ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

プレイオフ セミファイナル

3/15-16の2日間、プレイオフのセミファイナルが行われました。組み合わせは
           アイシン×三菱 / トヨタ×OSG 
3戦中2先勝したチームがファイナルに進出ですが、結果はごらんのとおり
どちらのゲームも3戦目までもつれることなくあっさりと。⇒ セミファイナルトーナメント





OSGのJBL最後のプレイオフ挑戦を応援してたし
昨年のPOでトヨタにスイープされた三菱にはぜひ今年のPOで雪辱してほしかったけど。
決勝カードは本命のトヨタ×アイシンに決まり。ちょっとサプライズが欲しかったな・・・。

でもトヨタもアイシンも選手ひとりひとりの能力がすごいうえに、チームとしての力が甲乙つけがたいレベルの高さだと思うので、今年のファイナルはかなり燃える面白い内容が期待できそうです。

さて、どちらを応援しようかな。
既にアイシンはチャレンジカップとオールジャパンに優勝しているし、今シーズンのリーグ1位だし、さらにプレイオフまで優勝したら独占禁止法に抵触・・・するわけないけど、
トヨタのPO3連覇を後押ししちゃおうかな。

トヨタのスターターのベテランさんたちは安定感バッチリ磐石の強さだけども、そろそろ世代交代が必要な時期が来ている気がします。
セミファイナルでのトヨタのゴールデンルーキーズ正中くん、岡田くん、そして怪我から復帰した石田くんの活躍をみて、いい感じに次世代が育ってるんじゃないの、と。

日立も今期若手がずいぶんと成長できたシーズンだったと思うので、日立の来期プレイオフ進出に期待しつつ、今期プレイオフファイナルを楽しもうと思います。
[PR]
by poricha | 2008-03-17 01:10 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31