ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

☆ 16勝!!! -19敗 2007-2008シーズン終了

今シーズン最終節、強豪OSGに2連勝しました!
やたっ!
勝ったどー!
勝ったけど・・・
これでサンロッカーズのシーズンは終わったので
いま胸にぽっかり穴が開いたようにさびしいです・・・

第18週
 2/29 日立 101 - 68 OSG    BOX SCORE
 3/01 日立  83 - 74 OSG    BOX SCORE

■今シーズンの勝敗 ・・・プレイオフへの切符、最後の1枚は三菱の手に。
26☆- 9★ ・・・ アイシン
21☆-14★ ・・・ トヨタ
20☆-15★ ・・・ OSG
18☆-17★ ・・・ 三菱

18☆-17★ ・・・ パナソニック
16☆-19★ ・・・ 日立
13☆-22★ ・・・ 東芝
 8☆-27★ ・・・ レラカムイ





ラスト2試合のうち、2/29の代々木第二体育館のゲームを観戦してきました。

最後くらいホームを黄色に染めて選手を盛り上げよう!ってあちこちのブログで呼びかけしてたのが功を奏したのか、金曜の夜のゲームだというのに今までで一番の客の入り&今までで一番の黄色率の高さでした。せっかく黄Tシャツを持っていっても、ほとんど着てる人がいない中着るのが恥ずかしくてバッグにしまったまま、という日もあった私ですが、この日は堂々と黄Tを着ることができました。(笑)

試合前のアップのとき、大屋くんと酒井くんで1on1を真剣&楽しそうにやっていて、ふたりとも気合入ってるね、がんばれ~!って心の中でエール送りましたが、酒井君は残念ながらDNPでしたね。スタートじゃないにしてもベンチスタートで使ってもらえると思ってたんだけど・・・調子落としてるのかな?

ゲームの内容はもうすっかり忘れてしまってるんでレポにならないんですが
OSGのお株をうばうほど外からのシュートがよく決まって気持ちよかったです。
特にトッシー。相変わらずほしいときの3Pをしっかり決めてくれました。
そして、シーズンを通して3Pシュート部門で堂々の1位に輝きました!おめでとう!

キャプテンもコート中を駆け回りぴょんぴょん跳び回ってました。
いつも「ただ勝つだけじゃなく、ファンに楽しんでもらえるようなプレイをしたい」って言ってるように、有言実行魅せるプレイを意識してやってくれてるな、と思いました。

1ゲームの中でも、1シーズンの中でも、スロースターターの日立サンロッカーズですが
来シーズンはぜひ、スタートからトップギアで他のチームをぶっちぎってファンをプレイオフに連れて行ってほしいです。
来年も Hang Tough Sunrockers!!!


▼今シーズンラストのピンボケギャラリー(^^;

ティップオフ!
a0043512_2414264.jpg

「ちょーだい?」「ヤダッ!」
a0043512_2423387.jpg

指示を出すOSGの司令塔ホーク
a0043512_2431320.jpg

指示を出すサンロッカースの司令塔イガピ 「ピーターはそっち!」「ゴメ~ン」
a0043512_244120.jpg

ゴールテンディングのファウル判定に猛抗議の小野HC。
審判が判定を変えてくれなくてコートの中で地団駄踏んでました。(笑)
リアル地団駄見ちゃった。 小野HC怒っていてもラブリ~♪^^
a0043512_2441936.jpg

トッシー、ゲームコントロールはもちろん、得点、アシスト、スティール、リバウンドと
いい仕事してくれました。偉い!
a0043512_2444182.jpg

後のエスティルをけん制しつつボールから目を離しません
a0043512_2463224.jpg

頻繁にハドルを組んでコミュニケーション。テツも俯いてないで参加し。(笑)
a0043512_2472795.jpg

何回かキャプテンからいいパスもらってシュートチャンスあったのに、他のメンバーにパスしちゃうテッちゃんに「ゴールに向かいなさ~い!」ってお母さんのように叱る私。
聞えてるはずないけど、その後ゴール下切り込んで行ってファウルもらってフリースローって場面が何回かありました。フリースロー5/6。よしよし。
a0043512_248123.jpg

ゴール下の過密地帯。右下隅っこに今日も豪快に吹っ飛ばされ中の方がちらっとw
a0043512_2433975.jpg

この日何度目かの吹っ飛び。起こされた後もちょっとぽやっとしてたような。
a0043512_2485817.jpg

でもすぐスピード全開で走れるしね
a0043512_2492418.jpg

ダンクできちゃうんじゃないの?ってくらい跳ぶしね
a0043512_2494582.jpg

ジョージブログによるとチーム一練習熱心な努力家、岩ちゃんことルーキー岩隈くん。
たった3分のプレイタイムで5得点1アシストとアピール成功!努力が実ったね!
a0043512_2501488.jpg

大屋くんも短いプレイタイムでチームに貢献するプレイができました。
a0043512_2505754.jpg

今シーズン日立初の100点ゲームで勝利!100点目をあげたのは岩ちゃん!
スタンド席に向かってお礼する選手たち。うれしそうです♪^^
a0043512_2531212.jpg

ヒーローインタビュー ジョージくん。
「黄色いのがたくさんですごく力になりました」みたいなこと言ってて、
たぶん「日立カラーの黄色を身につけた人がいっぱい」って言いたかったんだろうなあと思ってクスッとしちゃった。^^
たくましく頼もしくなったけど、しゃべるとルーキーらしくてかわいいです。
a0043512_2534533.jpg

ヒーローインタビュー カール。
カールの声耳に心地よくって素敵♪でも笑顔がなく表情が硬かったなあ。
攻めに守りに大活躍だったけど、自分的には不本意だったの?
a0043512_254155.jpg

ホームコート最後ということで試合後にHCからご挨拶。
開幕と同時にチームの大黒柱テイトを怪我で欠いて、前半戦ほんとうに苦しかった。
選手たちは正直心が折れそうになったこともあったと思う。
その苦しい時期をみんなでがんばってここまでこれたことを誇りに思うし
支えてくれたファンに感謝している。
というような主旨のスピーチだったと思いますが、昔友人に「揮発性メモリ」と形容された
記憶力弱い私なので自信なし~。スミマセン(汗)
a0043512_2543086.jpg

そしてキャプテンからもご挨拶。
HCのように流暢ではないけれど、言葉を選びながら一生懸命気持ちを伝えようとしている姿に好感持てました。
途中何度か言葉に詰まるところがあって、苦しかった今シーズンのいろいろな思いが胸に込み上げてきて、うるっとしそうなのを必死で堪えてるようにみえました。
見てるこっちまで泣きそうになりながら感動してるってのに
相方「五十嵐くん、何言いたいんだかわかんなくなって困ってたね」なんて言うんだもん。
ちっがーうっ! ヾ(≧д≦)ノツ   ・・・(´・ω・`)と思う。
a0043512_3173414.jpg

東西南北全方位に向かって全員で一礼。
a0043512_2563767.jpg

その後選手スタッフで円陣。
あっ、てっちゃんの頭に絆創膏発見。
a0043512_256897.jpg

こっちでは人差し指一本で参加してる人。(笑)
a0043512_2562039.jpg

菅さんのグリコ
a0043512_257178.jpg

熱いヤマシタコールを送ってくれた日立社員応援団にお礼の笑顔。
いい笑顔なのにぶれちゃって残念。
a0043512_2574392.jpg


昨シーズンはCAP、菅さん、テイト、ホークしかわからなくて
サンロッカーズの他のメンバーにイマイチ馴染みが薄かったけど
今シーズンはファン感謝イベントに行ったりホームコートでの生観戦に行ったりするうちに
すっかりメンバーみんなのことが大好きになってました。
今期プレイタイムをあまりもらえなかったコも来期いっぱいプレイできるように
これからのオフシーズンの練習をがんばってね!
[PR]
by poricha | 2008-03-01 23:34 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31