ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

☆ ブザービーターで逆転10勝! -17敗 残り8試合

すごすぎる!まるでマンガだ!サンロッカーズ!

第14週 2/1 日立 82 - 79 レラ    BOX SCORE
第14週 2/2 日立 67 - 66 レラ    BOX SCORE

■第14週までの勝敗
21☆- 6★ ・・・ アイシン
17☆-10★ ・・・ OSG
16☆-11★ ・・・ トヨタ
15☆-12★ ・・・ 三菱
11☆-16★ ・・・ パナソニック、東芝
10☆-17★ ・・・ 日立
 7☆-20★ ・・・ レラカムイ





昨年10月 レラのホームコートで手痛い2連敗を喫してしまったサンロッカーズ。
今回ホームコートでなんとしても10月の借りを返したい。

それなのに、やっと主軸として存在感出てきたトーマスは腰を痛めるし
ピーターはいったいいつになったらチームにフィットするのかさっぱり見通しつかないし
シューター陣は当たりの波が寄せたかと思えば引いてしまい
キャプテンはなんだか心が迷宮を彷徨って活きのいいプレイが見られないし
孤軍奮闘するジョージや職人肌ベンチメンバーのがんばりをもってしても、
果たしてレラに勝てるんかな~?っと、不安な気持ちで代々木に向かいました。

ところが、ピーターが豪快なダンクを7本も決めるは、リバウンドめちゃめちゃがんばるは、
巨体に似合わず軽快に走ってオフェンスのチャンスを作るはで、
予想外(失礼!)の大活躍!
レラファンにブーイング必要ないですからーって言いたいくらいフリースロー入らないけど。
応援席から「1日1本!1本でいいから!」って苦笑気味の声援飛んでるけど。
相変わらずトラベリングしまくってるけど。(もうね、好きなだけ歩きな。て感じで 笑)

今まではリバウンド取ったあとバタついてターンオーバーって場面が多かったけど、
レラ戦のピーターは進化してました。
リバウンド取ったら岩のように動かず、味方がボールをもらいにくるのをじっと待って
確実にパスしてました。コーチから「迎えが来るまで動くな」言われたのかな(笑)

それから、ジョージくんもブログで
    「菅さんが2試合とも折茂さんを必死に守っていて
     自分もディフェンスを頑張らなければと思わせてくれました。」

と書いたように、菅さんの働きがあってこその勝利だったと思います。(*´ω`*)ポッ


2日目、第4Q、残り30秒でジョージが3Pを決めて同点!逆転のチャンス!
ところがイガピ痛恨のパスミスからレラの速攻が決まり64-66の2点ビハインド。
このとき残り4.1秒。
ギャボ~ッ!も、だめだ、負けた・・・(T-T)
もはや茫然自失の私
しかしコート上では諦めないサンロッカーズメンのドラマが!
タイムアウト後、センターラインあたりから菅さんがスローイン
バックコートでキャッチしたイガピ
残り2秒で放ったロングシュートが終了のブザーとともにネットを通過・・・
3Pブザービーターで逆転ーっ!!!
なんという精神力!

コートの上でチームメイトにもみくちゃになってるキャプテンの笑顔
その髪をくしゃくしゃするトーマスの大きな手
応援席で総立ち歓喜のサンロッカーズファン
そのぜんぶがスローモーションのようで、気がついたら私も立ち上がって
選手たちに夢中で手を振っていました。
「感動」っていう気持ち、ひさびさに味わったな。
はふぅ~なんだかもう胸がいっぱいになりました・・・

祭りの後、あ、写真1枚も撮ってないや、て気がつきました。
歓喜でもみくちゃになってる黄色さんたちをカメラにおさめとくんだった~。
もう、最初から最後まで写真どころじゃなくて(汗)

そんなわけで、1戦目の写真しかないですが、ちょろっとだけ。(^^;


▼恒例ピンボケギャラリー

ティップオフ! ピーちゃんのドスコイジャンプ
a0043512_1244078.jpg

a0043512_1363795.jpg

a0043512_1365163.jpg

どう攻めようか考え中
a0043512_1384940.jpg

突風のように駆け抜ける良太を止めるのは交通事故にあいそうでコワッ!
a0043512_1395859.jpg

予測よりジャンプ高くて頭切れちゃう
a0043512_1405456.jpg

マッチアップの組み合わせ間違ってる?(笑)
a0043512_1414919.jpg

ぬり壁ピーちゃん ケツデカイ
a0043512_143723.jpg

いつも微笑んでるように見えるタイジくん
a0043512_1451563.jpg

ふたりとも速い速い
a0043512_146364.jpg

折茂さんをピッタリマークする菅さん
a0043512_1472755.jpg

豪快なダンクを決めた後、バックコートまで走っていってジョージに抱きつくピーター。
ジョージに褒めてもらいたかったんだね?(笑)
a0043512_1482281.jpg

ジョージもめちゃめちゃがんばってたんだけど
a0043512_1495973.jpg

テクニカルとられて5ファウル退場。落ち込むジョージくん。
泣いてるみたいに見えて心配しちゃった。
a0043512_156498.jpg

ハドルを組んで。菅さんが頼もしいです。
a0043512_1513440.jpg

最後ファールゲームを辛くも逃げ切り勝利!
この日は金曜の夜のゲームのせいか、いつもと客層が違ってました。
会社帰りのサラリーマンがめちゃ多くて、スーツ着てんのに応援ノリノリ♪
ビールでも飲んできた?(笑)
スタンドの最前列まで出てきて音楽に合わせて踊っちゃう小太りの会社員。
それから大屋応援団のスーツ軍団。みんな大屋君の日立の同僚さんたちなのかな。
試合後、軍団に向かって感謝のポーズをとる大屋君。フフフ(*^-^*)
a0043512_1572685.jpg


バスケ・エントリ100コめがこんなhappyなエントリでよかったです!*^-^*
[PR]
by poricha | 2008-02-03 23:50 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31