ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

All Japan 天皇杯 準々決勝




代々木体育館で行われた準々決勝4試合は次の4チームが準決勝に駒を進めました。
  1/5 東芝×レラカムイは 接戦の末1点差で 東芝
      トヨタ×パナソニックは 逆転勝利で トヨタ
  1/6 日立×OSGは 怒涛の3P合戦を制した 日立
      アイシン×三菱は 粘り勝ちで アイシン





ティップオフ
a0043512_173974.jpg

菅さんのシュートタッチが戻ってきた!前半3P5/5!
a0043512_195774.jpg

OSGのルーキー長谷川くん。3Pンマイッ!ぽっちゃり体型からは想像もつかない敏捷な動きでディフェンスをかわしてゴール下に切れ込んだり。大活躍で19得点!リーグ後半戦の活躍が楽しみな選手です。(あ、でも日立戦ではがんばんなくていいからね)
a0043512_1102288.jpg

朝山選手。今日はオールスターの時の神懸り3Pが爆発しませんように~。
a0043512_1535089.jpg

気持ちをひとつに
a0043512_1434846.jpg

リバウンドがんばった山田くん、ディフェンスがんばった酒井くん、3P合戦に挑んだジョージくん、菅さん、上山さん、ここぞというタイミングでシュートを決めてくれるトシさん。
そして3Pにリバウンドに大活躍トーマス。
前回のエントリで、ずるいって言われるほどの戦力になってないなんて言ってゴメンネ。
a0043512_182357.jpg

ボールを追って、ゴールに向かってコート狭しと跳ね回るキャプテン
a0043512_112149.jpg
a0043512_1125856.jpg
リーグ前半のOSG戦ではPG対決でホークに蹂躙されてた感あり、この試合の一番の不安要素(私的に)だったんだけど。
イガピブログで「OSGには前半負け越しているのでリベンジ」宣言してましたが、個人的にはホークに絶対負けないぞ!っていう意気込みで臨んだんではないかな。だって、ホークとマッチしてるとき、絶対抜かれない、抜いてやるって気合がビシバシ伝わってきた。
a0043512_1145818.jpg
得点は20P許してしまったけど、PG対決では今回イガの勝ちかな。
a0043512_1161088.jpg
スピードもタイミングも絶妙のパスでアシスト9
a0043512_1181267.jpg

オッシャ、次は初・準決勝ー!
a0043512_144205.jpg


第2試合のアイシン×三菱。
a0043512_1214720.jpg
最後まで観たかったけど、翌日仕事なので遅くなりたくなくて前半だけ観て帰りました。
三菱を応援してたけど、さすがにアイシンでしたね。



東京体育館は広すぎて選手と遭遇する機会がなかったけれど、
代々木第2体育館はコンパクトなので、ふと気がつくと側に選手がいてドッキリ(笑)

・試合前
  小野選手が私の近くの初老の男性のところに挨拶にきたり。
  間近で見る私服の小野くん、ひえ~、モデルみたいにかっこい~!

・試合後
  第2試合のアップ中、目の前の通路を小野HCが通過したり。
  ファンの人からおめでとうの声を掛けられて握手したり挨拶したりしながら上の席へ。
  そこには私服に着替えたピーターが既に座っていました。
  アイシン×三菱戦を観戦するんですね。

  後頭部で小野HCを気にしつつアイシンのアップを眺めていたら菅さんと山田くん登場。
  ふたりとも黒い服に黒いニット帽でペアルックのようだ。(笑)

  次にトーマスがひとりでぷらぷら~と通過。ファンに握手しながらチームメイトに合流。

  1階から女性の顔がひょっこりのぞいて2階席のこちらを見上げ誰か探してる風。
  顔が引っ込んだ後に(あ!今のキャプテンだったじゃん!)と気がついた。
  まさかそんなところからひょっこり顔出すとは思わなかったー!てか、女性じゃないし。

  こどもたちが色紙を手に近くの階段を駆け上がっていくので、誰か選手がいる?
  と後を振り返るとOSGの川村くんだったり。

  体育館を出たところで友だちと賑やかにおしゃべりしてる男の子がOSGの井上くん
  だったり。

オールジャパンは会場で選手に出くわす確率が高くて美味しい~。
けどみなさん、一般客に溶け込んで普通にウロウロしてるんで、あんまり凝視したら悪いような気がして、ちらっと見ては心の中で興奮してました。(かえって怪しいって)

さて、今週の土曜日1/12はいよいよ準決勝。トヨタ×東芝、アイシン×日立の2試合が行われます。観に行きたい。行けるかな?
[PR]
by poricha | 2008-01-06 23:46 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30