。再契約はなし?
それぞれの旅立ち_a0043512_14342445.jpg


200cmのビッグマン 山下洋克選手
それぞれの旅立ち_a0043512_14351540.jpg
それぞれの旅立ち_a0043512_14352862.jpg
腰を悪くしてベンチにいることが多かったけれど、ここぞというときにいいプレイを見せてくれました。日立社員さんによる「山下応援団」が応援盛り上げてくれて楽しかったです。
それぞれの旅立ち_a0043512_14354134.jpg


勝一さん、小島くん、山下くん、お疲れ様でした。これからも応援してます。
それぞれの旅立ち_a0043512_14355081.jpg

by poricha | 2008-05-02 14:38 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31